ショップレビュー

モンベルに聞きました!2019年の福袋は販売するの?答え

こんにちは!弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。

年の瀬ですね。今年も残すところあとわずか、1年間、どうもありがとうございました。

誰に向けてか?もちろん関わってくれた人全てですよ。

ありきたりですが、来年も良い年になれば良いなぁと思っています。関わっている人、そうでいない人、すべての人に「福」が来ると良いですね。

福といえば、この時期思いつくのが「福袋」ではないでしょうか?通常では買えない値段で、お得にアイテムがゲットできるのは、新春ならでは。

ただミニマリストですから、使わない、不要なものは、買わないつもりなので、ミニマリストと福袋の相性は良くないです。

必要のないものであれば、売るなり、誰かにあげるなり、いなければ捨てるでしょう。

わたしも福袋は買うつもりないんですが、ネタとしてモンベルの福袋だけは、どうなのか?買ってみたいなぁと思っています。

2018年の新春、モンベルの福袋が発売されるのかどうか?調べてみたところ、残念ながら発売はされませんでした。当時の記事はこちら。

https://wimpy-glasses.com/2017/12/10/mont-bell027/

今年というか、昨年末、モンベルのホームページには、「福袋を発売しません」という、アナウンスがありました。

そして来年の福袋についてはどうなのか?発売されるのか?について少し調べたので、まとめておきたいと思います。

モンベルに聞きました!2019年の福袋は販売するの?〜ホームページを調べてみた

まずは昨年と同様、モンベルのホームページに、「福袋」に関するアナウンスがあるか?調べてみました。

わたしの調べた限りでは、2018年12月29日現在、福袋に関するアナウンスはモンベルから発表はありませんでした。

http://www.montbell.jp

リサーチ不足かもしれませんが、今のところ公式アナウンスはない模様です。

もしかしたら、見逃している可能性があるかもしれません。ちょっとしつこいですが、他の方法でも確認してみました。

モンベルに聞きました!2019年の福袋は販売するの?〜店員さんに聞いてみた。

次は実際にモンベルショップに足を運んで、福袋が販売されるのかどうか、聞いてみました。いつものモンベルショップに足を運んで、店員さんに聞いてみたところ、このような感じでした

こんにちは。来年、福袋の販売はありますか?

いつもありがとうございます。来年は、福袋の販売は予定していないんですよ〜。すみません。

わかりました。ありがとうございます。

はい。こちらこそ、ありがとうございます。

会話を記録していないので、細部まで覚えてませんが、だいたいこんな感じでした。ということで、福袋の販売はやっぱりなさそうです。

ちょっと残念ですね。

モンベルに聞きました!2019年の福袋は販売するの?〜カスタマーセンターにメールする

店員さんの言うことが信じられない訳ではないんですが、一応、モンベルのカスタマーサービスにメールして確認することにしました。

モンベルのホームページにお問い合わせフォームがあるので、メールしてみました。その結果、以下のような回答が帰ってきました。

このような感じで、メールの回答がきました。結構回答早くてびっくりしました。

さすがモンベル様。対応が早い。また文面からも丁寧に回答いただきました。本当にありがとうございます。

まとめ

モンベルで2019年に福袋が発売されるのか?いろいろな方法で確認しました。残念ながら来年も、今年と同様、販売はナシという結果になりました。

福袋の販売はありませんが、モンベルにはこれからもお世話になります。どうかよろしくお願いします。

それでは、また!



ABOUT ME
よわむしめがね
モノが少ない人。モンベルだけで暮らす、モンベリスト。