ショップレビュー

モンベルショップレビュー|長島店・スパーランド隣接アウトレット

どうも。

登山せずに、モンベルだけで日常生活を送るモンベリスト、ブロガーの弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。

現在、これだけで生活してます。

 

わたしはモンベルのスタンプラリーに参加しています。今年に入ってから、始めた新参者です。

冬に北海道を達成してから、スタンプラリーをサボっていて、どこも訪れていませんでした。

何とかラリーを進めたいと思い、平成最後の夏に、スタンプラリーを再会しました。

 

再開のきっかけはコチラ。

モンベルのスタンプラリー!行き先と4泊5日ひとり旅に持っていくアイテムとは? よわむしめがね(@Yowamushi_glass)です。 以前冬にモンベルのスタンプラリーを始めましたということで、日本...

 

ということで、日本全国にある、モンベルショップを訪問してスタンプを押してもらう、旅に出たわけです。

 

折角、各地のモンベルショップを訪れたのに、紹介しないのはもったいない。

 

ここはモンベリストとしても、キチンと書こうと思いました。

 

ということで、今回は【中部・東海・北陸】地区を代表して、モンベル長島店をご紹介します。

 

モンベルショップレビュー|長島店・アクセス方法は?

 

わたしがモンベルショップを訪れるアクセス方法は、基本的には徒歩です。

 

今、自動車を持っていないですし、今回の旅も、青春18切符を使っての移動なので、可能な限り、最寄り駅まで近づく必要があります。

 

なので、今回は駅近だったり、バスを利用出来る立地に絞ったわけです。

 

三重県・モンベル長島店は、かの有名な【ナガシマスパーランド】に隣接した三井アウトレットパーク内にあります。

 

地図を見ると、ナガシマスパーランドは海の近くにあるんですね。

 

徒歩では、ちょっと遠い。

 

最寄り駅の桑名は大都市名古屋から、電車で1時間くらいでしょうか?わたしが乗車した日は、全然混んでなくて、快適な電車旅でしたよ。

 

桑名はそれほど大きな駅ではありませんが、市内バス停のロータリーもちゃんとあるし、東京や大阪などの大都市向けの高速バスも出ています。

 

もちろん、【ナガシマスパーランド】行きのバスも出ています。

 

お盆休みで、人の数はまばらだったんですが、ナガシマスパーランド行きのバスはほぼ満員でした!

 

今回乗ったバスは臨時の【ナガシマスパーランド直行便】ラッキーです。普段は路線バスなので各停のようです。

 

桑名駅から、ナガシマスパーランドまで乗車時間は、おおよそ30分くらいかかります。

 

モンベルショップレビュー|長島店・その立地は?

終点のナガシマスパーランドで降りると、バスロータリーの正面が【ナガシマスパーランド】左手に【三井アウトレットパークジャズドリーム長島】の入り口があります。

 

ナガシマスパーランドも楽しそうなんですが、今回はパス。わたしの目的とは違いますからね。

 

家族連れで楽しそうな、ナガシマスパーランドの入口を横目に、三井アウトレットパークへ入場し、目的のモンベルショップを探します。

 

後でわかったことですが、バスロータリーのある側は、アウトレットパークから見ると南側になります。北側は駐車場に繋がっているようです。

 

ちなみにモンベルショップは、パーク内の北側になるので、結構歩きました。

 

モンベルショップレビュー|長島店・建物の雰囲気は?

アウトレットパークの建物や、店舗の並び方などは、以前訪問した、東京都・南大沢のアウトレットと同じ雰囲気です。

モンベル店舗・南大沢|京王線徒歩1分!駅近アウトレットモールにどうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 多摩ニュータウンに近い、三井アウト...

広さはどうでしょう?長島店のほうが大きいかもしれませんね。

 

何で建物の雰囲気が似てるのかというと、どちらも同じ【三井】が建てた商業施設だからです。

 

南大沢を一度訪れているので、長島は初体験でしたが、不安はありませんでした。

 

雰囲気はよく似ているので、もし両方訪れる予定の人は、比べて見てくださいね。

 

モンベルショップレビュー|長島店・アウトレットを取り扱っているのか?

あくまでも、わたしの私見ですが、モンベル長島店は中規模のお店です。

 

アウトレットパーク内にありますし、パーク内に他のブランド店がひしめいていますので、なかなか広い敷地を確保するのは、難しいのではないか?と思います。

 

中規模ではありますが、店内はコンパクトにまとめられていて、見やすい、分かりやすいです。

 

そして、コチラのオススメポイントはなんといっても、【アウトレットが豊富】なところです。

 

中規模店だと、アウトレットを取り扱って、いない場合があります。あっても、隅っこのほうに、ちょっと置いてある程度。

 

その点、長島店は【アウトレット】コーナーとして、常設されていました。

 

モンベルではセール品を手にする方法が限られているので、アウトレットが常設されているお店は大変ありがたいですね。

 

モンベルショップレビュー|長島店・三井ショッピングパークポイントは貯まるの?

モンベル長島店は、三井アウトレットパークジャズドリーム長島内にあります。

ということは、三井ショッピングパークポイントを貯めることができます。

 

わたしも、三井系の【ららぽーと】によく行くので、ポイントカードは持っています。

 

試しに、お会計のときにららぽーとのポイントカードを提示しましたが、キチンとポイントをつけてくれました。

 

実は、ポイントカードをを提示するのを忘れていて、あとでモンベルショップに戻って、【ポイントつけてくれますか?】とショップ店員さんに聞いたら、快く応じてくれました。ありがとうございます(*^^*)

 

モンベル南大沢店も、三井アウトレットパークに属するので、同じように三井ショッピングパークポイントを貯めることができます。

 

三井ショッピングパーク内のモンベルショップでお買い物すると、モンベルポイントと三井ショッピングパークポイント、両方とも貯めることが出来ます。

 

そして貯めた三井ショッピングパークポイントは、三井ショッピングパーク内の店舗に限り、お買い物ポイントとして使えます。

 

例えば、モンベルポイントを1000ポイント、三井ショッピングパークポイントを500ポイント持っていたと仮定して、モンベル長島店で3000円分のお買い物をしようと思ったら、2つともポイントとして使えるので、1500円引きすることが可能です(1ポイント=1円)。

 

三井ショッピングパークの近くに住んでいる人は、ポイント両方ゲットするのがオススメです。

https://mitsui-shopping-park.com/msppoint/

まとめ

モンベル長島店の店員さんにスタンプラリーをやっている旨を告げると、『がんばってくださいね。』とエールを頂きました。

 

店員のお姉さんに、この場を借りて御礼申し上げます。誰かに背中を押されると、モチベーションあがりますからね(笑)

 

それでは、また!

ABOUT ME
よわむしめがね
モノが少ない人。モンベルだけで暮らす、モンベリスト。