モンベルのフレンドフェア潜入|大盛況の祭りに飲まれたモンベリスト


どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。

現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。

先日もアナウンスしましたが、モンベルのイベント、フレンドフェアが横浜で開催されました。2018年は3.17、18の2日間でした。

>>関連記事

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 モンベルで買い物すると、たまーにチラシを紙袋に入れて貰うことがあります。モンベリストですので、不要なチラシは速攻で捨てるのですが、今回ふと目に留まったチラシに、興味深い内容が...

わたしが訪問したのは、1日目です。イベント内容は、1日目と2日目で少し変わっていたようですが、2日目も行く余裕がなかったので、1日目のみのレビューです。

フレンドショップ、展示、体験、ステージ。イベント盛りだくさん!

展示会場は、パシフィコ横浜。様々なイベントが行われる会場で、かなりの広さを誇ります。フレンドフェアはモンベル会員の限定イベント。ゲートを潜るには、メンバーズカードを持っていく必要があります。

勿論、会員でなくとも当日会員になればよいですし、グループの誰かが、会員であればよいです。お友だちや親戚がモンベルクラブの会員であれば、一緒にいくのも楽しいでしょう。

中にはいると、広いっ!

そして、人多っ!

足を一歩踏み入れただけですが、圧倒されて、会場の雰囲気に完全に飲まれました。

会場内には、イベントステージ、フレンドショップ、カヤック&クライミング体験、製品展示、盛りだくさんです。例えば、カヤックコーナーでは、実際にカヤックに乗って体験ができるように、場内にブールが設置されていました。さすが!

また、入り口付近に抽選会場があります。モンベルクラブカードを係員に読み取ってもらえば、1回抽選出来ます。早速、わたしも腕試し。

簡易トイレが当たりました!正式には、O.D.トイレキットといいます。これで、災害向けアイテムをまた1つ、増やすことが出来ました。

使い方はまだわかりませんが、そのうち開封してレビューしたいと思います。

出だしから、幸先のよい?スタートを切れました。期待大ですね!抽選会は長蛇の列。入り口は行ってすぐに人がたくさんいるのはこのイベントがあったからでしょうか?

他にも、色々な景品があたるようです。バックパックなども当たる可能性があるみたいでした。

次回来るときは、豪華景品を当てたいですね😉

フレンドフェアの醍醐味は、アウトレットセール!人の多さと、雰囲気に圧倒される!

フレンドフェアのもうひとつの注目イベントは、やはりなんといっても、アウトレットセールでしょう。

モンベルは通常ショップで割引セールは基本ほとんどしません。安く購入したいのならば、アウトレットを狙うか、モンベルのポイントを貯めて、使うしかありません。ポイントをためる方法はいくつかあります。

>>関連記事

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 ミニマルライフ実践中ですが、その中でモンベル製品を色々購入して生活に取り入れて使ってみての感想をご紹介してますが、総じて大変いい製品だなぁと思っています。あなたにも少しでもそ...
どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 真のモンベリストを目指して、日々奮闘中です。 真のモンべリストを目指して|持ち物全てモンベルにするまで走り続ける! ただモンベル製品は品質の高さ故、少しお高い。 宣...

なので、アウトレットセールが開催される、フレンドフェアは千載一遇のチャンス!わたしがアウトレットで狙っていたのは、春シーズンに使いたい、ソフトシェルのジャケットと、実は靴を買いたい。と思って、アウトレットに飛び込みました。

>>関連記事

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 今月頭にモンベルクラブから会報誌『OUTWARD』と一緒に、2018年版の製品カタログが送られてきました。製品カタログは、2つあって、1つはクロージング、いわゆる衣服を扱った...

まず目に飛び込んできたのが、靴コーナー。確かにものすごい数の靴が、陳列されています。試し履きするためのパイプ椅子がいくつも並んでいますが、わたしが訪問した時点ですでに満員!

入れ替わり立ち替わり、サイズ選びをする人があとをたちません。わたしも靴を色々見て回りますが、なかなかピンと来るものがない。

結局、今回のアウトレットでは、靴の購入を見送り増した。アウトレットで購入するのは失敗に終わりました。なぜ失敗したのか?原因は、何を買うのか決めていかなかったから。

断捨離を進めた結果、買い物をするときは大体買うものが決まっています。しかし、靴の購入はあまり何も決めず、ただアウトレットだったら掘り出し物があるだろうという呈で訪れたため、いろいろ目移りしてしまったところにあります。買い物は決めてからいくべきですね。

あとは、人が多すぎて、ゆっくり選べませんでした。アウトレットに訪れた人は結構みなさん気合いが入っていて、ガンガン手にとって、調べたり試着したり。余念がありません。

