オススメ

モンベルで買ってよかった。オススメ靴下・ソックス

よわむしめがね(@Yowamushi_glass)です。

モノが少ない生活をしていますが、必須なモノもあります。靴下・ソックスはなくてはならぬモノです。

年中サンダル履きで、冬でも靴下いらないよ。という猛者もいらっしゃると聞いていますが、わたしは寒がりなので、靴なしサンダルのみ生活は難しいです。

モンベルにも靴下はあります。結構種類が多いので、どれを選んで良いやら迷ってしまうほどです。

モンベルに行ったはいいけど、どれ選んで良いかわからない!となります。そこで、わたしの独断と偏見ですが、おすすめアイテムを一度整理しようと思います。

今回はモンベルの靴下・ソックスで買ってよかったアイテムをまとめてみます。

モンベルで買ってよかった靴下・ソックス〜冬におすすめ!メリノウールトラベルソックス

冬は寒い。足元の冷えも気になるところ。足が冷えた状態で作業や、外を歩くのはとても辛いものです。

足の冷えを何とかしたい!それならまずは、ウール素材のソックスは如何でしょう?

それが、モンベルのメリノウールトラベルソックスです。

モンベルのメリノウールトラベルソックス。これは凄い暖かさ!履きやすさ! よわむしめがね(@Yowamushi_glass)です。 寒い冬がやってきました。身体を冷やさないのがとても重要です。た...

こちらは間違いなく暖かい。わたしもこの冬、初導入してますが、感動を覚えたのは久方ぶりですw

あまりに感動的だったので、わたしの独断と偏見でランクづけした、2019年モンベルで買ってよかったものランキングでも、堂々の2位を獲得しています。

2019年モンベルで買ってよかったものランキングベスト10 よわむしめがね(@Yowamushi_glass)です。 当ブログでは毎年恒例ですが、わたしの独断と偏見に基づいたモンベ...

とにかく、冬を暖かく過ごしたいなら、モンベルのメリノウールソックスは一考してほしいアイテムです。

モンベルで買ってよかった靴下・ソックス〜夏におすすめ!KAMICOトラベルソックス

こちらは打って変わって、夏おすすめソックス・靴下。

モンベルのKAMICOトラベルソックスです。こちらはその名を冠している通り、紙の糸でできたソックス・靴下です。

モンベルのKAMICOトラベルソックスは革靴を履いたビジネスマンにオススメ! こんにちは!弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。 5月も後半に差し掛かり、新卒で企業に4月に入社した人もそ...

紙?だから耐久性大丈夫なの?って思いますが、今のところ何度も履いて、洗濯しておりますが、破れたり、穴が空いたりといったことはありません。

夏、汗をかきますが、目に見えるところ上着やパンツに注目しがちですよね。実は、足元も相当汗をかくのだそうです。

足の汗が原因で、匂いや水虫の原因になります。水虫になっちゃったら大変!薬に頼らざるを得ない生活が待っています・・・

足のトラブルを避けるために、ムレない通気性の良いソックス・靴下を選びましょう。KAMICOトラベルソックスは、予防効果を期待しています。

実際、このソックスの通気性は抜群で、スカスカな感じがします。これは通気性がいいことを表しています。

モンベルで買ってよかった靴下・ソックス〜ビジネスにおすすめ!ジオラインL.W.インナーソックス

ビジネスシーンでは革靴を履くことが多いでしょう。革靴を履くとどうしても、ムレが気になりますよね。

男性用のビジネスソックスは、薄くて、抗菌、防臭、3拍子揃っているモノが多いですよね。

同じような使い方ができるのが、モンベルのジオラインL.W.インナーソックスです。

本来は、冬山で靴下・ソックスを重ね履きするときにアンダーソックスとして履くものですが、これをビジネスソックスにしてしまおう!ということで使ってます。

性能は安定のジオライン。靴下だけでなく、下着シャツや、トランクスにも使われる、モンベルオリジナル素材です。

暖かく、速乾、抗菌の特徴を持つジオラインをうまく使って、薄手ではあるけれど、しっかりソックス・靴下になっています。

わたしも革靴を履くことが多い仕事をしていますので、この靴下にはお世話になっています。色も黒と紺なので、目立ちませんし、一見しただけではモンベルとわかりませんからねw

モンベルで買ってよかった靴下・ソックス〜ウォーキングにおすすめ!WIC.トラベルサポーテックソックス

暑い寒いだけじゃなく、機能的に優れたソックスもあります。こちらがWIC.サポーテックソックスです。

どう機能的に優れているのか?というと、このソックス、足の土踏まずのところをサポートするので、歩行時の負担を軽減してくれます。

靴下新調!モンベルのサポーテックトラベルソックス|耐久試験開始!どうも。モンベリストの弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。現在、これだけで生活してます。 先週、モンベルのスタンプラ...

例えば、登山すると足が疲れますが、このソックスを履くと、長時間歩いていても疲れにくくなります。

劇的な効果を確認できたわけではありませんが、このソックスを履いて山登りしたときは、普段運動をあまりしないわたしでも、足の疲れもそれほど感じませんでした。

モンベリストが初登山!ラップランドストライダーの凄さに感動したよ!どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 ゴールデンウイークも本日で終わりで...

靴の効果かもしれませんけどね。

まとめ

モンベルでおすすめのソックスをまとめてみました。こうみると結局は用途に合わせて靴下・ソックスも変えた方が良いですね。

夏にウールは暑すぎますし、冬に紙糸は寒すぎます。

モノを増やさない前提ではありますが、それよりも快適に過ごしたいなら、靴下の数を増やしても問題ないと思います。

それでは、また!

ABOUT ME
よわむしめがね
モノが少ない人。モンベルだけで暮らす、モンベリスト。