モンベルのカラビナキーホルダー|シンブルで使いやすいグッドデザイン

ギア
スポンサーリンク

こんにちは!弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。



ミニマリスト界隈では手ぶらで出歩きたいという人が多いかと思います。わたしも出来るだけモノは持ち歩きたくない派です。



だけど、場合によってはどうしても持ち歩かなければいけないものってありますよね。例えば貴重品類。



サイフ、スマホ、鍵



わたしも外出するときは、最低限これらを持ち歩いています。ですが可能な限り、小さくコンパクトにまとめておきたいと考えています。



サイフはモンベルのミニジップワレット。これで十分です。

モンベルのミニジップワレット|ミニマリストにおすすめ。必要充分な財布
こんにちは!弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。 スマホは必需品で殆ど肌身離さず持ち歩いている、という人も多いですよね。 スマホ、今では財布がわりに使えるので、本当に楽にですよね。 日本ではまだまだ、現金決済が主...


スマホで全て決済できるようになったら、サイフすら捨ててしまうかもしれませんが、今のところは財布を捨てるまでには至っていません。



そして鍵。



鍵は単品で持ち歩くのは、小さいので失くしそうで怖い。かといってサイフの中に忍ばせておくという方法もありますが、スペースがありません。



そこで何を使うか?ということですが、ここは素直にキーホルダーを使います。



世の中にはキーホルダー、たくさんあります。ではモンベルのキーホルダーはあるんでしょうか?

そう、モンベルにもキーホルダーがあります。



数あるキーホルダーの中で、わたしが愛用しているのがこのカラビナキーホルダーです。

【モンベル】カラビナキーホルダー 6
着脱が簡単なカラビナにキーホルダーが付いたアクセサリーです。ベルトやバッグなどいろいろな所に取り付けてご使用ください。

スポンサーリンク

モンベルのカラビナキーホルダー|キーリングとカラビナのみのシンプル構造

モンベルのカラビナキーホルダー

こちらがそれになります。写真では家の鍵をつけています。



鍵を保持するキーリングとフックに引っ掛けることができるカラビナが、ベルトで連結されています。



非常にシンプルですね。



ベルトは結構頑丈な繊維ですし、しっかり縫い付けられているので、日常生活で無理なことをしなければ、ちぎれるということはないでしょう。


だからと言って、実際に引っ張ったりしない方が無難です。ご注意くださいね。



ちなみにカラーリングとベルトのデザインが気に入っていて、わたしにしては珍しくレッドを選択。他にも何色かカラーありますので、気に入ったものがあると良いですね。



スポンサーリンク

モンベルのカラビナキーホルダー|カラビナを使ってぶら下げることができる

カラビナキーホルダーをベルト通しに引っ掛けたところ

このキーホルダーの最も特徴的なのは「カラビナ」がついているところです。これがあると、いろんなところに引っ掛けられます。



例えば家にあるフック

例えば鞄に

例えばパンツのベルト通しに



わたしの場合、パンツのベルト通しにぶら下げるパターンが多いかもしれません。フォーマルなときは流石にやりませんが。



こんな使い方ができるのも、カラビナがあるからですね。



モンベルショップに行くと、カラビナの種類が豊富です。キーホルダーだけでなく、いろんな用途に使うものがありますので、みてるだけで楽しくなりますよw

スポンサーリンク

モンベルのカラビナキーホルダー|鍵が無くなるともの悲しくなる

キーホルダーからキーが消えた日

普段は家の鍵をつけているんですが、一時期鍵をつけずに過ごした日があります。そう、ドイツ出国前の「空白の1日」です。



賃貸アパートを引き払って、鍵を返却したとき、キーホルダーから鍵が消えました。ホールドする鍵がなくなったからです。



この写真を見ると、とても感慨深いものがありますね。



普段はいつも離れずにいる鍵、そしてキーホルダ。

用をなさなくなってしまったキーホルダーに何の価値があるのか?



そう考えざるを得なかったです。



まぁ、そう思ってたのもつかの間、家の鍵の代わりにTSAロックのキーをぶら下げることにしたので、結局このキーホルダーはそのまま使われることになりました。



もちろんドイツに来てからも活躍していますよw



ただ、今まであった鍵が「ない」というのは「ああ、家がないんだなぁ」っていう実感をものすごく感じさせてくれるんですね。



ある意味、貴重な体験でした。

スポンサーリンク

キーホルダーに鍵をぶら下げて、さあ出かけよう!

手ぶらとはちょっと違うかもしれませんが、カラビナキーホルダーと鍵だけだとほとんど重さを感じません。その存在を忘れるくらいです。



いや、大事なものなので、忘れてはいけないんですけどね。



それでは、また!

コメント