さながら、バーゲンセールです。

よく考えたら、わたし、バーゲンセールの雰囲気が苦手だったんだった…😰

だって、

ゆっくり選べないし、欲しい商品がない。

人の間に割って入ってまで、商品を選べない。

苦手にチャレンジしてみましたが、やはり苦手は苦手。再認識して帰ってきた次第です。まぁ、でもいいや。無理して買うこともないので。本当に必要なものを手にいれればいいんです。

井の中の蛙を実感したモンベリスト。来場者の気合いが違った

今回、モンベリストとしてフレンドフェアに初参戦しましたが、再三述べているように、フレンドフェアの雰囲気に飲まれました。というより、井の中の蛙を実感した次第です。

普段の生活では、あまりモンベル製品をフル装備!っていう人を見かけなかったのですが、今回のフレンドフェアでは、結構そういう人を多く見かけました。

わたしのようにモンベリスト!でなくても、普通にモンベル製品をフル装備している人が結構いる。中にはファミリー全員でモンベル!っていうご家族も見かけました。

その人たちがミニマリストかどうかは、わかりません。少なくとも、装備はほぼモンベルという人を何人も見かけ、ちょっと自信をなくして帰ってきたのは、わたしだけでしょうか?

今後もモンベリスト道に更なる精進を重ねないと!と思って帰宅した次第です。

>>関連記事

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 モンベル製品について、今まで色々ご紹介してきましたが、ここで、ちょっと宣言します。 真のモンべリスト、極めます! ここまで来たら、やっちゃおうかなと。 真のモン...

フレンドフェアのアウトレットで得た戦利品をいくつかご紹介

苦手なバーゲンセールのような、アウトレットのセール。そんな中、何も買わずに帰って来たのでは、モンベリストとしてもなにか虚しい。折角なので、フレンドフェアのアウトレットでゲットできた戦利品をご紹介。

戦利品1・ライトシェルジャケット

1つ目は、ライトシェルジャケット。先日も、春のアウターとして、ライトシェルが欲しいということで、ブログを書きました。いろいろ探したのですが、結局、このライトシェルジャケットをゲットしました。

旧モデルですが、あまり気になりません。シンプルISベストですね。すぐにでも着たいジャケットだったので、これを得られたのは大きな収穫です。

戦利品2・サイクルウォームカバー

2つ目は、サイクル フットウォーマー・ショートです。こちらも、以前に欲しい!と待望していた製品です。わたしはロードバイクに乗っているのですが、特に冬は、足先が冷えるので、寒さ対策としてフットウォーマーが欲しいと思っていました。

>>関連記事

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 ご存じだと思いますが、わたしの最近の趣味は、モンベルだけでなく、ロードバイクがあるんです。最近、ロードバイクネタをブログに書かなくなってしまってますが、ちゃんと続けております...

アウトレットでは、サイクルコーナーも充実していましたので、フットウォーマーもあるんじゃないかと思ってましたが、ありました!

ゲットできて、よかったです。ただ、季節は春担ってしまいましたので、すぐに活躍の機会が無くなりそうな予感・・・。

来年の冬に真価を発揮すると信じています。

戦利品3・カラビナキーホルダー

3つ目は、カラビナキーホルダー。こちらは、モンベルショップに足を運んでいるときに、気になっていたアイテム。キーの管理が乱雑になっていたので、モンベルのアイテムでなにかないか?探していたときに、こちらに目をつけていました。

カラビナなので、どこでも引っ掻けておけるし、キーホルダーとしての役割は十分です。何よりデザインに引かれるものがありました。

アウトレットなので、キズあり品ですが、どうせ使ってしまえば、すぐにキズはつくので、あまり気にしません。

戦利品4・ジオラインラウンドネックシャツM.W.

4つ目。ジオラインM.W.ラウンドネックシャツ。わたしの中では、モンベルといえば定番のアイテム。今使っている、ジオラインがかなりへたってきて、毛玉でボロボロになってきたので、この機会に買い換え。

以前はExp.でしたが、今回はM.W.を選択しました。オールシーズン使えるオールマイティーを期待して、ミドルウエイトを購入。パッケージが破損していると書いてありましたが、中身が無事なら問題ないです。

以上、アウトレットで購入できた、戦利品4アイテムでした。今後、機会あればこれらの製品もレビューしたいと思います。

まとめ

モンベルのフレンドフェアに参加してきました。雰囲気に圧倒されて、帰宅しましたがいい経験になりました。今後もモンベリストを極めるために日々精進です。

アウトレットといえども、バーゲンセールは苦手なんだなぁと改めて感じてます。アウトレットを購入したければ、やはり店舗に出向いたほうが、いいですね。わたしもそっちの方が好きです。

それでは、また!