ショップレビュー

モンベルショップ|MARK ISみなとみらい。徒歩圏内にもう1店ハシゴ可能!

どうも。

登山せずに、モンベルだけで日常生活を送るモンベリストブロガーの弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。

現在、これだけで生活してます。

 

日本全国のモンベルショップを巡るスタンプラリーに参加しています。参加、といっても何か縛りがあるわけではありません。モンベルクラブの会員になるとスタンプラリーに参加できます。

 

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

モンベルクラブのスタンプラリーに挑戦!2年で店舗全制覇目指します! どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 今年もモンベリストとして、心機一転新た...

スタンプラリーは全国を7つのブロックに分けて、7つのブロックのどこか1店舗、モンベルショップを訪問し、お買い物後にスタンプを押してもらえばOKです。

 

なので同じエリア内でスタンプを押してもらうことはできません。

 

まぁ、モンベルショップに行く目的は、スタンプラリーをするためだけではありませんよね。普通に買い物したり、デートしたり。

 

訪れる理由は人それぞれです。

 

今回は普通に買い物に行ってきたモンベルショップの記事です。どこに行ったかというと、モンベルMARK ISみなとみらいです。

モンベルMARK ISみなとみらい。横浜みなとみらい駅至近のお店

モンベルMARK ISみなとみらいは、みなとみらい駅至近の商業施設【MARK IS】の中にあります。店舗中央の1Fに位置しています。

 

横浜の方にとっては、みなとみらい。とても一般的なスポットですよね。

 

【MARK IS】の向かい側には【横浜美術館】もあります。美術館へ寄った帰りに、あるいはみなとみらいを巡って、美術館、【MARK IS】にも寄ってしまおう!というコースも考えられます。

 

そんな超便利なところにモンベルショップがあるんです。横浜を訪れたら、みなとみらいも近いので、まずここを訪れてみるのもよいでしょう。

 

MARK ISみなとみらい店は、1Fに位置しているのですが、実はフロアが二つに別れています。

 

ひとつは衣服中心のクロージングエリア。

もうひとつは、道具中心のギアエリア。

 

お会計はそれぞれのエリアで済ませる必要があります。このような構造になっているのは、スタンプラリー西日本編で訪れた、モンベル小倉店に近いです。

モンベル小倉店|駅徒歩圏内の小倉城を目指せ!目と鼻の先どうも。 登山せずに、モンベルだけで日常生活を送るモンベリストブロガーの弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。 現在、こ...

小倉店は一度外に出る必要がありますが、MARK ISみなとみらい店は【MARK IS】の施設内にあるので、外に出る必要はありません。区画を一度出るだけです。

 

クロージングエリア、ギアエリア、どちらも同じくらいの広さでしょうか?どちらかが片寄っているようには感じません。

 

品揃えですが、大体モンベルショップで見かけるものは網羅されている感じです。専門的なアイテムを探しに訪れてももちろんOKですが、フラッと気軽に入ってウインドショッピングする、なんていう使い方でも全然問題ないと思います。

 

お客さんの層も、どちらかというと専門的なモノを求めてやって来た!というよりは、ファミリーで友達同士で、カップルでといった人を多く見ます。子供さんも多いかな?って感じです。

 

カジュアルにモンベルショップ行ってみたい!なら、こまずはここを訪れてみてはどうでしょう。

MARK ISみなとみらいはリーフみなとみらい徒歩圏内!

MARK ISみなとみらい店。みなとみらい駅から近くて便利なのはとてもメリットなんですが、実はもうひとつ、隠れたメリットがあります。

 

それは、横浜みなとみらいにもう一店ある【リーフみなとみらい店】が徒歩圏内なんです。

 

リーフみなとみらい店については、以前にこんな記事を書いています。自転車本体と各種パーツ、ウエアの取り扱いは随一です。ロードバイク始めようかな?と思う人は一度是非訪れてほしいショップです。

 

モンベル店舗・リーフみなとみらい|自転車とアウトレットが豊富! どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 モンベルでのお買い物をお得にす...

 

2店は道路1本大きな歩道で結ばれているため、迷うこともありません。MARK ISから、横浜美術館側の外に出て、通りを横浜方面に歩いていくと、リーフみなとみらいに到着します。

 

その距離、約400mほど。

 

あっという間ですね。

 

2店が近いということは、店舗のハシゴが出来るということです。例えばA店には売ってなかった場合、B店に行ってみるということもできます。逆もまた可能です。

 

リーフみなとみらい店も大型店なので、どちらも訪れれば、欲しいものはきっと見つかるはずです。

まとめ

MARK ISみなとみらい店は、横浜みなとみらい駅至近のお店です。アウトドアにちょっと興味ある、あるいはフラッとウインドショッピングするには良いところです。

 

また徒歩圏内に、リーフみなとみらい店もありますので、ほしいモンベルアイテムがなければ、2店ハシゴも可能です。是非活用してみてくださいね!

 

それでは、また!

ABOUT ME
よわむしめがね
モノが少ない人。モンベルだけで暮らす、モンベリスト。