モンベルのKAMICOトラベルジャケット|大人の男なら、1着持っとけよ!


どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。

現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。

モンベルでビジカジということで、ビジネスっぽく、カジュアルっぽく使えるアイテムを探しています。わたしのように、モンベルばかりを取り入れていると、最近『よく山にいくんですか?』とか、『アウトドア、好きなんですね。モンベルもいいけど、○○のほうがXXXで…』なんて話しかけられるシーンが増えてきました。

ちょっと疲れるんですよね(*_*)

時々説明するのは喜んでやるんですけど、度々聞かれると疲れます。まぁ、好きで選んでいる道なので、今さら何だよ!って感じですが、いつも聞かれることにしても、たまには小休止したいってときもあります。

そんなときに、ビジネスっぽいカジュアル、ビジカジスタイルなら、あまりモンベルっぽくないので、大丈夫です!が、わたしはモンベリストですから、モンベル縛りです。モンベルには機能的なウエアが盛りだくさんですが、カジュアルスタイルなんて無いだろう?なんていうあなた、侮るなかれ、普段着だって探せば結構いいのがあるんです。

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 モンベルっていえば、どうしてもアウトドアやスポーツのブランドというイメージがついて回ります。実際、豊富なアイテムのほとんどは、アウトドアやスポーツ関係で占められています。確かに、...

ビジカジスタイルをモンベルで。限られたアイテムの中から、選ぶ。難しそうですが簡単です。選択肢、そんなにありませんから!(“⌒∇⌒”)

とにかく、ビジネス&カジュアルに過ごすために必要なアイテムは何かを考えると、見えてくるものがありますよね。とりあえず、ジャケット1着、持っているのと持っていないの都では雲泥の違いです。

モンベルにジャケットはない!?そんなことありません。ちゃんと、あります!

モンベルのKAMICOトラベルジャケット。

モンベルばかり着ていると、機能的なウエアばかりになりがち。ちょっとカジュアル過ぎるときがありますが、モンベルのKAMICOトラベルジャケット なら、フルモンベル装備でカジュアルっぽさをちょっと和らげてくれます!やっぱり大人なら、ジャケットの1着を持っていても、全く問題ありません。

というのも、わたし、スーツ以外、ジャケット着たことなかったんです。実は。

学生時代はもちろん着たことないし、社会人になってからも何となく着る機会がなかった。そもそもジャケットなんて似合わない・・・偏見でジャケット購入に至らなかったんです。

でも、モンベリストとなった今、そんなこだわりは捨てました!

これからは、素敵な大人の男を目指します!(“⌒∇⌒”)

今までモンベリストとして、様々なアイテムを取り込んでご紹介してきました。そのラインナップを見てもらえるとわかると思いますが、基本的にはカジュアルものばかり。そのままでもいいんですが、ちょっと自分の意識を変えてみるのも大事なこと。ということで、ビジカジスタイルに挑戦!ということで、ジャケ購入です!

以前にKAMICOトラベルジャケットは取り上げたことのあるネタですが、改めて購入したので、レビューしていきたいと思います。

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 アウトドア&スポーツ専門であるモンベルから、あえて選択肢の少ないビジネスシーンでモンベルのアイテムを使えないか?と日々探っています。完全にフォーマルなビジネスでの使用はスーツの設...

KAMICOトラベルジャケットは涼しくて超軽量!着ていることを忘れる!?

似合うのか似合わないのか、全くわかりませんが、とにかく着てみる!やってみることにしました!まぁそれはいいとして、モンベルのKAMICOトラベルジャケット。本当に軽い。着ていることを忘れる!というのは大袈裟ですが、それくらい軽い。

軽さの秘密はモンベル独自素材の紙糸で織られているからです。紙だから破れるなんてことはありません。作りはしっかりしているので、全く問題ありません。

軽さは正義。これはアウトドアではよく聞く言葉ですが、まさかビジネス向けのジャケットでこれを取り入れるとは恐るべしモンベル。スーツ着て一日中仕事していると、なんだか肩が凝りません?やっぱり、ピシッとしたスーツを着るというのは肩肘張って頑張っているから、どうしても首肩腰にくるんじゃないでしょうか?そして、以外にもスーツは重い。カジュアルが許される状況なら、KAMICOトラベルジャケットのように軽いものなら、身体への負担も少ないですしね。

裏地付きジャケット。シルエットが崩れることはないよ。

KAMICOトラベルジャケットは通気性も高いので、蒸れて暑くなることは少ないです。まぁ、真夏に着るのは、やっぱり無理そうですが、春先から初夏、秋口にかけてはこのジャケットが活躍できそうです。夏でも、エアコンがキツいときは1枚羽織りたくなるもの。そんなとき、颯爽とこのジャケットを着ていけば、あなたのモテ度、間違いなし!

カジュアルなジャケットだと、肩パット入っていないので、形の崩れが気になるところですが、裏地がついているので、型崩れの心配も少ないです。もちろん裏地付きなので、生地は薄いものの、中まで透けて見えることもありません。

外ポケットは3つ。内ポケットは2つ。機能的なジャケット!

KAMICOトラベルジャケットのデザインは、少し大きめ。わたしの場合ですが、いつものサイズよりもワンサイズ小さいものを着ています。ワンサイズ小さめに着ても、まだ余裕があります。着丈は普通なので、大きさと丈を考えた選択をしましょう。購入するなら、出来るだけ、モンベルショップに行って、試着したほうがいいですよ。

ジャケットにはポケットが合計5つついています。サイドポケットが2つ、胸ポケットが1つ、裏地ポケットが左右1つずつ。ジャケットを着ているときに、いいなぁと思うポイントは以外と収納が多いところじゃないでしょうか?Tシャツだと、ポケットはありませんし、シャツでも1つないしは2つ位しかありませんよね?ジャケットだと機能的じゃないような気がしますが、実はポケット5つもついている。以外と機能的ですね。

まとめ

モンベルのKAMICOトラベルジャケット。ジャケットを来ている自分に慣れるために、通勤はおろか最近はどこにいくにもこのジャケットを着て出掛けます。そうすると不思議。馴染んできます。早くジャケットの似合う、大人の男を目指して、マインドを変えようと努力中です。

それでは、また!