ミニマリストでブログ3年目を迎えたので、新記事再開します。

考え方
スポンサーリンク

こんにちは!弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。



しばらく新記事の作成を見合わせておりました。約1ヶ月更新が遠ざかってましたが、気持ちを新たに再開します。



お待たせしました。




しばらく新記事を作成していなくって、リライトばかりやっていたので、新しいこと何書こう?やっぱりモンベルネタ?それともミニマリストネタで押すのか?



色々考えた結果、今回の記事は再スタートを切ることについて書きたいと思います。

スポンサーリンク

ブログ3年目を迎えたので、ブログのレベルが3に上がった!

本ブログを立ち上げたのが、2017年の5月。そう、ちょうどゴールデンウイークに、当ブログを立ち上げました。



当時は書く内容もあまり定まっていなくて、日記を書いていたような体をなしていました。当然、アクセス数も伸び悩み、1日数PVしかアクセスのない状態が続きました。



当初の記事はほとんどもう見る影もないほど、リライトしてますw



黒歴史といってもいいかもしれません。



途中からミニマリストネタにフォーカスして、ブログを書くようになってから、少しずつアクセスも増えました。



そして皆さんご存知、モンベルをミニマリストの生活に可能な限り取り入れるということをやり始めました。



そこから一気にアクセスが急増し、今では、当ブログのキラーコンテンツとなっております。



モンベル好きなミニマリストが、ミニマムなライフを営みながら、アイテムを紹介していくブログに変化しました。それが現在の形。



今考えると、紆余曲折あったなぁ〜って思います。

スポンサーリンク

ブログのタイトルを変更!何回変えるんだよ?!

気分を新たに、ということで、ブログのタイトルを変更することにします。お気付きのように、当ブログ、割とタイトルをコロコロ変えてます。



SEOやアクセスのことを考えたら、タイトルや見出しって変えないほうが本当はいいんです。しかし、変えないことで、今記事に書いていることと、内容があってないと、なんかしっくりこないんですよね。



その時々で、やりたいこと、書きたいことが変わったら、タイトルも変えたい、見直したい衝動に駆られます。



やらないで後悔するより、やって失敗するほうが、まし。



まぁ、出来ることなら、やって成功したいですけど、ねw

スポンサーリンク

モンベルのおすすめは続ける。ミニマリストも続ける。その他は?

当ブログのキラーコンテンツである、ミニマリスト生活に対してモンベルのアイテムを紹介していくのは、これまで通り続けます。



しかし、住んでいるところの関係上、新アイテムを手に入れることは今のわたしには非常に難しい。



だけど、どれくらい使えるのか?耐久性はどれくらいあるのか?については、日常生活で実際に繰り返し使って、というのを繰り返して初めてわかること。



これを調べるためには、モンベルを使って生活をしていく以外にないですね。



それを当ブログで発信していこうと思います。

スポンサーリンク

ミニマリスト、海外で生活する。こっちのネタも時々書きます

モンベル、ミニマリスト。もちろん大事なコンテンツですが、これだけだと、ちょっと物足りない。



ということで何かないか?と考えて、海外ネタも発信していくことにします。



そう、これもミニマリスト的視点で。



海外だと、当たり前にやっていることが、日本では行われていない。どういう違いがあって、見習うべきポイントは何処か?



手探りで体当たりして体験していきたいと思います。

スポンサーリンク

ミニマリスト、モノからコトへ!

この数年間で実に様々なモノを捨ててきました。



大体のものはおおよそ捨て切った、と考えています。なので、もう不要なものって実はあんまり残っていないんですね。



もちろんモノは油断するとすぐに増えます。



それは油断せずに追っかけるとして、これから取り組みたいのはコトを捨てるです。ツイッターでも先日呟きましたが、具体的にはこんな感じ。

モノからコトへ。貯金から投資へ。みたいな感じですね。



まぁとにかく、新たなスタートをブログタイトル変更とともに切ることにしたので、これからもどうぞよろしくお願いします。



それでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました