アイテムレビュー

モンベルのベアスキンコットンロングスリーブT|肌触り抜群!気軽に着れる

よわむしめがね(@Yowamushi_glass)です。

アウトドアメーカー、モンベルばかりを取り入れて生活しています。衣服にしても何にしても、他よりちょっと性能がいい、ところが気に入っています。

機能性能がいい=使い勝手がいい、というのは別の話ですよね。日本のものづくり、時々過剰品質で、ユーザーがそこまで求めてないよ?っていうパターンもあります。

売り手よりも買い手が取捨選択して決断すればいいのです。

モンベルを選ぶと、自然と性能のいいモノを手にすることが多いのですが、毎回毎回性能の良いものばかり必要ですか?と問われたら、ちょっと疑問です。

もっと、気軽に、手軽に、気兼ねなく使える位置付けのモノもあると嬉しいですよね。

今回、モンベルでTシャツを買ったんですが、これが気軽に着れていいなぁ、と思ったんです。

ということで、今回はモンベルのベアスキンコットンロングスリーブTをご紹介したいと思います。

モンベルのベアスキンコットンロングスリーブTとは?

モンベルのベアスキンコットンロングスリーブTとは、長袖のTシャツです。

https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=2104655

一見すると、それほど特徴はないようにも思えますが、上質なコットン生地を使っているとのことで、肌触りは良きです。

また、生地そのものだけでなく、縫い方もちょっぴり特徴的。ベアスキンコットンというオリジナル素材が使われています。

ポイントは、

・丈夫な作りで、洗濯にも強い

・筒状仕立て

・通気性を損なわない特殊プリント

・UVカット

なんか、これだけ見ると、機能が凄すぎて普通のシャツっぽくないですね。そこがもんベルのいいところでもあるんですけどね。

モンベルのベアスキンコットンロングスリーブTとは?〜サイクル オブ ライフ

そういえば久しく、ミニマルライフに突入してから、今に至るまで、柄物のシャツに袖を通したことはありませんでした。

胸にロゴが入っているかいないかくらいが関の山。

モンベルでも柄モノもありますし、もちろん柄のないモノもあります。これまでの考え方だと、柄のないモノを選ぶのが、わたしの中での常識でした。

今回はあえて、柄モノ、選んでみたんです。

サイクルオブライフ。適当に翻訳すると生活は流転するでしょうか。

モノを買って、使って、手放して、また買う。サイクルが回っているようで、まさに私たちの生活そのものですね。

横道に逸れましたが、プリントの柄も割と気に入っています。

モンベルのベアスキンコットンロングスリーブTとは?〜肌触りはさすがコットン!

モンベルのベアスキンコットンロングスリーブT、実際に着てみるとこんな感じです。最近流行のスリムフィットタイプでは無く、適度にゆったりしていて、着やすいです。

先ほど上で書いたように、コットン生地ですので肌触り良く、違和感ナシです。

これまでの生涯で、コットン生地に触れて生活してきた時間の方が長いので、何だか懐かしい感じもします。

モンベルに傾倒してから、化繊いわゆる化学繊維モノに傾倒していたところがあります。高性能で肌触りもいいので、特に気にしてなかったんですけど、コットン生地の安心感、安定感は別格ですね。

モンベルのジオライン|速乾&保温でオールシーズンOKな感動シャツ!どうも。 登山せずに、モンベルだけで日常生活を送るモンベリストブロガーの弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。 現在、こ...
夏の暑さを乗り越えろ!高機能で涼しい!モンベルのWIC.Tシャツどうも。モンベリストの弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。現在、たったこれだけで無理なく生活してます。 いや~暑い。やっ...

今回は、長袖のロングスリーブTシャツを導入しています。今の時期はもちろん、寒いので半袖よりは長袖を選ぶのが筋なのですが、目下、半袖シャツは持っていません。

理由は以前にも何度か書いたのですが、こんな感じ。

心頭滅却?暑い夏でも部屋でモンベルの長袖ジオラインを着続ける理由どうも。モンベリストの弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。現在、たったこれだけで無理なく生活してます。 連日、暑い日...

特に今住んでいる地域は、半袖シャツがなくとも年間を通して何とかなる気候なので、半袖シャツ、必要としないんですよね。

ベアスキンコットンシャツのシリーズには半袖タイプもありますので、ご安心を。ご自分のニーズに合わせて使い分けできます。

https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=2104502

まとめ

モンベルのベアスキンコットンロングスリーブTを導入し、レビューしました。すでに何回も洗濯していますが、今のところ拠れたり伸びたりといった気配はありません。

生地もしっかりしているので、なかなか長く使っていけそうなシロモノです。

年齢が上がってくると、ミニマルライフが板についてくると、柄モノシャツを切るのに心理的抵抗が大きくなりますが、ここはグッと堪えて使い倒していきたいと思います。

それでは、また!

ABOUT ME
よわむしめがね
モノが少ない人。モンベルだけで暮らす、モンベリスト。