Wowma!でふるさと納税|モンベルのアイテムを直接ゲットできる!【ワウマ】

どうも。

登山せずに、モンベルだけで日常生活を送るモンベリスト、ブロガーの弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。

現在、これだけで生活してます。

モンベルのアイテム、とても機能的でシンプル。ミニマリストにもおすすめです。

わたしのようにジャンジャン、モンベルアイテムを導入するのはオススメしませんが、ときには【欲しいなぁ】と思うアイテム、探せば見つかるはずです。

モンベルショップに行って、あるいはネットショッピングで、お金を出せば買えますが、買うと決めたら、出来ればお得にゲットしたいですよね。

値段がすべてではありませんが、少しでも家計の足しにしたい、助けたいと思うのは、普通ですよね。

モンベルを安く買う方法としてはいくつかあります。

例えば、

・店頭のアウトレットを買う

・年に数回あるフレンドフェアで買う

・モンベルポイントを貯めて使う

・ふるさと納税する

アウトレットはニーズにマッチすれば、かなりお得になります。

また、年に数回あるフレンドフェアでは、アウトレットセールを開催します。

店頭アウトレットにはないものも、フレンドフェアではゲットできるチャンスがあるので、ここにすべてを賭ける!という人もいますw

わたしも先日、フレンドフェアに参加して、アウトレットを購入してきました。

フレンドフェアのレビューはコチラ。

どうも。 登山せずに、モンベルだけで日常生活を送るモンベリストブロガーの弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。 現在、これだ...

モンベルの会員になって、モンベルショップでお買い物をすると、ポイントが着きます。

ポイントは次回以降、1pt=1円でお買い物することができます。

モンベルショップでお買い物したときだけですが、還元率が5%~になります。

これは驚異的な還元率です!

さらにモンベルクラブのクレジットカードにすれば、モンベル以外のお買い物で、このクレジットカードを使えば1%付くようになります。

クレジットカードのレビューはコチラ。

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 真のモンベリストを目指して、日々奮...

ふるさと納税ですが、モンベルは地方創成を応援していて、ふるさと納税にも積極的です。

自治体に寄付すると、返礼品として【モンベルポイント】が貰えます。

モンベルをお得にゲットするなら、ふるさと納税を使わない手はありません。

わたしも、ここ数年はふるさと納税を利用してポイントをゲットしています。

ふるさと納税を利用してモンベルのポイントをゲットする方法はコチラ。

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 ミニマルライフ実践中ですが、その中...

ふるさと納税でモンベルのポイントをゲットするなら、ふるなびが便利です。

ふるさと納税でポイントをもらうメリットは、後でショップに行って、自由にアイテムを選べる、好きなものをゲット出来る点です。

今は欲しいものはないけれど、ポイントを【ストック】しておいて、後でじっくり選ぶ。

そんな使い方も出来ますね。

しかし、ふるさと納税してからポイントバウチャーを使えるポイントにするためには、少し手間がかかります。

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 モンベルショップでは基本割引が無い...

当ブログでも、ポイントバウチャーの交換方法を解説していますが、人によっては【まどろっこしい】と感じてしまうでしょう。

もっとシンプルに、ふるさと納税したらモンベルがもらえる!

それが出来れば楽ですよね。

今回、ある方法でふるさと納税して、直接モンベルの返礼品をゲットする方法があったので、レビューします。

ふるさと納税でモンベルを直接ゲットする方法~Wowma!を使う

Wowma!(ワウマ)って、ご存じですか?ネット通販と言えば、Amazonや楽天、Yahooなどが有名ですが、Wowma!(ワウマ)もネット通販のひとつです。

経営は、あのKDDIが主催しています。

ここは通販にも最近、力を入れているようで、Wowma!(ワウマ)も売り上げを伸ばしています。

KDDIといえば、auですよね。

Wowma!(ワウマ)はauユーザーにとってはお得にお買い物出来ます。

au walletを使えば、さらにお得にお買い物できます。

詳しくは割愛しますが、ネットショップとしてもWowma!(ワウマ)は取り扱い品目が多く、使えるショップです。

で、そのWowma!(ワウマ)なんですが、ふるさと納税も取り扱っているんですね。

ま、それだけだと別に驚かないのですが、その内容がモンベルにとっては歓迎すべき内容になっています。

Wowma!ふるさと納税

ふるさと納税でモンベルを直接ゲットする方法~検索方法は?

Wowma!ふるさと納税は特設サイトになっています。

これだと、他のふるさと納税サイトとそれほど変わらないように見えますし、モンベルとどう関係あるの?って感じです。

今回はポイントをゲットするのが目的ではなく、直接モンベルのアイテムを返礼品としてもらう方法を知りたい。

ということで、Wowma!ふるさと納税を使って、モンベルのアイテムを探していきます。

まずは、Wowma!ふるさと納税にアクセスして、検索エンジンに【モンベル】と打って、虫眼鏡ボタンを押すと・・・

モンベルのアイテムがたくさん出てきます。

簡単でしょ?

https://furusato.wowma.jp/products/list.php?search_word=モンベル

この中から、ほしいアイテムが見つかれば、オッケイですよね!!

ふるさと納税でモンベルを直接ゲットする方法~ラインナップは?

Wowma!ふるさと納税では、モンベルを返礼品として扱っています。

ポイントをゲットするのではなく、直接アイテムを手にいれるならこの方法の方が手っ取り早い。

では、実際、どんなものがあるのか一例を見てみましょう。

モンベルで定番と言えば、シュラフ。

わたしも使っている、アルパインダウンハガーが返礼品としてゲットできます。

https://furusato.wowma.jp/products/detail.php?product_id=12858

超軽量のモンベルの傘。

https://furusato.wowma.jp/products/detail.php?product_id=1325

わたしも、ロングテイルバージョンを使っています。いつも鞄の中に仕込んでいますが、重さはあまり感じません。

傘としてはかなりお高い部類になりますが、この際、返礼品でゲットしてしまうのもアリです。

JETBOIL(ジェットボイル)

バーナーがついた湯沸し器。実はわたしも欲しいと思いつつも、二の足を踏んでいるアイテムです。

キャンプで山でお湯を沸かして、コーヒーをのむ。

そんな日がいつか来るのかな?ふるさと納税でゲットして楽しんじゃうのもアリですね。

https://furusato.wowma.jp/products/detail.php?product_id=12849

チェアワン

人気のヘリノックスの椅子です。これも最近、欲しいなぁと思うアイテムのひとつです。

https://furusato.wowma.jp/products/detail.php?product_id=12842

ヘリオスドーム

モンベルのテントはラインナップ豊富です。先日のフレンドフェアでも、テントに感銘を受けて帰って来ました。

コチラは大人数用のテントですが、ニーズにマッチすればゲットしてもよいかも。

でも寄付金額がスゴいことになってますね!

https://furusato.wowma.jp/products/detail.php?product_id=12852

ダウンブランケット

寒い冬を過ごすときには、ブランケットは是非ゲットしておきたいアイテム。

モンベルのダウンはかなり暖かいので、信頼度抜群です。

https://furusato.wowma.jp/products/detail.php?product_id=1331

他にもまだまだモンベルのアイテムが目白押し。

気になるアイテムがあったら、Wowma!ふるさと納税を利用しましょう。

ふるさと納税でモンベルを直接ゲットする方法~お得なのか?

Wowma!ふるさと納税を使うと、モンベルのアイテムが直接ゲット出来ます。

これはお得ですよね。

でも、ちょっと待ってください。

本当に【お得】なんでしょうか?

目先の返礼品の豪華さに、目が眩んでいないでしょうか?

ちょっと冷静に本当にお得かどうか、確かめてみましょう。

例えば、コチラ。

アストロドームというテント。Wowma!ふるさと納税では、寄付金額は170000円となっています。

https://furusato.wowma.jp/products/detail.php?product_id=12853

ふるさと納税の返礼品の返礼率は最大で30%と言われています。

とすると、アストロドームを返礼金額で換算すると、

170000円 x 30% = 51000円

となります。

では、モンベルの定価はいくらなのか?

https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1122516

56000円(税抜)となっています。

お、少し安いですね。

この例のように、直接ゲットした方がさらにお得かもしれません。

他のアイテムが高いのか?安いのか?比べてから申し込みましょう。

まとめ

モンベルのアイテムを、Wowma!ふるさと納税を利用すると、直接ゲットできます。

ニーズにあったアイテムがあれば、利用してみましょう!

ただ、返礼品は数に限りがあるようなので、売り切れ御免です。狙っているアイテムがあるかどうかは、申し込む前に確認しましょう。

もちろん、モンベル以外の返礼品をゲットすることも出来るので、うまく活用して、お得に活用しちゃいましょう!

それでは、また!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする