ショップレビュー

2020年春のモンベルフレンドフェアは中止!

よわむしめがね(@Yowamushi_glass)です。

新型コロナウイルスが広がってしまい、マスクが品薄状態です。最近では手に入らないマスクの代わりに、手作りマスクを作って難局を打開する、そんな話も現実持ち上がっています。

なんとか、乗り切りたいところですよね。

そんな中、毎年春と秋に開催しているモンベルのフレンドフェアが中止との一方が入りました!

残念です。

心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか?でもこのご時世、仕方ありませんよね。

2020年春のモンベルのフレンドフェア、調べました。

モンベルのフレンドフェアとは?

モンベルのフレンドフェアって何?って思われるかもしれません。

フレンドフェアというのはモンベル会員限定のお祭りです。春と秋に年2回開催されます。場所は近年は大阪と横浜での開催となっていました。わたしも何度か横浜会場には足を運ばせてもらっています。

フレンドフェアでは各種イベントが開催されています。催し物をザックリ紹介すると

  • ステージコンサート
  • 物販会場
  • アクティビティ
  • 食事ブース(フードコート)
  • アウトレット

中でもアウトレットセールは会場の半分くらいを占める大会場となっています。モンベルで欲しかったけど、高くて買えなかったアイテムが驚くほどの安値で買えることがあります。

これを目当てに会場に足を運ぶ人もたくさんいます。

わたしもアウトレットで購入したモンベルのアイテムがいくつかあります。

過去、フレンドフェアに参加したときの記事がこちら

わたしを探さないで!モンベルのフレンドフェア☆11月横浜開催!どうも。 登山せずに、モンベルだけで日常生活を送るモンベリストブロガーの弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。 現在、こ...
モンベルのフレンドフェア2018年秋。横浜会場を気ままにレビュー!どうも。 登山せずに、モンベルだけで日常生活を送るモンベリストブロガーの弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。 現在、こ...

2020年春のモンベルフレンドフェアは中止!〜横浜と大阪

で、今回、2020年春のモンベルフレンドフェアですが、残念ながら中止となってしまいました。

モンベル公式ホームページから、このようなアナウンスが出ています。

横浜会場はこちら。

3月14日(土)・15日(日)にパシフィコ横浜で開催を予定しておりました「モンベルクラブ・フレンドフェア」ですが、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、開催中止を決定いたしました。楽しみにお待ちいただいていた皆さまには残念なお知らせとなりますが、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

モンベルHP:https://club.montbell.jp/common/system/information/disp.php?c=6&id=655

そして大阪会場がこちら。

3月28日(土)・29日(日)にインテックス大阪で開催を予定しておりました「モンベルクラブ・フレンドフェア」ですが、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、横浜会場と同じく開催中止を決定いたしました。あしからずご了承ください。

モンベルHP:https://club.montbell.jp/common/system/information/disp.php?c=6&id=656

残念ですね〜。イベント盛り沢山だし、アウトレットも狙えるイベントだったのですが、このご時世、仕方ありません。

まとめ

2020年のモンベルフレンドフェアは中止になってしまいました。

新型コロナウイルスの影響は、こんなところにも出ているのですね。モンベルのアイテムが必要なら、ショップに足を運んでみましょう。

それでは、また!

ABOUT ME
よわむしめがね
モノが少ない人。モンベルだけで暮らす、モンベリスト。