自転車保険はモンベルで加入しよう!会員なら更にお得な特典がつく!

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。

現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。

4月も中旬に入りました。そろそろ、ゴールデンウイークも近づいて来ています。長期連休となると、どこか遠くへ行きたくなったりしますよね。わたしもロードバイク乗っているので、この休みには、どこかに行って見聞を深めてきたいと考えています。

普段もそうですが、特に長期休みのときに気をつけたいのが、病気や怪我。ロードバイクの場合は、怪我に気をつけたいですね。また怪我だけでなく、思わぬ加害者になってしまうこともありますので注意が必要です。

ところでロードバイク、普通の自転車問わず、あなたは自転車保険って加入してますか?面倒くさいし、お金もかかるから入ってないですか?そもそも、自転車保険ってあるの?って。

あるんですよ!(>_<)

わたしの意見は、自転車乗るなら自転車保険に加入すべきというスタンスです。前にも、力説してます。

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 今日もお仕事お疲れ様です。え?祝日だから休みですか? 社畜サラリーマンの私は、今日も出勤と相成りました。 それはさておき、最近の記事でロードバイクに関することが殆どブ...

自転車保険って、Googleで検索かけると、本当にいろんな自転車保険がありますので、どれがいいのか迷ってしまいます。もしあなたがモンベルクラブ会員で、どこか自転車保険にはいろうかなぁ、って考えているなら、モンベルの自転車保険を検討してみませんか?

わたしも現在の保険を見直し、モンベルの自転車保険に加入しています。

モンベルの自転車保険って何?

モンベルの自転車保険は、その名の通り、自転車に特化した保険です。モンベルではアウトドア全般、保険を扱っていて、たとえば、自転車保険以外にもいくつかあります。

モンベルの自転車保険も、モンベルで取り扱っている保険のひとつに位置付けられています。自転車保険自体、保険料はそれほど高くありません。年間で数千円、月割すると、数百円です。プランにもよりますが、中には100円台で済むプランもありますよ。

わたしは、自動車を持ってないので、ロードバイクが足になります。自動車に保険掛けるんだったら、自転車にも掛けるべきです。自動車保険に比べると圧倒的に料金は安い。

ロードバイクでなくても、もちろん普通の自転車でも自転車保険に加入できますよ。

  どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 断捨離して、しまくって来ましたが、まだ大きなモノが残っていました。それが、自動車です。この度、ようやく断捨離することが出来ました。 ミニマリストならば、真っ先に捨てる...

モンベルの自転車保険は3つのプランから選ぶ

モンベルの自転車保険には、3つのプランがあります。あまりたくさんプランがあっても迷うだけですからね。その3つのプランというのは、

・あんしんプラン

・スタンダードプラン

・シンプルプラン

上から順に、手厚い保障が受けられます。全プラン共通なのは、

・死亡保険金 200万円

・後遺障害保険金 最高200万円まで

・個人賠償責任補償 1億円

です。シンプルプランの内容ですね。あんしんプランやスタンダードプランなら、ここにオプションでいろいろつきます。基本保障で特筆すべきは、やっぱり個人賠償責任補償 1億円ですね。自転車乗車時に誤って相手に怪我をさせてしまった時、この特約が必須です。過去の判例では、1億円の損害賠償請求がありました。

あとは、自分が怪我したときにどういう保障をうけたいか?によって、プランを選びましょう。別の医療保険などに既に加入しているなら、不要かも知れませんね。

モンベルの自転車保険に加入するのに必要な条件は?

モンベルの自転車保険に加入するためにはいくつか条件があります。ザッと挙げると、以下です。

・モンベルクラブ会員であること

・メールアドレスを持っていること

・本人名義のクレジットカードを所有していること

・保険加入時点の年齢が満20歳以上

まあ、それほどハードルは高くないでしょう。モンベルクラブ会員になるというのは、ひとつハードルかもしれませんが、問題ないです。

これらをクリアすれば、モンベルの自転車保険に加入することが出来ます。モンベルとの付き合いが今後もありそうなら、加入検討だけでもしてみましょう。

保険期間は1,3,5年の3つから選ぶ。長い程保険料は安くなる!

モンベルの自転車保険は、加入期間が選べます。自転車保険で一般的なのは、1年契約ですが、モンベルでは、3年と5年も選べます。

たとえば、シンプルプランで考えてみましょう。

シンプルプランの1年契約は1880円です。これを3年契約、5年契約にすると、それぞれ、4700円、7520円になります。またこれを1年契約に換算すると、3年契約は1567円、5年契約は1504円になります。年間300円位お得になりますね。

年間300円の割引ををどう考えるか?ライフスタイルはこの先どうなのか?を見据えて選択するのがいいですね。

ちなみにわたしは、5年契約!といいたいところですが、1年契約にしてます!ロードバイクをやめるつもりはありませんし、日常生活でも自転車に乗る機会は、今後もあるでしょう。そかし、先が読めないライフスタイルなので、1年契約でいいかな?って、今は思っています。損得で考えるんじゃなく、要不用で考えましょう。

モンベルの自転車保険、もっと詳しく知りたい方は、ホームページ確認してくださいね。

モンベルの自転車保険に加入することで、さらに得られるメリットがある!

モンベルの自転車保険は、すべての自転車に乗る人につけてほしい保険ですが、手厚い保障だけが、この自転車保険のメリットではありません。もちろん、自転車保険は世の中にたくさん種類がありますし、もっと手厚い保障が受けられる保険も中にはあります。

モンベルの自転車保険はモンベル会員にこそ、メリットがあります。その理由は、保険料を支払うと、その金額にモンベルポイントがつきます!

だいたい、保険料の支払いにはポイントがつかないという場合が多いですが、モンベルの場合はちゃんとポイントがつくんです。しかも驚異の3%!この還元率でポイントがつくのはなかなかないんじゃないんでしょうか?

モンベルを愛用し、長く使っていくならモンベルクラブ会員になって、ポイントゲットが書かせません。モンベリスト的にもどうやってポイントをゲットしていくか、日々研究を重ねています。

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 あなたはモンベルでよく買い物をしますか?そもそも、モンベルって知ってますか?モンベルは日本有数のアウトドアメーカーで、製品種類の豊富さ、高品質高性能なのに価格はリーズナブル。特に...

取りこぼしなくポイントをゲットしていくのなら、こういう保険料などにもポイントがつくのはうれしい措置ですね。モンベル様、ご配慮ありがとうございます!

まとめ

モンベルの自転車保険は、すべての自転車乗る人にオススメの保険です。本人はもちろん、ご家族がいるならまとめて加入してもよいでしょう。モンベルクラブ会員なら、保険料の支払いにポイントがつくのでさらにお得です。

長期契約すると保険料がかなり割引になるので、モンベルをこれからも長く使うよていがあれば、複数年契約を結んでもいいですね。

とにかく!自転車保険は加入しましょう!

それでは、また!