モンベルで買ってよかった。おすすめアウター5選【オールシーズン】

買ってよかったもの
スポンサーリンク

こんにちは!弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。

 

モンベルで買ってよかったな〜と思うもの、いくつかあります。

モンベルのアイテムの数、一体いくつあるんですかね。

 

モンベル好きとはいえ、流石に全てのアイテムを手にしたり、見たりしたことはないので、限られた中での話になりますが、実際使って見てわかることもあります。

 

モンベルをいろいろ購入してきて、これはよかったな〜。

ぜひ買うべきアイテムだ!と思えるもの、結構増えてきました。

 

今回、特にオススメしたいアウターをモンベリスト、厳選しました。

シーズン選ばず、これ!と思ったものをピックアップ。

 

スポンサーリンク

モンベルで買ってよかった。アウター〜スペリオダウンジャケット

まずは、冬の定番アイテム。ダウンジャケット。モンベルのダウンジャケットは軽さと温かさを両立した、恐るべきアイテムです。

 

そのモンベルから、使い勝手と暖かさのバランスがいい、スペリオダウンジャケットを選びました。

 

モンベルのスペリオダウンジャケット|寒い部屋の暖房費を節約だ!

 

こちらの記事でも書いてますが、フィルパワー850のダウンは厳冬期でも必要十分なパワーを誇っています。

 

初冬のちょっとした寒さや、真冬の部屋の中でこれを着込めば、寒い部屋でも割と暖かく過ごすことができます。

 

モンベルを手にしたことない、というならまずスペリオダウンジャケットから始めてみてはいかがでしょう?

 

ダウンジャケットだけでなく、ベストだったりTシャツタイプだったり、形が色々あるので、これから試してみてもいいかも。

スポンサーリンク

モンベルで買ってよかった。アウター〜ダウンライナーコート

意外に思えるかもしれませんが、モンベルはアウトドアメーカーではありますが、ビジネスシーンでも使えるアウター、結構揃っているんですよね。

 

数年前、神社で働く巫女さんの衣装にモンベルが使われたと話題にもなりましたよね。

知ってた?巫女の衣装はモンベル製 企業向けユニホーム供給、各社の狙いは…(1):イザ!

こんな感じで、アウトドアの経験を生かして他のシーンにも転用する。これをビジネス用途に応用してくれているんです。

 

わたしも一応、ミニマリストとはいえ、一介のサラリーマン、ビジネスマンの端くれです。

会社や取引先に、モンベリストだからといって、アウトドア装備で乗り込んだら、流石にまずいです。

 

で、寒い冬でも外回りしても暖かく過ごせるビジネス用のコートがモンベルにもあります。

 

それがダウンライナーコート。

モンベルのダウンライナーコート|3in1大好評!ビジネスOK!超暖!

見た目はビジネスコート、中身はダウンジャケット。3in1にもできる、実は万能なコートです。

 

インナーダウンだけ着て、ちょっとコンビニとか、部屋着に、なんていう使い方もできますし。

もちろんアウターコートも、秋から冬にかけて、ちょっと寒くなったときに羽織る、といった使い方もできます。

 

カジュアルに着ても違和感ないです。まさに万能コート!

 

スポンサーリンク

モンベルで買ってよかった。アウター〜ライトシェルジャケット

上の2つは、どちらかというと冬〜真冬にかけて、買ってよかったなぁ〜と思うアウターですが、春秋に活躍するアウターもあります。

 

それが、ライトシェルジャケット。

いわゆる、ウインドブレーカーってやつですね。

モンベルのライトシェルジャケット|ロードバイクにも使えて便利!

 

モンベルのソフトシェルの中でも、特にスタンダードでシンプルなライトシェルジャケット。ウインドブレーカーでもあるので、風の強いときには、身体を寒さから守ってくれます。

 

わたしはロードバイクに乗るので、真夏は別として、少し肌寒くなってきたときは大体これを持ち歩いています。

 

ロードバイク乗車時に着ていても動きを邪魔しにくいデザインです。

兼用で使うなら、検討に値するでしょう。

スポンサーリンク

モンベルで買ってよかった。アウター〜KAMICOトラベルジャケット

アラフォーにもなると、落ち着いた大人を演出したい時もありますね。

そういうときは、ライトなジャケットを一枚持っていると重宝します。

 

そこでモンベルのKAMICOトラベルジャケット。

こちら、イチオシです。

モンベルのKAMICOトラベルジャケット|大人の男なら、1着持っとけよ!

 

KAMICOの名前から察せられるように、このジャケット、紙糸プラスという紙でできた繊維で織られています。

 

だからと言って弱いわけでもありません。

何回も洗濯して使っていますが、全然余裕で使えてます😀

 

織り方が緩めなので、通気性抜群!

流石に日本の暑い夏でこれを着たら、やっぱり暑くて着てられないですが、涼しくなってくれば活躍の場は広がります。

 

もちろんコートの下にジャケット着てても問題ないので、活躍の幅は広がりますね。

monte-bell モンベル カミコ トラベルジャケット LTN:ライトタン(2104552-ltn)
スポンサーリンク

モンベルで買ってよかった。アウター〜クールパーカ

アウターは何も、春秋冬だけが専売特許ではありません。

夏だって、着たくなる時があります。

 

外は熱中症で倒れそうなくらい暑い日でも、屋内のエアコンの効いた部屋に入ると生きた心地がしますよね。

だけど、ちょっとエアコンが効きすぎていて、体調を崩してしまいそうになることもありますよね。

実際、わたしもそうです。

心頭滅却?暑い夏でも部屋でモンベルの長袖ジオラインを着続ける理由

 

自宅ならこれでもいいんですが、外出したときに脱ぎ着しやすい方が使い勝手がいいです。そんなときに重宝するのが、モンベルのクールパーカ。

暑い夏の冷房病対策はモンベルのクールパーカー|これ無いと風邪ひく

 

メッシュ生地を使っているので、通気性抜群です。

長袖なので、エアコンの風に肌を直接触れさせません。

一枚羽織るだけで、寒さの感じ方、違ってきますものね。

 

夏はクールパーカにお世話になりっぱなし。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

モンベルで買ってよかった、アウターを5つ集めてみました。おすすめです。

・スペリオダウンジャケット

・ダウンライナーコート

・ライトシェルジャケット

・KAMICOトラベルジャケット

・クールパーカ

ほかにもまだまだいいアイテムたくさんあるんですが、今回はこちらをご紹介しました。参考になれば嬉しいです。

 

それでは、また!

コメント