モンベル店舗・南大沢|京王線徒歩1分!駅近アウトレットモールに


どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。

現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。

多摩ニュータウンに近い、三井アウトレットモールの中にある、モンベル・南大沢店にお邪魔しました。訪問したのは、こちら方面にちょっと寄る用事があったので、ついでに訪問!です。

ご存じのように、わたしはスタンプラリーをやっています。関東のスタンプは既に押してしまっているので、今回もノーカウントですが、折角訪問したモンベルのお店ですから、書き留めておきます。

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 今年もモンベリストとして、心機一転新たなスタートを切りました。新春初売り、といっても、モンベルでは特別初売りイベントなどやってません。普段通りの通常営業です。 新年から...

なかなか洒落た造りのアウトレットモールの中にモンベルショップがあります。というのも、ここは三井アウトレットモールの中の一店舗として存在しています。

アウトレット品の競合がたくさんある中で売り上げを伸ばし、勝ち抜くのは並大抵の努力では厳しいでしょう。でもそんな中、モンベル南大沢店は元気に営業しています。

モンベル南大沢店は駅近の三井アウトレットモールの中にあるお店

モンベル・南大沢店は、三井アウトレットパーク多摩南大沢の中にあるお店です。繰り返しになりますが、アウトレットと冠しているお店だけあって、モンベルの店舗では数少ないアウトレット品を取り扱っていて、その数もかなり豊富に取り揃えてあります。

わたしの調べでは、アウトレットコーナーの広さはかなりのもの。売り場の1/3~1/4が、アウトレットでした。ということは、かなりアウトレットに気合いの入れているお店です。

写真にもあるように、なかなかお洒落な店構え。ついつい訪れたくなる感じですよね!デートコースに入れるといいかもしれませんね!

ただ、モンベル以外にもいろんなお店が、アウトレットで凌ぎを削っているので、果たしてモンベルというだけで集客効果あるのか?

心配ご無用です😊

わたしが訪問した日も、かなりのお客さんがモンベルの店舗を訪れていました。ということは、人気店とみていいと思います。

モンベル・南大沢店は、京王電鉄南大沢駅から徒歩1分。本当に近い!

モンベル・南大沢店は京王電鉄の南大沢駅から徒歩1分のところにあります。駅前はキレイに整備されていますし、アウトレットモールへの道も広いので、駅からのアクセスは抜群にいい!

特に苦労することなく、三井アウトレットモールの入り口?まで到達することができるでしょう。

わたしの住んでいるところは、残念ながら京王電鉄の沿線ではないので、利用することは少ないですが、それでも駅の近くにすぐお店がある!というのは非常に便利です。

地方に行くと、駅近くにお店があるという保証もなく、苦労することもありますが、その点は南大沢点、苦労することなく、お買い物できますよ🎵

南大沢駅周辺もいろんなお店があって、人の数はかなり多い印象を受けました。ただ、お店や駅前広場が広いので、人がたくさんいても、それを感じさせないところがグッドです!

そして、南大沢駅は首都大学東京のお膝元なんですね。わたし、知らなかったんですが、三井アウトレットパークを通りすぎると、首都大学東京なんです。平日は大学生で一杯になる姿が想像できます。

京王電鉄といえば、高尾山!お膝元のショップはモンベル南大沢店!

京王電鉄といえば、終着、高尾山。そう。高尾山に上るためには、京王電鉄を利用するのが一般的です。その高尾山駅に近いのが、南大沢駅。

モンベル・南大沢は高尾山のお膝元のショップといってもいいかもしれません。

わたしは専らロードバイク派なので、山道具はそれほど興味あるわけではありませんが、南大沢店ではやはりそっち関係に興味がある人が多い気がしました。サイクリング関係のPRよりは山へのPRに力を入れているように感じました。

こうやって、いろいろな店舗に足を運ぶと、それぞれ店舗の特徴が、出てて面白いです😊

店員さんの印象もいい。

明るくハキハキ答えてくれるので、ついつい色々質問してみたくなります。こういうコミュニケーションって、接客商売では大事ですよね。

モンベル・南大沢での戦利品!もちろんアウトレット!

折角モンベル・南大沢店を訪問したので、アウトレット品を是非ともゲットしたいですよね!今回ゲットできたのはこちら。

待望のフットウエアです!

結局、ラップランドストライダーを購入しました!店員さんとの折衝を重ねて、これに決めました!詳細はまた後日、書きます!

低山ハイクやキャンプなどに最適な全天候型シューズです。軽量で柔らかな履き心地ながら、優れたフィット感を備えています。アッパーには世界最高レベルの防水透湿性を誇るゴアテックス®ファブリクスを使用。優れた通気性を持ちながら、しなやかな合成皮革で部分的に補強を施しています。足幅は十分に確保しつつ、かかと、土踏まず部分...

まとめ

モンベル・南大沢店を訪問しました。アウトレットパークのなかで、かなり苦戦を強いられているのでは?と思いましたが、杞憂に終わりました。

逆にわたしとしては、待望のフットウエアをアウトレットで購入することができたので、ひとついい思い出ができました。ちょうど桜満開の季節だったので、ますます印象深くなりました。

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 春ともなれば、進学、新学期、新社会人と、新たなことを始めるきっかけになる時期です。わたしはすでに会社人(社会人というよりコッチの方がしっくりくる、サラリーマン)になってから、...

アウトレット狙いで訪れるのもいいですが、アウトレットパークを一日楽しみたい!のなら、南大沢店、訪れてみてもいいのではないでしょうか?

それでは、また!