ドイツでモンベルを見かけない。モンベリスト、調達方法を考える

スタンプラリー
スポンサーリンク

こんにちは!弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。



ドイツに来て数日が経ちました。時差ボケがまだ治らず、常に何か眠たいような気がします。寝つきはまぁ悪くないんですが、目がさめる時間が異常。



まだ2時、3時とかに目が覚めてしまいます。



人間の習性って、結構変わらないんだよね。ということが実感できています。



さて曲がりなりにも、ドイツでの生活をスタートさせたわけですが、今のところ特に不便を感じることはありません。



ちょっと言葉が通じなかったり、習慣が違っったり、日本であったものがドイツに無かったり、大なりしょうなりありますが、まぁこんなもんですかね。


そんな中ですが、やっぱりというか、ドイツでモンベルを見かけることはほとんどありません。

スポンサーリンク

ドイツでモンベルを全く見かけない。ドイツにモンベルショップがない

在留登録やら免許証の申請やら、買い出しやらでここ数日、ドイツで仕事をするためのインフラ整備に追われ、街中を巡っているんですが、ここはやっぱり異国の地ですね。



建物はヨーロッパ風(ヨーロッパなんだから当たり前か)の白壁にトンがった屋根。ドイツはコンビニみたいなとこが少なくて、日本とはまるで違います。



そして意外と道路が狭く、狭いわりに路駐がたくさんあります。日本だと路駐ほとんど見かけませんが、こっちは道脇にはとりあえず、自動車が止まっています。



欧州車が殆どなので、大きい車が多い印象を受けますね。



細かな違いはあれど、人間のやる営みはそんなに変わんないはずです。まだまだ、地元のルールには馴染めていませんが、徐々になれるでしょう。



で、わたしが一番気になったのは、やっぱり街でモンベルを見かけないことです。



そりゃ、そうでしょう。まずmont-bellは日本のアウトドアメーカーです。店舗数は結構あるとはいえ、ほとんどが国内での営業です。



海外では、まだまだ知名度が足りていないのかも知れません(間違ってたらごめんなさい)。



モンベルを購入したくとも、ドイツにはモンベルショップがありません。モンベル直営店がないんですね。これはちょっと困ってしまいます。

スポンサーリンク

モンベル直営店はないが、代理店ならある?!

モンベルショップ、ということならドイツにはないのですが、モンベルのアイテムを扱う「代理店」ならどうやらあるみたいです。



ちょっと調べてみたので、並べてみます。



モンベルのホームページから、店舗情報をみることができます。そこで海外の店舗を検索すると、海外店舗情報が出てきます。



ドイツには直営店ありませんでしたが、代理店は3件、ヒットしました。それがこちらです。



1)Basislagerh

Basislager - Der Fahrrad-Laden für Aktive
BASISLAGER – Der Laden für Aktive im Ahrtal. Online Fahrräder und Outdoorkleidung kaufen.

こちらは住んでいるところから、自動車だと1時間ちょっとかかるみたいです。



2)Sack & Pack Travel Equipment

Sackundpack.de Reiseausrüstungen

こちらは住んでいるところから、自動車だと1時間弱でいけそうです。



3)Walk On The Wild Side

Outdoor Shop Bushcraft Ausrüstung Bonn | Walkonthewildside
Walkonthewildside Outdoor Shop. Ausgewählte Outdoor, Trekking und Bushcraft Ausrüstung - die Outdoor Profis aus Bonn

こちらも1時間くらいで到着できそうです。



なんだ、調べてみると自動車で大体、1時間くらいかければ、直営店ではありませんが、モンベルを扱っているお店にたどり着けそうですね。



3件とも、ホームページで「mont-bell」と打って検索すると、モンベルのアイテムが出てくるので、取り扱いがないわけではなさそうです。



在庫がどれくらいあるのかは、店舗に行って確かめるしかありません。

スポンサーリンク

ドイツにこだわらなければ、スイスに直営店あり

どうしてもドイツでなければダメというのでなければ、ドイツ国外での調達を考えるしかありません。



どうやら、スイスにあるようなんです。



スイスには直営店が2つありました。

Montbell Zermatt Store

Montbell Grindelwald Store

凄いですね。スイスに行けばモンベルショップに会える。どんなところか気になりますね。

スポンサーリンク

まずは現有勢力で戦っていきます!

とは言っても、まだ生活習慣も慣れておらず、自動車も持っていませんから、気軽に、いってきまーす。なんてできるとは思えません。



生活リズムを取り戻す方が先です。



地に足が着いて、準備ができたら、ショップに足を運んでいきたいと思います。それまでは、今あるもので凌ぎます。まぁ、装備は充実していると思っているので、早々大丈夫だとは思いますけどね。



それでは、また!

コメント