吉野家でTポイントをゲット出来る!が、モンベリストが行かない理由


どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。

早くて、安くて、ウマい!といえば、牛丼ですよね。そして、牛丼といえば○○家っすよね。最近は、牛丼業界の覇権争いが、激化して、牛丼の値段が上がった、下がったというのが、ニュースになるくらいです。

牛丼チェーン店といえば、 

・吉野家

・松屋

・すき家

三つ巴の状態です。わたしも牛丼チェーン店はよく利用させてもらっています。

庶民の味方、牛丼なんですが、牛丼自体がコモディティ化してしまっているので、各社利益を出しにくくなっています。

牛丼の価格と、株や景気の変動は似たような動きをしそうです。ならば、【牛丼インデックス指数】とか作ったら面白いかも知れませんね。

誰が買うの?って、ありますが。

とにかく各社、お客さんの取り込みに必死になるのは仕方ないですね。牛丼をタダ提供するだけではダメで、何か策を練らないとお客さん、増えませからね。

そんな中、モンベリストとしては、たんたんとモンベルのアイテムを集めるために、モンベルポイントを貯めています。また、同時にTポイントもためるという、二重取りをして、貯めています。

どうも。自称モンべリストの弱虫眼鏡です。 真のモンべリストを目指して、全てのアイテムをモンベルに変える作戦を推進中です。かといって...

たとえば、すかいらーく系列のお店を利用すると、会計時にTポイントがたまります。

なんでTポイントとモンベルポイントが関係あるのか?というと、大いに関係があるからなんです。どうして、モンベルポイントを貯めつつ、Tポイントもためるのか?詳しくは以下です。

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 ここのところ、すかいらーく系列のお店にちょくちょく足を運ぶようになりました。昨年までは、ほとんど...

そのTポイントですが、実は吉野家にいくと、Tポイントが貰えるんです。安くて、早くて、ウマい吉野家で牛丼食べて、ポイントも貰える!

なんですが、実はあんまり行かないんです。

吉野家でTポイントが貰える!のに、何故いかないのか?その理由

Tポイントがもらえる、吉野家なのに何故いかないのか?ガンガン行って、ポイントもらって、モンベルのアイテムゲット!

やればいいのに、やらない。

正確にいうと、Tポイントを貯めるだけなら、やる気がでるんですが、わたしの場合は、モンベルポイントを貯めるほうがメインなので。

つまりどういうことかというと、理由は以下になります。

吉野家ではクレジットカードが使えない!

もっとも致命的なのが、ここです。吉野家ではクレジットカード払いに対応してません。少なくとも、わたしが利用する生活圏では、クレジットカード対応のところはありませんでした。

ということは、モンベルポイントが貯められない。そういうことです。

そんなの気にせず、現金で払えよ!って思われるかも知れませんが、チリツモで考えると1円も無駄にしたくないんで。ポイント稼げるなら、稼ぐ。稼げ無いなら、食べないだけのこと。

実際、ほとんどの支払いはクレジットカードでやっているので、現金で払うと、支出の計算が面倒くさいんです。

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 人が生きてく上で、生活費はどうしてもかかってしまいます。生活費、現金で払ってますか?現金払い...

電子マネーは、WAONのみ対応。そのためにカードを増やしたくない。

吉野家では、電子マネー対応です。なんですが、実に惜しい。対応しているのが、WAONだけなんです。

わたしも電子マネーは利用していますが、残念ながらWAONは持っていません。クレジットカードと紐付けしてWAON使えば、TポイントとWAONポイントを2重取り出来るんですが、やってないです。

この方法では、モンベルポイントを貯められないんで、これも却下。

おサイフケータイも未対応の端末を使っているので、スマホから支払いも出来ません。

モンベリストですから、いくらお得だからといっても、余計な枚数のカード増やしたくないので。

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 電子マネー、使ってますか?現金使いたくない派のわたしは、たまに電子マネーも使っています。基本...

吉野家でなくとも、牛丼は食べられる

冒頭で述べたように、牛丼屋は他にもたくさんあります。何も、絶対に吉野家じゃなければダメなのか?ということはないです。

吉野家をこよなく愛し、牛丼は吉野家しか行かない!という、ポリシーがあるわけではないので、牛丼なら別なところでいいや~。って、思っています。これはわたしの考えです。

わたしの中では、現金を支払って吉野家で牛丼食べるよりも、モンベルポイント貯めていくほうが、優先順位が高いという、ただそれだけです。

勿論、どうしても吉野家の牛丼じゃなきゃダメだ!っていうときもあります。そんなときは、迷わず、いきますよ!

選択と集中が大事なのは承知している。だけど、欲求には勝てない。

と、まあ、崇高な目標を掲げて、モンベリストを極めて生きたいと、おもっているのですが、やっぱり人間、欲求には勝てない時もあります。

これはしかたないです。

目標は最終的にクリア出来ていればいいんです。目標はありますが、ちょっとくらい脇道にそれたって、いいよね。

ということで、たまに吉野家で牛丼も食べてます。

どうも。自称モンべリストの弱虫眼鏡です。 人生楽しくやってますか? 楽しくやれてない?それは問題です。 なぜ楽しくやれてな...

まとめ

吉野家でTポイントがたまります。しかし、わたしの場合は、吉野家に基本的には行きません。

モンベリストを極めて生きたいので、モンベルポイントが貯められない吉野家は出来れば避けます。

と、いいながら、牛丼好きなので、多分行きます!

それでは、また!