アイテムレビュー

夏を待ちきれなくて!モンベルのコアスパンベーシックポロシャツ

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。

現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。

 

梅雨の時期をすぎると、いよいよ夏本番!日本の夏はとても暑い!そんな中でも出来るだけ夏は快適に過ごしたいですよね。本格的に夏が来る前に、出来るだけ備えておきたい。

 

夏を待ちきれなくて、フライングゲットしてしまったもの、ありませんか?その気持ち、よく分かります。夏は、夏祭り、花火、などなど。夏にしか体験出来ないことがたくさんあります。ひと夏の経験、なんて言い方もありますしね。

 

モンベルのコアスパンベーシックポロシャツ

夏の定番アイテムといえば、ポロシャツじゃないでしょうか?わたしは、街でポロシャツを見かけると、【夏だね~】っていう気分になります。

 

半袖に襟付きのシャツといえば、ポロシャツ。ワイシャツとは違う雰囲気を持っています。気軽な感じで着られるのは、ポロシャツではありませんか?わたしはそう考えています。

 

モンベルにも、夏だね~って思わせてくれるアイテム、ポロシャツの設定がちゃんとあります。正式には、コアスパンベーシックポロシャツです。

 

モンベルのポロシャツの特徴はそれほど多くはありません。速乾性に優れた、コアスパン生地を使いつつ、シンプルで飽きのこないデザインに仕上がっています。

 

胸にはmont-bellのマークが映える

コアスパンベーシックポロシャツ。左胸前には、きちんとmont-bellのマークが付いています。主張し過ぎず、小さな文字で書いてあります。

 

洗濯すると、ロゴが取れてしまうようなことはありませんか?モンベルのこのロゴは刺繍してあるので、剥がれ落ちることはありません。だから安心して洗濯しちゃって下さい😊

すぐ乾くので、洗濯もらくらく!

コアスパンベーシックポロシャツは上でも書いたように、モンベルの独自素材、コアスパンを使っているので、洗濯してもすぐ乾きます。

 

そして今のような、梅雨時期であっても、乾くのが速いので、たとえ外に干せず、部屋干しであったとしても、一晩で乾いています。乾きが早いということは、生乾きのあの嫌なニオイも発生しません。

 

実際、このポロシャツが乾かなくて、生乾きのニオイを発生させている状況になったことはないですね。

 

デザインは長め、ゆったりめ。ポロシャツ

このコアスパンベーシックポロシャツですが、デザインはシンプルですが、体型との相性はどうでしようか。わたしが着てて感じるのは、【かなりゆったり目のフィット】です。

 

普段通りのサイズを選んでいるのですが、なかなかゆったりで、生地が遊んでいます。まあ、仕方ないですね。提供側から考えると、オーダーメイドでない限りは。

 

シャツに体型があわないからといって、諦めてしまうのはちょっともったいないかもしれないですね。

 

着こなしは、シンプルに。パンツはデニム?

モンベリスト、あまり種類豊富に衣服を持っていませんが、コアスパンベーシックポロシャツを着るとき、パンツはどれが合わせやすいでしょうか?

 

ファッションには疎いわたしですが、ポロシャツならやっぱりシンプルにデニムかな?夏服は他に選択肢がないので、デニムパンツにするか?ランブラーパンツにするか?それとも、7分丈に改造した、ライトトレッキングパンツにするか?用途に会わせて使い分ければいいんです。

モンベルのストレッチデニム|ジャケットにもシャツにも合わせやすい どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 実は衣服で一番悩むのが、普段着...
モンベルのランブラーパンツ|動きやすい膝回りの設計に感動!どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 モンベルでビジカジ。以前にビジネス...
ライトトレッキングパンツを七分丈に改造してハーフパンツにしたどうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 ゴールデンウイークも直前になり、な...

まとめ

夏休み、夏が来る前に、コアスパンベーシックポロシャツ、1枚持っておいてもいいんじゃない?と思います。Tシャツとの違いをちょっと出しつつ、着こなしましょう!

 

それでは、また!

 

ABOUT ME
よわむしめがね
モノが少ない人。モンベルだけで暮らす、モンベリスト。