モンベル店舗・御徒町店|駅近徒歩圏内。パンダ広場からすぐそこの大型店!

スタンプラリー
スポンサーリンク

こんにちは!弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。



早いもので、移住してから1ヶ月がたってしまいました。まずは生活を立て直す、現地の文化に慣れるのが先で、やりたいことも、後回しになっています。



これは、仕方ない。



生活も仕事もやることはたくさんあるので、少しずつ慣れていくしかないですからね。



ブログでも書きたいことは山ほどあるのに、出来てないことが多々あります。そこで今回は、忘れないうちに、せっかく訪問したモンベルの店舗、レビューしたいと思います。



今回ピックアップした店舗はモンベル・御徒町店です。

スポンサーリンク

モンベル店舗・御徒町店|JR山手線の駅近徒歩圏内。

モンベル・御徒町店

JR山手線・御徒町駅から歩いてすぐ、1〜2分でしょうか?そこにそびえ立つモンベルショップです。



駅から近いというのは、やっぱりとても使い勝手がいいですね。自動車でのアクセスもできると思いますが、わたしはこういう街中へのアクセスが苦手なので、出来れば、電車で行った方がいいかも。



帰りの電車で大きな荷物を運ぶのが大変でなければいいですが、これはどちらかを天秤にかけて判断するしかないですね。



店舗に専用の駐車場はなさそうです。近隣にはいくつか駐車場があるようなので、自動車のアクセスはそこからになりますね。

スポンサーリンク

モンベル店舗・御徒町店|迷ったらパンダ広場を目指せ!お店はすぐそこ!

モンベル店舗・御徒町店は駅からとても近いのですが、もしかしたら迷って迷子になることも考えられます。



ま、地図見たり、Googleマップ見れば、迷うことはないと思いますが、それでも位置関係がわからなくなってしまいませんか?



そんなとき、何か目印があれば迷いませんよね。



モンベルの御徒町店に行きたくて、でも迷った時はおかちまちパンダ広場を目指しましょう。



とりあえずパンダ広場にたどり着ければ、モンベル御徒町店はもう、目と鼻の先。迷いはしないでしょう。おそらく。

スポンサーリンク

モンベル店舗・御徒町店|貫禄のビルディングは4階建。

御徒町店は4階建です。1階が男性用ウエア、2階が女性、子供用ウエア、3階はキャンプ用品やその他のアイテムを扱っています。4階はサロンとなっていますが、わたしが訪問したときは、通行止めでした。



上り下りは階段でやります。大きな階段なので昇り降りはしやすいです。エレベータも多分ありました(すみません、忘れました)。



大きな店舗なので、取り扱っているアイテムは結構多め。やっぱり色々あると、やりやすい物色しやすいですね。



店内は割と広々としていて、品定めするのはやりやすいです。じっくり見てもらうのもいいですよね。

スポンサーリンク

モンベル店舗・御徒町店|無料店内セミナーやってるよ!

御徒町店では、無料店内セミナーというのを開催しています。他にもいくつかセミナーを開催する店舗もあります。



御徒町店はセミナー開催の指定店舗になっているみたいですね。例えば山歩き入門とか、富士山の登り方とか、モンベルの店舗で無料で教えてくれるんですね。



山登り、これからしてみたい!けど、何から始めたらいいのかわからない!ならまずはこういう無料のセミナーに参加して見るのも良いかもしれませんね。



他にも、セミナーは色々あるので、興味があればそちらに参加するというのもアリですね。

春夏の無料店舗セミナーのご案内

ただちょっと残念なのは、開催が全て平日になっています。土日休みに行きたいと思っても、セミナーに参加することは出来ません。今回、たまたまそのような日程になっているのかもしれませんけどね。



まぁ、これは仕方ないですね。土日にじっくりセミナーっていうのも期待したいところですが。。。



やりません?

スポンサーリンク

モンベル店舗・御徒町店|とにかくまずは足を運んでみてください

まだモンベル行ったことないよ〜。とか、最寄りがどこかわかんないよ〜、っていう人、あと、御徒町近隣や沿線に住んでいる人なら、まずは足を運んでみてはいかがでしょうか?



その一歩が、いろんなことに興味を持つ第一歩につながる可能性がありますからね。



アウトドアに興味があっても、なくてもまずは行ってみる、店舗をおとづれて見るだけでも面白いかもしません。



ちなみに今まで訪れた店舗はこちらにまとめております。

モンベルショップレビュー|実際に訪問した店舗まとめリスト【随時更新】
どうも。登山せずに、モンベルだけで日常生活を送るモンベリスト、ブロガーの弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。現在、これだけで生活してます。わたしは日本全国のモンベルショップを巡るスタンプラリーをやっています。スタン...



それでは、また!

コメント