モンベリスト、1年前を振り返って驚愕!モンベルが生き方を変える!


どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。

現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。

モンベルのアイテムを実生活に取り入れて、充実した生活を送ろうと、自ら活を入れて、日夜過ごしています。まだまだ、道半ばですが、徐々にこの生活にも慣れてきました。

具体的にいうと、モンベルを使い続けるために、目標を立てたのです。

>>関連記事

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 モンベル製品について、今まで色々ご紹介してきましたが、ここで、ちょっと宣言します。 真のモンべリスト、極めます! ここまで来たら、やっちゃおうかなと。 真のモン...

モンベルの装備が増えてきているのと同時に、断捨離を進めていますので、モノの総量は減っているものの、モンベルの占める割合がどんどn増えています。一度また、モノ全体どれだけあるのか、モンベルが全体の何割なのか、調べてみたいです。

とにかく、モノが減ってモンベルが増えてくると、どうやら、少し考えが変わってくるみたいです。

モンベリストを極めようとすると、何が変わるのか?

具体的になにがどう変わったのかというと、休日の過ごし方が、かなり変わりました。ちょうど一年前くらいの考えと、現在の考えを比較してみます。

・1年前

断捨離はしてるが、やりたいことかがない?自分は何のために生きているんだろう…ロードバイク、買ったから乗らなきゃなぁ。(基本、会社以外は家から出ない、引きこもり状態)

・現在

モンベルの店舗に足を運んでみよう!ロードバイクで行ってもいいし、歩きでもいい。いろいろ回って、美味しいもの食べよう!あ、家にいても仕方ないから、外いこう!来週はどこ行こうか!(週末は、ほとんど家にいない)

上と下ではまるで別人ですよね。わたしはそう思いますよ。みなさんは、どうおもいますか?

少々ひきこもりだった人間を外にだす効果がすごい!モンベル!

どうしてこんなに変わったかというと、もうお分かりですね。

モンベルです。

正確には、断捨離→ミニマリスト目指す→モンベルを買う→モンベリストです。

断捨離を進めたことで、家の中で必要無いものは、ほとんど淘汰されました。テレビもありませんし、冷蔵庫もありません。唯一、洗濯機はありますが。

>>関連記事

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 平成も後、1年程で終わりを迎えることが確定的になりました。昭和の時代も、既に過去の歴史になりつつあります。こうやって、平成も過去になっていくんですね。 昭和の時代、三種...

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 ミニマリストが、真っ先に捨てようとする家電って、なんだかわかりますか? そう、テレビです。 タイトルにもあるように、 テレビを断捨離って方、 実際多いんじゃな...

そうなんです。家にいてやるとこと言えば、大体以下3つのことに集約されるんです。

・寝る

・風呂

・洗濯

これ以外のことは、他にもいろいろあるとは思いますが、必ずしも家でやらなくったってもいいんです。

食事だって、何も家で作らなくてもいいし、必ず家で食べなきゃいけないということもない。

>>関連記事

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 率直に聞きます。食べることって、どう思いますか?いろんな感情がわいてきますよね?例えば、 ・あれ食べたい! ・これが飲みたい! ・一度でいいから食べてみたい! ・高級...

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 ミニマリストを長くやっていると、色々なことを断捨離してみたくなります。例外は設けたくありません。衣食住は人間が生きていく上で欠かすことのできないモノだという常識がありますが、...

だから家にストックしておくものもそんなに必要ないし、そもそも寝るところとネット環境があれば生きていけると考えます。

常識を踏み外すことを恐れるな!今、非常識が来年の常識になってるかも!

以前にも書いていますが、世の中の常識が必ずしも正しいことではないかもしれないです。

正しい、正しく無いは、誰かが決められるものじゃありません。これに縛られると、途端に身動きとれなくなる。

ならば、踏み外す勇気を持つ!

わたしがモンベリストを極めようとするのも、きっと世間からみたら、非常識な奴が、おかしなことをやっている。キモい!😒とか。

まあいい。

それでも、突き進んでいくのみです。可能性は低いですが、明日からモンベル以外禁止!になるかもしれません。

今の常識が明日の非常識になる時代です。

さぁ、モンベルを着て、持って、外に出てみよう!

モンベリストの道を歩み始めて、外にでる機会が増えました。ロードバイクだけでなく、ウォーンキングするのも結構楽しいです。  

モンベルのおかげで、装備は充実してますからね。歩き回るのには苦労しない装備に自然となりますから。

家の中だけ、モンベルを使っているのも、ちょっともったいない!家の外で使っても全く問題ないんだから、外でも使いましょう。

きっといろいろチャレンジしたくなるはず!さあ、外はあなたを待っています。 

まとめ

モンベルを使いつつ、断捨離してミニマリストになる、すなわちモンベリストを極めようとすると、自然と家から出たくなります。

あんなに家が好き?だったわたしが、毎週末、どこかに行っているなんて、昨年のわたしが、聞いたらびっくりします。

モンベルには、人を元気にする力がある!のかも。

それでは、また!