わたしを探さないで!モンベルのフレンドフェア☆11月横浜開催!

イベント

どうも。

登山せずに、モンベルだけで日常生活を送るモンベリストブロガーの弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。

現在、これだけで生活してます。

 

秋も深まってきましたね。季節の移り変わりの速さを感じています。秋といえば色んな秋がありますね。食欲、スポーツ、読書、などなど。個人的には、その中に【モンベル】を加えてもらいたいです。

 

運動するのには危険な猛暑、夏が終わり、スポーツするのには快適な気候になりました。そんな時に、モンベルのウエアは活躍してくれます。

 

だからモンベルを【秋】に加えてもいいんじゃない?って思っています。

 

さて、なんとなくお祭り気分にもなりがちな、秋ですが、モンベルでもお祭りがやってきます!モンベル愛好家なら、もうご存知ですよね。そう、フレンドフェアの季節です。

モンベルのフレンドフェア!

以前、春にも書いたのですが、モンベルフレンドフェアという、モンベル会員限定のお祭りがあります。平たくいうと、各種イベントやアウトドア体験、物販を、いっぺんにやってしまう、感じです。食事も出来ます。

2018年3月横浜でモンベルフレンドフェア|アウトレットを狙う!
どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 モンベルで買い物すると、たまーにチラシを紙袋に入れて貰うことがあります。モンベリストですので、不要なチラシは速攻で捨てるのですが、今回...

一応、モンベル会員限定のイベントなので、非会員の方は入場出来ませんが、ご家族や友人に会員がいれば、一緒に入れますし、この機会に会員になってしまう、というのもアリです。

 

実は、このモンベルフレンドフェア、なんと、今回、11月3、4日の2日間、横浜で開催されるんです!

これは行かねば!

 

 

メインはやっぱりアウトレット!

会場では、ステージライブだったり、カヌー体験など、一日中いても楽しく過ごせるイベントが満載です。

 

そんな中、やっぱり注目イベントは【アウトレット品のセール】でしょう。

 

前回、春に訪れたときも、会場全体のフロア半分が【アウトレットセール会場】でした。モンベルでは、通常ショップで売られているものは、基本的に値引きはしません。

 

ただ、ショップに並ぶのは最新モデルなので、型落ち品や旧型製品でも、問題ないよ。というのであれば、アウトレット品はお安く買えます。

 

わたしもいくつか、アウトレットで購入したものがあります。機能は旧モデルといえ、そこまで悪くないし、見た目のデザインが好みにマッチするなら、お安く買えますので、アウトレット品、購入してもいいでしょう。

 

 

フレンドフェアへ臨む2つの心得。

前回、フレンドフェアに参加させていただきました。アウトレット品もゲットしたのですが、ひとつ教訓があります。

 

買いたいモノはあらかじめ決めてから行くこと!

 

これを肝に銘じて訪れましょう。何故なのか?その理由は2つあります。

・それを狙っているのは、あなただけではない。品切れ注意

・衝動買いの誘惑に何度も攫われる。ミニマリストは注意!

ひとつ目、品切れの可能性ですが、これは、あります。わたしも狙っていたアイテムの色とサイズが、品切れしてて、ゲット出来ませんでした。

 

在庫は大量に用意してくれてはいるのですが、それでも、マッチングしない場合があるということです。

 

時間帯も午前中なら比較的人は少ないので、ショッピング目的なら早めに行動した方がいいでしょう。

 

ふたつ目、おそらくモンベルのアイテムのほとんどが、このフレンドフェアに集まっています。

 

普段はお目にかかれない、アイテムが格安で販売されているものだから、ついつい、目移りしてしまいます。

 

そして気がついたら、手にしてレジに並んでる、ってことに。

 

バーゲンセールで大量に衝動買い、しちゃうんです。という人は特に注意しましょう。

 

安いから、で買わない。

ほしい、必要だから買う。

みんな買うから、で買わない。

 

何も買わないで帰るくらいの気持ちで臨んで欲しい!

納得して、購入するならいいんですが、くれぐれも、後悔のないお買い物をしてほしい。と思います。

 

 

とにかく人が多いフレンドフェア!

とにかく、会場が広いので、とてもたくさんの人が押し寄せます。そんな中、アウトレット品を探したり、各種イベントに参加するのは、結構疲れます。

 

イベントなんで仕方ないですよね。それでも、わたしは人混みが苦手なので、長時間はとどまりたくはないですね。

 

なので、滞在時間は1時間以内にします。それくらいが限界かな?

 

上でも書きましたが、欲しいアウトレット品をゲットするなら、早めの行動が必要です。

 

会場へは余裕を持っていってくださいね。

まとめ

モンベルフレンドフェアが11月3日、4日の2日間、横浜で開催されます。場所はパシフィコ横浜。モンベルが好き、イベント好きなら足を運んでみてくださいね。わたしも行きます。

フルモンベル装備のオッサンを見かけてもそっとしておいてくださいね。

わたしを探さないで☆

それでは、また!

コメント