アイテムレビュー

モンベルのジオライン L.W. トランクス|保温と速乾!最高級下着

よわむしめがね(@Yowamushi_glass)です。

「見えるところはお金をかける。見えないところはそこまで」という考え方もわかりますし、今まではそのように過ごしてきました。例えば衣服なら、外套、コートなどはちょっと値段の張るモノを取り入れるけれど、下着などにはあまりお金をかけない。

まぁ、何でもかんでも「高いモノ」が良いというわけではないのですが、よくよく考えてみると、四六時中肌に触れている時間が長いのは、果たしてどんな衣服でしょうか?

そうなんです。実は「下着が最も肌に触れている時間が長い」のです。

見た目、身だしなみを整える目的で、ちょっといいモノを身につけるのもありだと思いますが、もっと自分本位、そう、自分自身のために「ちょっといいモノを身につける」って、あってもいいのでは?と思っています。

わたしの偏見かもしれませんが、特に男性は「下着に無頓着、あまりお金をかけない」傾向があるように思います。かくいうわたしも無頓着でして、例えば3枚1000円の靴下とか、下着とかを愛用していました。

まぁ、それはそれで、くたびれて来たらすぐ交換すればいいのですが。

しかしですね、その考えをちょっと変えてみませんか?たかが下着と思うかもしれませんが、ちょっといい下着を身につけると「これまでの着心地が段違いである」ということに気づきます。

一度、そのような体験を味わって欲しいんですよね。その後、やっぱり元にもどしてもいいし、そのまま使い続けるのもいい。

前置きが長くなってしまいましたが、今回、紹介したいのが、モンベルのアンダーウエア、ジオラインL.W.トランクスです。

モンベルのジオラインL.W.トランクス〜男性用下着の最高峰

こちらジオラインL.W.トランクスです。

あの、ジオラインをトランクスの生地として使ってしまおうと言うわけです。保温性はバッチリですので、寒い冬もこれを履いていれば暖かさが違います。

そしてもうひとつ注目すべき点が、速乾性。こちらも意識して作られているので、夏場に使うと今度は、ムレや汗を逃がしてくれます。

つまり、ジオラインL.W.トランクス

年中無休の最強トランクスなのです!

L.Wは薄手のジオライン生地です。トランクスにはこのL.W1種類しか設定がありません。Tシャツなどは3種類あるのですが、トランクスにはありません。

設定がないのは謎ですが、どちらにしてもトランクスだけで活動することはほとんどありませんし、結局重ね着したりするので、厚手の生地は必要ないのかもしれません。だから、設定がないのかな?

実際に、履いて見ると、肌触りは全く問題ありません。むしろ、サラッとしていて、非常に快適です。

履いているのを忘れるくらい。

快適な履き心地です(“⌒∇⌒”)

モンベルのジオラインL.W.トランクス〜すぐ乾くのは洗濯の強い味方

ジオラインL.W.トランクスは、ウエストゴムのところに「mont-bell」のロゴが入ります。また、後ろにはモンベルの四菱マークが入るので、これでモンベルだということがわかります。

このトランクスはモンベルのあの「ジオライン」生地で出来ているということは、つまり、「乾きが早い」ということです。

これは凄い。

実際、洗濯して脱水すると、生地も薄いことも影響しているとは思いますが、その時点で結構水気が抜けてます。

干しても結構早く乾きます。時間を測ったわけではないので正確には言えませんが、一晩干して、早朝に確認してもすでに乾いている感じがあります(わたしの主観ですが)

洗濯してすぐ乾くって、洗濯にも優しいですよね。

モンベルのジオラインL.W.トランクス〜お値段は1枚●●円!

ジオラインL.W.トランクスは結構お値段がはります。

2300円します。

下着一枚に2000円以上もお金払うんです。今までだったら、高いということで速攻却下でした。今まで、3枚1000円のトランクスを購入するのが当たり前でした。

でもこいつに出合って、一体、自分はなんてもったいないことをしていたのだろうと、改めて思います。

まとめ買いのものは耐久性も低く、質感もよくない。これって、靴下をモンベルに代えたときにわかっていたはずなのに、下着に意識が回らなかったのが残念でなりません。

モンベルのサポーテックソックスは超優秀!耐久性も機能も抜群で経済的! どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 あなたは今どんな靴下を履いてい...

品質のよいものはやっぱり長持ちするので、結果的にトータルコストで考えると、安かったりするのです。なにより、下着を身につけることで、心地よくなるのがいいですよね。

我慢して安いものを選ぶのもいいですが、いままでずーーーっとそれをやって来ています。いつかはそこを卒業しないと、いいモノとの出会いは生まれません。

思い切って、試しに1枚買ってみて判断しても良いんじゃないかな?キャンプ用品だから、キャンプ用に使うだけじゃ、もったいない。日常生活でも使っても良いですよね!

まとめ

ジオラインL.W.トランクスをレビューしました。

下着一枚変えるだけで人生が変わるかもしれない!とおもったら、どうしますか?高くても買いたくなるでしょう!そこまで手の届かない金額ではありません。

でも心が豊かになって、人生が変わるとしたら、この投資、惜しくないと思いませんか?

人生変えるなら、パンツから

それでは、また!!

ABOUT ME
よわむしめがね
モノが少ない人。モンベルだけで暮らす、モンベリスト。