ショップレビュー

2019年もやります!モンベルのフレンドフェア!日程と会場チェック!

こんにちは!弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。


3月といえばもう春はすぐそこ、そろそろ冬の終わりを迎えますよね。春は日差しも柔らかく、気温も上がり新しい生命の活動を感じます。



・・・なんて書いてますが、日々の忙しさに忙殺されて、そんな余裕をなくしているのが実情です。気分転換は大事ですよね。



春といえば、スポーツやアウトドアに身体を動かしたくなるもの。冬だとどうしても寒くて、外で運動はしたくないですものね。虚弱体質ですからw



そしてもう一つ、イベントがありますよね。春といえば。



そう、春はモンベルのフレンドフェアの季節です!

モンベルのフレンドフェアとは?春秋年2回開催される会員限定のお祭り

モンベルのフレンドフェア2018年 春 横浜会場

モンベル好きな人なら一度は耳にしたことがあるはず。モンベルのフレンドフェア。簡単に言うと、モンベルクラブ会員限定のお祭りです。



大きな会場で、ステージあり、体験あり、食事あり、物販ありの年二回開催されるイベントです。



会員になるには、年会費1500円かかりますが、モンベルで買い物したときにポイントがついたり、こういったイベントに参加できたり、各種施設を会員割引で利用できたりと、結構幅広く使えちゃったりします。


モンベルを色々活用したいなぁと思ったら、会員になっておいても損はないかと。わたしもモンベルクラブ、加入しております。

https://club.montbell.jp

モンベルのフレンドフェアですが、2019年春の日程と場所が発表になりました。ここでチェックしておきますね。

モンベルのフレンドフェアの日程と場所をチェック!

2018年・秋のフレンドフェアのチラシ。

モンベルのホームページにフレンドフェアの案内が載っていました。2019年春の日程と場所は以下のようになっています。



・4/6(土)、7(日) 大阪(インデックス大阪)

・4/28(日)、29(月) 横浜(パシフィコ横浜)

・5/18(土)、19(日) 名古屋(吹上ホール)



大阪会場は、残り約1ヶ月ですね!横浜はゴールデンウイーク前半、混雑が予想されますね。名古屋は5月となっています。



もし訪問しようと思う人は、お近くの会場目指して、日程を調整してくださいね。まさか3つ廻る強者はいないと思いますが。。。時間に余裕を持っての行動をお願いします。

https://www.montbell.jp/generalpage/disp.php?id=395


モンベルのフレンドフェアってこんな感じ!

わたしもモンベル会員の端くれ、過去何回かフレンドフェアに参加したことがあります。その時の記事がこちら。



2018年・春のフレンドフェア。

2018年3月横浜でモンベルフレンドフェア|アウトレットを狙う! どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 モンベルで買い物すると、たまー...
モンベルのフレンドフェア潜入|大盛況の祭りに飲まれたモンベリスト どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 先日もアナウンスしましたが、モンベルの...



2018年・秋のフレンドフェア。

わたしを探さないで!モンベルのフレンドフェア☆11月横浜開催!どうも。 登山せずに、モンベルだけで日常生活を送るモンベリストブロガーの弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。 現在、こ...
モンベルのフレンドフェア2018年秋。横浜会場を気ままにレビュー!どうも。 登山せずに、モンベルだけで日常生活を送るモンベリストブロガーの弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。 現在、こ...



いずれも横浜会場での参加でした。アウトレットセールでアイテムをいくつかお安くゲットしたり、社長やゲストのライブを見たり聞いたり、食事をしたり、割と楽しんでおります。



モンベル会員でなくとも会場に入れます。お誘い合わせの上、ご来場下さい

フレンドフェアの入り口にある掲示板

会場へは、友達やカップル同士で行ってもいいし、家族づれで行ってもいいです。じっくり回れば、一日中遊べるし、モンベルアイテムもじっくり品定めできます。



自分は会員でなくとも、会員の誰かと一緒なら、入れるそうなので、興味があるけど会員はちょっと。。。と言う人は、モンベル好きな周りの人に聞いてみてくださいね。



わたしは単独行が好きですが、要請があれば一緒に会場に。。。とも思ったのですが、今年は行けません!



今回、参加は見送る予定です(>_<)



モンベリストとしては大変残念なんですが、日本に居ないので、行くことができないのです。都合よく日本に戻っていればいいんですが、それも難しそうなので、諦めています。



みなさま、イベントにショッピングに、楽しんできてくださいね〜。



それでは、また!

ABOUT ME
よわむしめがね
モノが少ない人。モンベルだけで暮らす、モンベリスト。