【モンベル定点観測】ウッドハンガー1年後のレビュー。使えば使うほど味が出る

定点観測
スポンサーリンク

よわむしめがね(@Yowamushi_glass)です。

モンベルの中でも珍しいアイテムがあります。それは非売品のハンガー

オンラインカタログを見ても実は売ってない、売り物ではないものがあります。それが店頭で使っているハンガーです。

実はコレ、非売品ではあるんですが、買えることがあるんです。詳しくはこちらの記事でどうぞ。

モンベルで普通に売ってないウッドハンガー|店頭在庫を狙え!

苦労して手に入れた、モンベル 印のハンガーですが、導入してから1年が経ちました。早いですね〜。

とにかく今日は、モンベルの非売品、ウッドハンガーの1年後をレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

モンベルのウッドハンガーとは? 〜非売品〜

こちら、モンベルのウッドハンガーです。木製のシンプルなハンガーです。

これ、モンベルショップで一般的に使われているハンガーです。試着するとき、知らず知らずのうちに、取り扱っているんです。それがコレ。

モンベルショップというのは、モンベル直営店です。日本全国、いろんなモンベルショップを訪れたことがあります。詳しくはコチラです。

モンベルショップレビュー|実際に訪問した店舗まとめリスト【随時更新】

運がいいと、ショップで買えることがありますが、なかなか無いんですよね〜これ。わたしも、これを手にすることが出来たの、非常に幸運でした。

ちなみに、わたしが購入したのは東京です。

モンベル東京京橋|都内最大級さすがの品揃え!大きなビルの2階建て

スポンサーリンク

ウッドハンガー、壊れることもなく、健在!

約一年間、ウッドハンガーを使い続けていますが、今でも健在!

特段壊れることもなく、劣化することもなく、普通に使えています。こういうモノ、いつまでも普通に使えるというのがとっても大事です。

例えばプラスティック製のハンガーなら、10年も使っていると、プラスティックが劣化して最終的には割れて壊れたりします。

モンベルのウッドハンガー、使い始めてまだ1年ですが、まだまだ壊れるような気配を見せませんね。

まぁ、ここで壊れてしまうようだと困っちゃいますがね。

スポンサーリンク

ズボン(パンツ)は掛けられないのがネック

ハンガーの形を見ていただくとわかりますが、このハンガー、基本的には上着、シャツ、のみ使えます。

ズボン・パンツは残念ながら使えません。

引っかかるところがないので、無理ですね。まぁ、洗濯バサミを使ったりすれば、干すこともできそうですが、そもそも洗濯バサミがなければ、固定はできませんね。

スポンサーリンク

一番の問題は?いつ買えるかわからない!

「服を掛けておく」という点においては、このハンガー特段問題とならないのでいいんですが、一つだけ問題があります。

それは、このハンガー、いつ購入できるかわからないところです。

ハンガーって、種類、形、値段にこだわらなければ、比較的購入するのが容易いアイテムです。

ところがこのモンベルのウッドハンガーは、入手性がとても悪い。言い換えると、レア度の高いアイテムになります。

モンベルショップでも、いつも売られているわけではありません。

裏技で、モンベルショップの店員さんと仲良くなって、特別に譲ってもらったり、処分品で売られているときに、買うといった方法がありますが、どれも非日常の光景です。

運に頼るところがありそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

モンベルのウッドハンガー、導入してから1年以上が経過しました。

耐久性には全く問題ありません。木製なんで割とデザイン性が高く、長く使っていくと味が出てくるかもしれませんね。

惜しむらくは、数を増やすためには運が絡むところにあります。わたしも密かに訪れるモンベルショップで、売り出さないかなぁと狙っています。

それでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました