モンベルのロックオンサンダル|この夏イチオシ!足首固定の安心感!

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。

現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。

ゴールデンウイークが過ぎ、梅雨入り前のいい時期。寒くもなく、ちょっぴり暑いこの時期が、大好きです😄この季節が、ずーっと続けばいいなぁ、と思うのはわたしだけでしょうか?#全国五月晴れ好き同盟

日本はいい意味で四季のある素敵な国です。仕事柄、外国人とからむときがありますが、彼等の中には、四季を経験したことなく、日本に来て四季があることに驚いたり、羨ましがったりするのを目にすると、日本にいて良かったのかな~😄って思います。

これから、梅雨入り、夏を迎える前に出来る備えはしておきたいですね。そう思って、以前にレインウエアと、サンダルの考察をしました。

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 南国では梅雨入りしましたね。例年より早いとのことです。そして、わたしの住む街でも最近は雨降りが多い。やっぱり雨の日は苦手です。服が濡れるのが辛いし、ちょっと気温も低い。真夏のアノ...
どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 2年前は履かない靴も含めて、10足くらい持っていたわたしですが、断捨離をして、いまでは3足になりました。数は減りましたが、日々の靴選びに迷うこともなくなり、非常に快適に過ごしてい...

どちらも、当時はまだ手が出ないシロモノでしたが、今回、サンダルをめでたく入手しました!サンダルは夏だけでなく、日常のちょっとしたところにも使える汎用性の高いアイテムです。よって、優先順位を考えて、サンダルから先に購入することにしました。

スポンサーリンク

モンベルのロックオンサンダル!

購入したのは、ロックオンサンダルです。カラーはブラック。黒光りする、かなりシックな色合いです。前回の記事で、サンダルの候補を5つ挙げましたが、結局、機能とコストパフォーマンスに優れた、ロックオンサンダルにしました。アクアグリッパーという水中でも滑らないというハイスペックサンダルもデザイン的には捨てがたいですが、値段がねぇ…

ロックオンサンダルは、鼻緒が特徴的なモンベル独自サンダルです。靴下を履いたままでも、サンダル履けるので、咄嗟に家の外に出る!となったときでも安心して使えます。

また、靴下を履いたままでも使えるサンダルとしては、ソックオンサンダルというのもあるのですが、今回、わたしはロックオンサンダルを選択することにしました。

何故かって?

やっぱり、ロックオンがいい感じなんですよ~。

ロックオンサンダルの足首固定は優れもの!

ロックオンサンダルソックオンサンダルと違う点は、足首固定が出来るか?否か?です。細かいところですが、それがあるないで、使い方がずいぶん変わってきますからね。

靴下を履いたまま、歩き回れるのは同じですが、足首固定してある、ロックオンサンダルのほうは、多少ラフに履いても、足の動きにサンダルが追従します。なので、多少、跳んだり、走ったりしても、サンダルが脱げる心配はほぼない。

この安心感はロックオンサンダルでないと、難しいです。

靴下を着用したままでも履ける「ソックオンサンダル」に、かかとを固定するバックストラップを設けることで運動性を高めたモデルです。甲に直接当たる鼻緒には肌当たりがやさしい素材を使用しています。

実際履いてみると、こんな感じです。汚い足も一緒に写ってしまってすみません。写真では分かりにくいかもしれませんが、フィット感はハンパじゃあありません。足にフィットするので、歩いたり走ったりするだけでなく、色々な動きにも追従してくれるので、脱げそう!と気を使うことないのがいいところです。

多少の小走り程度なら全く問題ありません。サンダルが足についてきます。人馬一体とはこんなことを言うのかな?と感じさせてくれます。

靴下を履いても、別に違和感ないです。足首までしかない、短めの靴下なら、履いているのかどうかさえももはや気づきませんね(笑)

まとめ

この夏、モンベルのロックオンサンダルで、色々なところを巡るのもいいかもしれません。夏と言えば、モンベルのサンダル!そして、ロックオンサンダル!某社のサンダルが市民権を得ている状況ですが、モンベルにも隠れた逸品があることを、密かに宣伝したいな、と思っています。

それでは、また!

スポンサーリンク