無印良品週間をスルー|勝手にモンベル感謝祭を開催してアイテムGET!


どうも。自称モンベリストの弱虫眼鏡です。

ミニマリスト御用達の『無印良品』では、現在『無印良品週間』を開催中です。ホームページによると、2017年11月17日~2017年11月27日の10日間開催中です。そして今日が最終日です!

この機会に無印良品で狙っている欲しいものをゲットするにはいいチャンスです!10%OFFですからね。10%の特典を受けるには、メンバーになってクーポンを用意していく必要があります。

また、ネットストアも同じく、会員10%OFFなので、お見逃しなく。ネットストアは、2017年11月17日(金)午前10時から11/28(火)午前10時までと、ちょっと長くやってます。

更に、ネット通販のLOHACOでも無印良品の商品を扱っていますが、こちらは、10%OFFの代わりに、Tポイントが10~15倍になるセールを開催中です。こちらも時期は同じです。

とまぁ、無印良品がかなりお得に購入できるイベントが開催されてます。

期間はあとわずか。お見逃しなく。

というわけで、無印良品はお祭り週間!

なんかワクワクしてきますね!

と言いながら、私はスルーしてます。何故か?

もうお分かりですよね?

自称モンベリストですから。


モンベリストを究めるために、無印良品は黙ってスルーする

実は無印良品の店舗には、足繁く通っていたりします。モノを買ったりしますが、たまに食品とか消耗品を買うこともあります。

無印良品のお菓子、美味しいので好きです。

で、今回の無印良品週間にも店舗に足を運んでいるのですが、今回は何も買いませんでした。消耗品は現時点で充実しているし、実用品はモンベルで買うと決めたので、買う予定のモノが無いからです。

ここで安いからといって無理して買うようでは、ミニマリストとしては、よろしくない判断です。

昨年までなら、心を躍らせて購入に走っていたでしょう。

でも、去年とは違います。

もう無駄にあれこれ買うことはしません。

というか、そういう判断が出来るようになりました。

どうやら、1年で少し進歩があったみたいです。

自分自身、何も買わなかったことに驚きました!

ひとりで勝手にモンベル感謝祭!

というわけで、無印良品には食指を伸ばさす、モンベルへ足を運ぶことに。私が訪問したモンベルショップでは特に何かイベントやっている雰囲気ではありませんでした。

ちょっとかわいそう!

と思ったので、ひとり感謝祭を開催することにしました!

…ただの買い物ですけどね。

ひとり感謝祭って何するの?

モンベルで購入するものといえば、たいていは衣服が中心です。そりゃ、極寒の山の上で快適に過ごすため、とか、スポーツにアウトドアにと、とにかくアパレル色が強めですが、それだけではありません。

モンベルの本質はアウトドアです。

ということでアウトドア製品から、今回は日常に使える身の回りのモノを購入します。

実は小物もアツいモンベル!!

ひとりモンベル感謝祭で購入したもの、幾つかあるのですが今回はコチラ!

バケツじゃありませんよ。一応。食器です。

まぁ、プラスチックのボウルと思って頂いて結構です。

しかし、ちゃんとモンベルのロゴが入ってます。

正確にいうと、アルパインスタッキングボウル14 という名前がついています。これだけだと、なんだかすごそうな感じがしませんか?

価格も安いですし、特に何の変哲もありません。似たようなものならば100均でも買えます。

それであえてこれを購入する意味。

モンベリストを極めるためだけに購入してると思われがちですが、実は計画があるのです。

それは、

クッカーとピッタリ設計

というところです。

将来性を考えて、クッカーに合う食器を購入!

現在は購入する予定はありませんが、実はひそかにアルパインクッカーという、調理器具を狙っていたりします。

上のコレです。

現在、自炊は全くするつもりありませんが、屋外でアウトドアやる機会があれば、ちょっとやってみたい。

勿論、ミニマリストですから、必要最低限。となると食器や調理器具は無駄に買うことはしない。屋内でも屋外でもどちらでも使いこなすつもりでやるつもりです。

以前に欲しいものとして、ジェットボイルが欲しい!と書きました。

モンベリストの私が、これからの未来に欲しいものを3つ語ろう!

そんな時に活躍の出番があるのが、アルパインクッカーです。

そのアルパインクッカーと連携してコンパクトに携行できるのがこの、、アルパインスタッキングボウル14 だからです。

いわゆる、先行投資というやつです。

使い勝手が本当にいいのか?まずはボウルから試してみようと思いました。

使い心地ですが、普通にボウルです。それ以上でもそれ以下でもない。

現在は朝食用、夕食用の食器として使ってますが、悪くないです。

まとめ

真モンベリスト宣言をしたので、これから買うものはモンベルから選ぶつもりですが、今後はますます戦略的な買い物が必要になってきます。

今回のひとり感謝祭はその第一歩を踏み出す契機になりました。

感謝祭で購入したものは他にもまだあります。今後おいおいご紹介していきますので、お楽しみに!

それでは、また!!


いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます。あなたの1クリックが明日の私のチカラになります!どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
スポンサーリンク