モンベルのウイックロンポケマスク|オンラインでのみ抽選販売

アイテムレビュー
スポンサーリンク

よわむしめがね(@Yowamushi_glass)です。

モンベルからお知らせが!なんと、モンベルのオンラインストア限定でマスクが販売されるとのことです。

この時期、見逃せませんよね。

モンベルから出るマスク、ちょっと気になりますよね。

詳しく見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

モンベルのウイックロンポケマスクとは?

モンベルのウイックロンポケマスク。紹介ページはこちらです。

ウイックロン ポケマスク抽選販売(モンベル)
速乾性に優れた素材を使用した布マスクをオンラインショップ限定で抽選販売します。

そう、花粉症対策やコロナ対策に使えるマスクが登場しました。

現在、マスクはどこに行っても品薄感がありますよね。使い捨てタイプの生産が追いつかず、お手元に届くのはいつになることやら。

使い捨てマスクが潤沢に在庫があって、お気軽に手軽に買えるなら良いのですが、今はそのような状況にありません。ネットでは転売して価格を上げてしまったり、店頭でも、1箱価格がずいぶん上がってしまいました。

ネットでも、マスクは中々手に入らない状況です。値段も高い。

そんな中、人気急浮上しているのが、「洗って繰り返し使える、布マスク」

政府から配布されるマスクも布マスクですよね。

賛否はさておき、この状況では使い捨てであっても、布であっても確保はしておきたいものです。

モンベルのウイックロンポケマスクは、繰り返し洗って使えるタイプのマスクです。

主な特徴は

・繰り返し洗って使える
・見た目は使い捨てマスクに似ている
・サイズは2種類(レギュラーとスモール)
・ポケット付き
・吸水速乾
・「mont-bell」のロゴ付き

写真を見る限り、シンプルで使いやすそうなマスク。サイズも2つあるので顔の大きさ?で選択するのがいいでしょう。

モンベルのロゴも小さくついているので、ちょっとカッコ良く見えたりw

スポンサーリンク

モンベルのウイックロンポケマスク|フィルター交換可能

このマスクの特徴として「フィルター交換可能」「洗って使える」つまり繰り返し使えるというところがポイントです。

ひとつずつ見ていきましょう。

まずはフィルター交換可能ですが、マスクの口元にあたる部分にポケットがついています。モンベルのホームページによると、このポケットに不織布(フィルター)やガーゼを詰めて使います。

逆にポケットに何か詰め物をしないと、フィルターの意味は無いそうなのでご注意を。何を入れるかは、自分で決めることができます。

そう、フィルターさえあれば、何回でも使えるんですね。これはありがたい。

マスクにも使える不織布フィルターは売られているので、こういうのを購入しておけば繰り返し使えますね。

スポンサーリンク

モンベルのウイックロンポケマスク|洗って使える

もう一つの特徴「洗って使える」ですが、生地が洗濯に強いことと乾くのが早いことが求められますよね。

洗濯した後、生地がボロボロになってしまっては、使いもんになりませんし、繰り返し使うことはできません。

使い捨てじゃなく、洗って使うことになりますから、当然洗っている間は使えません。洗うのは手間ですが、洗ってもすぐに乾くのであれば、使えない時間を短縮することができますよね。

モンベルのウイックロンポケマスクはこの問題をある程度解決しています。その秘密は生地にあります。

名前にもあるとおり「ウイックロン」という生地を使っています。この生地はモンベルではよく使われいて、速乾、吸水に優れるとされています。

実際、モンベル製品は全般的に乾き早いんですよね。モノが少ない生活をしていると、衣服の枚数も少ないのですが、少なく済むのは速乾のおかげという面もあります。

単に洗って使えるだけでなく、乾きが早くて使える。ここもポイントです。

スポンサーリンク

モンベルのウイックロンポケマスク|購入はオンライン抽選販売のみ。期間限定

モンベルのウイックロンポケマスク、すぐに手に入れたい!と思いますが、そう簡単には行かないのが現実です。

このマスクはオンラインストアによる抽選販売となっています。

購入するためにはざっくり以下の手続きが必要です。

・マスクの抽選販売に応募する(専用URLをクリック)
・モンベルクラブ会員に登録する
・サイズ(2種類)枚数(2枚まで)選択する
・クレジットカード情報を入力して購入

購入するためには、会員登録と抽選で当選する必要があります。ちょっとハードルが高いかもしれませんが、この機会に抽選に応募してみてはいかがでしょう?すでに会員なら、割とスムーズです。

販売枚数も限られていますので、まぁ、これは運試しくらいに思って申し込んでみてもよいでしょう。

申し込みは5/7まで、結果発表(当選でも落選でも通知される)は5/13 、発送は5月中旬から6月中旬を予定しているようです。

マスク購入の際、モンベルポイントは使えないとのことです。

スポンサーリンク

まとめ

モンベルでマスク、他にも実はマスクあるんですが、使い捨てマスクのように見える、一般的なマスクは今までなかったように記憶しています。

この時期ですから、こういうマスクを提供してくれるのはとてもありがたいです。

コロナ騒動が落ち着いても、こういう製品を継続して販売してもらえると嬉しいですよね。

それでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました