雑記

モンベルだけで地味ハロウィンの仮装をしてみた!コーディネート3選

よわむしめがね(@Yowamushi_glass)です。

ハッピーハロウィン!みなさん、盛り上がってますか?今日は、ハロウィンですよー。

盛り上がりましょう!

って、なんででしょう?よくわかりません。

世間では、盛り上がっているようですが、わたしには全く無縁の盛り上がりです。

そもそも、ハロウィンって何ですか?昔から、ハロウィン、ハロウィンって騒いでました?

近年ではこの時期になると、ハロウィン、ハロウィンの大合唱です。残念ながら、オジサン、ついていけてません(泣)

ですが、今年はハロウィンを楽しもうと考えて、仮装することにしました!

わたしが、どんな仮装をしたのか?そして、どうなったのか、レビューしたいと思います。

そもそもハロウィンってどんなイベント?

ハロウィンって言ってもよくわからないので、ここで一度、なんなのか?整理しておきましよう。

ハロウィン、あるいはハロウィーン(英: Halloween または Hallowe’en)とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。
もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。
カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。
キリスト教の祭ではない。
ハロウィンに対してはキリスト教からは容認から批判まで様々な見解がある。
出典:Wikipedia

へぇ~。って感じですね。

つまり、発祥は五穀豊穣や悪霊退散を目的に行われていたものが、今では仮装して歩くパーティーになってしまった、そういうことでしょうか?

まあ、『楽しければいいんだ』くらいな感じですね。

モンベルで、ハロウィンの仮装を考える

折角のお祭りなんですから、楽しまなきゃ損ですよね。

ここは、何としてでもブームに乗っかって、楽しまなきゃ。

しかし、わたしには衣装と呼べるものは、モンベルしかありません。モノをできるだけ増やしたくないので、ハロウィンだからといって特別な仮装を買うつもりもありません。

ここは、モンベルでどこまでやれるか?を考えます。そして、考え抜いたモンベルのコーディネートで仮装をして街を練り歩くことにします。

モンベルでハロウィン🎃の仮装・ケース1〜ビジネス&カジュアル

まずは、ビジネス&カジュアルに攻めてみます。

スーツでは無くて、都内IT企業や、広告代理店で働く、30代男性をイメージして、こちらをチョイス。

・KAMICOトラベルジャケット

モンベルのKAMICOトラベルジャケット|大人の男なら、1着持っとけよ!どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 モンベルでビジカジということで、ビ...

・オックスフォードシャツ

モンベルのオックスフォードシャツ|カジュアルもビジネスもよし! どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 先日出張で、海をわたり渡米しま...

・ランブラーパンツ

モンベルのランブラーパンツ|動きやすい膝回りの設計に感動!どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 モンベルでビジカジ。以前にビジネス...

・トライパック30

モンベルのトライパック|ミニマリストおすすめの多機能ビジネスバッグ! こんにちは!弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。 モンベルは裾野が広い。たくさんのアイテムがあります。アウ...

ワイシャツにジャケットという、最強の組み合わせと、ビジネスライクな風合いのパンツを組み合わせれば、文句なし!

合わせて、ビジネスっぽい、バックパックを背負えば、デキる人っぽい。

さぁ、街へ繰り出しましょう。

モンベルでハロウィン🎃の仮装・ケース2〜Tシャツ&サンダルで夏気分

夏が終わったこの時期に、敢えて夏の半袖短パン&サンダルにチャレンジ。寒いのは、懐だけにしておく。

テーマは、【季節感のない、夏男】これを演出するアイテムは、コレ。

・WIC.Tシャツ

夏の暑さを乗り越えろ!高機能で涼しい!モンベルのWIC.Tシャツどうも。モンベリストの弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。現在、たったこれだけで無理なく生活してます。 いや~暑い。やっ...

・短パン(ライトトレッキングパンツ改造)

ライトトレッキングパンツを七分丈に改造してハーフパンツにしたどうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 ゴールデンウイークも直前になり、な...

・ロックオンサンダル

モンベルのロックオンサンダル|かかとあり!履きやすい!疲れない! よわむしめがね(@Yowamushi_glass)です。 ゴールデンウイークが過ぎ、梅雨入り前のいい時期。寒くもなく、ち...

夏のシャツなら、やっぱり白は欠かせませんね。

サンダルはもちろん素足。漢の中の男を目指すなら、寒くても靴下は履かない。

さぁ、街へ繰り出しましょう。

モンベルでハロウィン🎃の仮装・ケース3〜低山登山

モンベルといえば、アウトドア、そして山道具。登山アイテムがたくさんあります。全身フルモンベル装備の登山家がいても、全くおかしくありません。

重装備もいいですが、ハイキング程度の低山を日帰り登山するのも素敵ですよね。ズバリ【低山登山にて、山頂でコーヒー飲みに来たビギナー】を考えました。

・ワークキャップ

夏の日差しを侮るな!モンベルのブリーズスパンワークキャップで対策どうも。モンベリストの弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。現在、たったこれだけで無理なく生活してます。 夏の日差しが...

・ハットクリップ

モンベルのハットクリップを洗濯バサミとして使ってみた!どうも。 登山せずに、モンベルだけで日常生活を送るモンベリストブロガーの弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。 現在、これだ...

・ライトシェルジャケット

モンベルのライトシェルジャケット|ロードバイクにも使えて便利! よわむしめがね(@Yowamushi_glass)です。 実はこう見えて、自転車(ロードバイク)によく乗るので、ロードバ...

・ライトトレッキングパンツ

トータルバランスの良さ最高!モンベルのライトトレッキングパンツ どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 2018年元旦から3が日は実家...

・サポーテックライトタイツ

モンベルのサポーテックライトタイツ|スポーツにも冬下着にも使える! どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 久しぶりのロードバイクで身体を...

・サポーテックソックス

モンベルのサポーテックソックスは超優秀!耐久性も機能も抜群で経済的! どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 あなたは今どんな靴下を履いてい...

・ラップランドストライダー

モンベルのラップランドストライダー|高グリップでウォーキング革命!登山靴 よわむしめがね(@Yowamushi_glass)です。 皆さんはどんな靴を履いてますか?普段身に着けているアイテムで、...

・アルパインケトル

モンベルのアルパインケトル。ミニマリストにおすすめしたいアウトドア用軽量やかん よわむしめがね(@Yowamushi_glass)です。 日常生活で「お湯を沸かす」という行為は普通にあるし、結構頻度が...

・O.D.コンパクトドリッパー

モンベルのO.D.コンパクトドリッパー|洗って使える持ち運びできるコーヒーフィルタ よわむしめがね(@Yowamushi_glass)です。 コーヒー、好きですか?わたしは大好きで、よく飲みます。というか、ここ数...

・ステンレスサーモマグ

モンベルのステンレスサーモマグ|質感のいい金属光沢とグットデザイン どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 コーヒーが好きなので、自宅でも...

頭からつま先まで、全てモンベル。そして、山頂でコーヒーを飲むために、ケトル、マグカップ、ドリッパーを持って行きます。

天気が良ければ、山頂でのコーヒー、素晴らしいですね。

まとめ

モンベルで、ハロウィンの仮装を考えてみました。全てフルモンベルでの装備です。実際、やってみると、そんなにハードル高くはないです。

だって、普段と変わらないから^_^

それでは、また!

ABOUT ME
よわむしめがね
モノが少ない人。モンベルだけで暮らす、モンベリスト。