小さくてかわいい?モンベルのミニクリアボトルをサプリメントの瓶に

クックウエア/食品

どうも。

 

登山せずに、モンベルだけで日常生活を送るモンベリストブロガーの弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。

 

現在、これだけで生活してます。

 

一人暮らしが長いので、体調には気をつけるようにしています。夏はエアコン効きすぎて、体調を崩しました。なので、真夏でも長袖着用!を心掛けました。

心頭滅却?暑い夏でも部屋でモンベルの長袖ジオラインを着続ける理由
どうも。モンベリストの弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。現在、たったこれだけで無理なく生活してます。 連日、暑い日が続いています。こう暑過ぎると、やる気もなくなってしまいますね。モチベーション維持って結構大変です。先日...

健康のために、ストレスを溜めないように、食事も可能な範囲で気をつけるようにしていますが、どうしても片寄りますよね。

 

また年齢的にもそろそろ無理が効かなくなってきています。悲しいですがこれが現実です。肉体の衰えというのは避けようがない。

 

まぁ、アンチエイジング的な方法は色々あるようですが、遅かれ早かれ老いていくのは仕方ないこと。それよりも、如何に病気にならないようにするか?健康的な生活が送れるか、が大事なことではないか?と思っています。

 

食事の場合も余計なカロリー摂取は断捨離です。わたしの場合、断捨離始めてから体重が10kg以上もダウンしました。特に意識はしていなかったんですが、結果こうなりました。

何故、断捨離すると痩せるの?12kgも体重が減った理由をまとめてみた
どうも。登山せずにモンベルだけで日常生活を送るモンベリストブロガーの弱虫眼鏡(@Yowamushi_glass)です。 現在、これだけで生活してます。 断捨離を始める理由は人それぞれだと思います。 わたしの場合は、人間関係...

体重は減るのはまぁいいでしょう。減ったときに、回りの人からよく言われたのが【大丈夫?何かの病気じゃないの?】と心配かけてしまいました。

 

急激に体重が減った訳ですが、特に病気をしたわけではないんですね。健康診断を受けても、なんの異常も見つかりません。むしろ数値がよくなって健康的になってます(笑)

 

ただやっぱり年齢的に体力が落ちてきているなぁというのは実感します。今はよくても10年、20年経ったときに身体がボロボロでは人生楽しくありませんからね。

 

人間の身体を作るのは食物です。しかしどうしても、ひとりで暮らしていると、食事が片寄ってしまうもの。普段の食事では補えない、栄養素もしっかり採っていきたいです。

 

そのために活用しているのが【サプリメント】です。今では極々一般的ですよね。

こういうものを取り入れるのはどうか?という意見ありますが、わたしはどんどん取り入れていった方がいいと考えています。

 

ハマると、じぶんの身体をつかって人体実験したくなるのでほどほどにしています。

 

ただ、毎回瓶詰めタイプのものを購入すると若干高くつきます。一応、瓶詰めでない、詰め替え用のものもうられています。【お徳用】とかかれているだけあって、少し安いです。

でもですね。わたしちょっと不満があるんです。何か?というと、瓶がモンベルじゃないんです。

サプリメントの瓶がモンベルじゃない!

サプリメント自身がモンベルじゃないのは仕方がない。そもそもモンベルで、サプリメントを販売してませんから。

 

サプリメントではありませんが、プロテインならモンベルから出ています。

モンベルのペプチエイド|回復アイテムはHPなくなる前に使うべし!
 どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 ロードバイクに乗って出掛けましたが、桜が既に満開になっているところがありました。自宅の近所ではまだまだ、といったところなのに、行くところ...

これは運動前後、運動中に効果を発揮するものなので、使い方が違います。

 

話を戻すと、サプリメントを保管しておく容器、つまり瓶をどうにかモンベルに変えることはできないか?考えた訳なんです。

 

瓶ぐらいはモンベルにできないのか?

 

ということで、物色していたら、丁度いいのがみつかりました。それがミニクリアボトルです。

モンベルのミニクリアボトル!超小型、超軽量、余計なものはなし!

こちらがモンベルのミニクリアボトル。本当に小さい。容量は25mlと50mlの2種類あります。

 

フタも容器本体もプラスチック製なのでとても軽い!軽さは正義と言いますが、手に取ると本当に持っているのを忘れるくらいの軽さです。

 

わたしが持っているのは50mlですが、大したものです。

 

このミニクリアボトルですが、ミニでない普通のクリアボトルと同様に本体側面にメモリがついています。液体ならば、おおよその体積を確認することができるんです。

 

まぁ、瓶として機能することがなくなったとき、少量の計量器として使うことも出来るので、ありがたいですね。

カプセルを入れてみた!60日分がちょうど入る大きさ!

では、実際入れてみるとどうなるのか?どれくらいの分量が入るのか?気になるところです。

 
用意したのは、カプセルタイプ💊のお徳用サプリ。60日分です。1日1回飲めばいいことになっているので、60粒あります。
 
 
実はコレ、60粒ピッタリ入る大きさなんですねー。ジャストサイズでビックリしました。
 
 
ボトルが透明なので、内容量が見た目にも直ぐわかります。減ってきたら、買い足しに行くタイミングもわかりますね。
 
消耗品は、なくなったら買い足すのが基本ですからね。タイミングはわかりやすいほうがいいです。

取り出すとき、ほぼ1個ずつ出てくるので、イライラしない!

薬瓶の中から薬を取り出すとき、欲しい数の量が出てこないとイライラしませんか?

わたしは不器用なので、結構苦戦します。1つでいいのに、2ついっぺんに出て来たり、なかなか出て来なかったり…

イライラしますよね。

あれ、なんとかならないのかな?『薬を薬瓶からストレスなく取り出せる瓶形状に関する研究』とか、どなたかやっていないですかね。

そんな薬を取り出すのに苦戦しているんですが、モンベルのミニクリアボトルを使い始めてから、そういえばイライラが減ったような気がします。

瓶を振ると、1つだけ出てくるケースが多いような気がするんです。

コレは意図してなかった効果なのか!もう少し、実績を積み上げて、本当に取り出しやすい容器なのか?もう少し検証を続けたいと思います。

まとめ

健康維持のため?サプリを取っていますが、保存容器として使えるモノがないか探していました。

モンベルのミニクリアボトルいい仕事してくれます。

それでは、また!

 

コメント