モンベルなんばcity店|南海なんば駅地下、繁華街へアクセス最強。

スタンプラリー

どうも。登山せずに、モンベルだけで日常生活を送るモンベリストブロガーの弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。

 

現在、これだけで生活してます。

 

8月に西日本のモンベルショップ各地を廻る、スタンプラリーを開催しました。忘れないうちに、どこにいったのか?どんなお店だったのか?を記しておきたいと思います。

モンベルスタンプラリー再開!必要最低限装備で平成最後の夏に挑む!
どうも。モンベリストの弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。現在、これだけで生活してます。 以前冬にモンベルのスタンプラリーを始めましたということで、日本全国各地にある、モンベルショップを廻ろうと画策していました。 ...

今回はどこ?ということで【関西編】です。他の地域の記事についてはコチラをどうぞ!

 

【東海北陸中部編】はコチラ

モンベルショップレビュー|長島店・スパーランド隣接アウトレット
どうも。 登山せずに、モンベルだけで日常生活を送るモンベリスト、ブロガーの弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。 現在、これだけで生活してます。 わたしはモンベルのスタンプラリーに参加しています。今年に入ってから、始め...

 

【関西】といえば、どこを思い浮かべますか?京都、奈良、大阪、神戸…魅力的なところは、色々ありますが、やはり、大阪をイメージすることが多いんじゃないでしょうか?

 

どこにいってもそうだと思いますが、今、自分の住んでいるところが、【住めば都】状態になりがちなので、他の地域はイメージしづらいのではないでしょうか?

 

しかし、大阪は結構強烈なインパクトがありますよね。

 

大阪弁、然り。

食べ物、然り。

文化、然り。

 

個性的なところです。テレビ等でも、大阪の露出度は結構高いので、何となくわかったような気分になります。しかし、本当にそれでいいの?

 

やっぱり、実際に行ってみて、雰囲気を味わってみるのも、旅の醍醐味です。

 

モンベルももしかしたら、何か大阪はひと味違うかもしれない。そんな雰囲気を漂わせてくれますよね。

 

ということで【関西編】は大阪にあるモンベルを訪れることにしました。

 

訪れたのは、なんばCITY店です。

 

モンベルなんばCITY店。南海電鉄なんば駅地下にあって超便利!

大阪にはモンベルショップが幾つかあるのですが、そんな中、わたしが今回訪れたのは、なんばCITY店です。

 

こちらは南海電鉄なんば駅の地下街【なんばCITY】の中にあります。改札口から行くとちょっと迷いましたが、そこまで遠くないので、大丈夫ですよ。

 

大阪には店舗がいくつかあるんですが、ここを選んだ理由は【ミナミに近い】からです。

 

素人で恐縮ですが、ザックリ紹介します。大阪は、JR大阪や阪急阪神の梅田駅周辺をキタ、なんば(道頓堀)南海、近鉄なんば駅周辺をミナミと呼んでいるようです。

 

今回、友人となんばで、飲もう!という誘いがあったので、駅近のこちらを選びました。

 

地下店舗にしては、結構広く奥行きがかなりあります。以前に北海道を訪問したときに行った、札幌店の地下1Fよりも広いです。

 

まあ、札幌のほうは地上部分もあるので、比較対象とするのは、間違っているかもしれません。

モンベル店舗・札幌赤れんがテラス|地下歩行空間『チ・カ・ホ』直結
どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 2月。真冬本番ですね。毎日凍える気温のなか、過ごすのはなかなか厳しいです。そんなときこそ、モンベル。モンベルを着てヌクヌクしたいですね...

 

品揃えは豊富で、テーマ毎に区画されていて、分かりやすいです。わたしの趣味である【サイクリング】のコーナーもちゃんとありました。

 

既に夏物から秋物へ。先取り・切り替えが早い!

店の中をグルグル回っていると、気づいたのですが、夏真っ盛りの時期にもかかわらず、秋物がお目見え。

 

わたしアパレル業界のことはよく知らないのですが、先取り感がハンパないですね。

 

モンベルなんば店に限ったことじゃないんですが、ツイこの間はT-シャツが攻勢をかけていたのに、もう長袖タイプのものの方にシフトしています。

 

こういうところで、季節を感じるとは思いませんでした。

なんばcity店の店員さんも熱い!

旅の目的はスタンプラリーをすることなので、レジにて押してもらいます。

 

店員さんも快くスタンプに応じてくれました。この時点では、まだ中国四国、九州は空白だったんですか、

 

店員『全部回るんですか?』

眼鏡『ええ、四国と九州行きます』

店員『そら、大変!暑い中頑張って下さい!』

眼鏡『ありがとうございます』

 

こんな感じでエールを頂きました。ひとり旅だとやはり人と会話する機会が減ってしまいます。

 

何気無い一言でも、次の一歩を踏み出す力になるんですね。

 

ちなみになんばcity店での、戦利品はコチラのクールパーカー。この夏、イチオシのアイテムです。今回の旅でも、ここからずっと着てました。

暑い夏の冷房病対策はモンベルのクールパーカー|これ無いと風邪ひく
どうも。モンベリストの弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。現在、これだけで生活してます。 全国スタンプラリーから、帰ってきてしばらく立ちますが、まだ余韻が残っているように思います。 今回の旅は、ある意味【お買い物】...

 

まとめ

モンベルなんばcity店。駅近なので、立地はとてもいいです。なんばに近いので、ショッピングのあとはやはり『食い倒れ』でしょう。

 

わたしは飲み過ぎで、しばらく【飲み倒れ】ていました😵

 

また訪れたい街ですね。大阪は。

 

それでは、また!

コメント