モンベル東京京橋|都内最大級さすがの品揃え!大きなビルの2階建て

どうも。

登山せずに、モンベルだけで日常生活を送るモンベリストブロガーの弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。

現在、これだけで生活してます。

モンベルショップを回る、スタンプラリー西日本編は終了しました。残すところはあと、【東北】ブロックのみとなっています。

本来であれば、東北のどこかのショップを訪れるのが筋なんですが、そう都合よく訪れることはできません。

西日本へいったときもそうですが、何かの都合がつかないと、なかなか訪れるのは難しいものです。

そんな中、先日ひょいっと、モンベルショップを訪れたので、レビューしたいなぁと思います。

どこに行ったのかというと、モンベル東京京橋店!

スポンサーリンク

都内最大級のモンベルショップは東京京橋!

モンベルショップに足を運ぶことは多いのですが、東京のモンベルにいくことはまれです。

今回、東京駅に用事があったので、東京駅から徒歩圏内にある、モンベル東京京橋店を訪れることにしました。

訪れようと思ったのは本当にたまたまです。普段、東京駅に出向くこともあまりないのですが、訪れるチャンスがあって、用を足すまでに少し時間があったので、時間を潰したかったのです。

東京駅周辺にモンベルショップないかな?と思って、調べていたら、京橋に都内最大級のモンベルショップがあるではないですか!

これはいかなくちゃ!と思った次第です。

モンベル東京京橋は、JR東京駅から徒歩圏内(徒歩6分)にありますが、最寄り駅はどこかというと、東京メトロ銀座線【京橋駅】になります。3番出口から直結できるので、雨に濡れずに行けますね。

こういうところは地味にありがたい。

大きなビルに最大級の敷地。フロア2階の大きなお店

さすが東京!といったビル街のなかに、モンベル東京京橋店があります。ビルは高いですが、別テナントが入っており、モンベルショップは1F2Fに別れています。

1Fは主に【クロージング】そして2Fは【ギア】が中心にアイテムが陳列されています。

1Fと2Fにそれぞれレジがあります。この店舗では、1F2Fどちらのレジを使っても大丈夫です。1Fで売られているものを、2Fに持って上がって、2Fのレジでお会計しても問題ありません。

わたしもショップ店員さんに確認し、実際にお買い物しましたので、大丈夫ですよ。

店員さんも丁寧に教えてくれました。

ありがとうございます。

アイテムのラインナップは殆ど網羅されているように思います。キャンプ道具も充実しているし、クロージングもかなりの量があります。

都内でモンベルショップにいきたいなぁ~って思ったら、東京駅近辺に用事があるなら、モンベル東京京橋店、行っておいて損はないですよ。

店員さんもたくさん人数いらっしゃるので、わからないことがあれば、気軽に聞きやすいですね。

アウトレット品はおいてない?

ちょっとリサーチ不足かもしれませんが、モンベル東京京橋店は豊富なラインナップではあるのですが、アウトレット品はあまり置いていないように感じました。

わたしのリサーチ不足かもしれませんが、アウトレットショップのように大々的に紹介はされていなかったと思います。

例えば、先日行ってきた、モンベル長島店。こちらはアウトレットが中心なので、アウトレット品を多く見かけましたが、東京京橋では見当たりませんでした。

どうも。登山せずに、モンベルだけで日常生活を送るモンベリストブロガーの弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。 現在、これだけで生活してます。 わたしはモンベルのスタンプラリーに参加しています。今年に入ってから、始めた新参者です。 冬に北海道を達成して...

もしどうしても、東京方面でアウトレット品をゲットしたい!のならば、モンベル南大沢へ行くか、年に2回開催されるフレンドフェアでアウトレットを狙うといいかもしれませんね。

モンベル南大沢店の情報はコチラ。

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 多摩ニュータウンに近い、三井アウトレットモールの中にある、モンベル・南大沢店にお邪魔しました。訪問したのは、こちら方面にちょっと寄る用事があったので、ついでに訪問!です。 ...

モンベルフレンドフェア2018年春・横浜はコチラ。

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 モンベルで買い物すると、たまーにチラシを紙袋に入れて貰うことがあります。モンベリストですので、不要なチラシは速攻で捨てるのですが、今回ふと目に留まったチラシに、興味深い内容が...

ちなみに、フレンドフェアに初潜入して衝撃を受けた体験記はコチラにまとめています。

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 先日もアナウンスしましたが、モンベルのイベント、フレンドフェアが横浜で開催されました。2018年は3.17、18の2日間でした。 >>関連記事 わたしが訪問し...

アウトレットは全く置いていないのか?というと、実はそうじゃないんです。先日ご紹介した、ウッドハンガーを購入したのは、東京京橋店なんですね。

これは、段ボールに入れられて売られていたので、ちょっと特殊な事情なのかもしれませんが。まぁ、いいでしょう。

最近ハンガーについての記事もまとめました。非売品のハンガー、実はゲットできたのはここ、東京京橋店なんです。超ラッキーでした!!

どうも。 登山せずに、モンベルだけで日常生活を送るモンベリストブロガーの弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。 現在、これだけで生活してます。 全てのもちものをモンベルに!を合言葉に日々精進しているのですが、どうしても、モンベルに代えられないものって、いくつかあ...

まとめ

大東京。都内で最大級のモンベルショップは東京京橋店。JR東京駅から徒歩圏内でもあるので、東京でモンベルお買い物したい!でもどこ行ったらいいかわからない!って悩んだら、まずはコチラを訪れてみてはいかがでしょうか?

それでは、また!

スポンサーリンク