銀のエンゼルを5枚集めると、幸せになれるって知っていた?

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。

持ち物を数えたら現時点でこれだけありました😄

わたしの住む地域では、桜が満開になりました。満開の桜を目にすると、なんとなく幸せな気分になってくるから不思議です。

まるで、これから幸せがやって来るかのように。あ、本当にやって来るかどうかは人それぞれですよ。

引き寄せの法則って、ご存知ですか?わたしの意訳ですが、ざっくり言うと、夢や目標などを、出来る!うまく行く!って思い続けると、叶うし、いいことが、ドンドン引き寄せられてくるので、引き寄せの法則と呼ばれているようです。

実際、引き寄せの法則を実践して幸せになった人も世の中に何人もいます。また、引き寄せの法則は、断捨離にも通じるところがあるみたいですね。

なんで今回、引き寄せの法則について書くか?というとですね。引き寄せ効果を感じたからです。

銀のエンゼル、5枚集まりました!

苦節5年です!

銀のエンゼルって何?お菓子を買うと当たる?おまけ

銀のエンゼル、ご存じですか?某お菓子メーカーから販売されている、チョコボール菓子の箱に、低確率でついてくる、オマケです。

銀のエンゼルって昔からあるお菓子ですが、現在でも販売を続けている人気アイテムです。

もう面倒くさいので、言っちゃいますが森永製菓チョコボールというお菓子です。

チョコボールを取り出す口の部分にエンゼルのイラストが描かれている場合があります。通常は何も描かれていません。

エンゼルのイラストには、2種類あって、金と銀があります。金と銀ですが、描かれている生産個数が違うそうで、金の方が希少です。金よりは出る確率は高いですが、銀もなかなか当たらないです😢

かなりレアなので、金なら1枚、銀なら5枚集めて、森永製菓に送ると、おもちゃのカンヅメという、普段は販売していない限定品おもちゃがもらえるんです。

おもちゃのカンヅメを狙って、チョコボールを買い続ける人もいるようですね。

モンベリスト流引き寄せの法則|銀のエンゼルを5枚集めた方法

チョコボールを購入して、エンゼル集めを始めたのは、実は最近のことではありません。

集め始めたのは、大体5年くらい前だと思います。当時はあまり気にも止めていなかったのですが、2回目か3回目に購入したときに、当たったんですよ~。銀のエンゼルが!

ということで、集め始めたのかきっかけでした。ただし、最初に当たったときにいくつかルールを課しました。

・いわゆる大人買いはしない

・銀のエンゼルを5枚集めるまで止めない

・何年かかっても集める

・もし、金のエンゼルが出ても止めない

という縛りを入れて、気が向いたときにチョコボールを購入して来ました。

それで5年、かかっちゃいましたけど(笑)

金のエンゼルを1枚ゲットするより、銀のエンゼルを5枚集める方が価値あると思います。

わたしの考えですが、金のエンゼルを1枚ゲットするよりも銀のエンゼルを5枚集めるのは、少し意味合いが違うのではないか?と思います。

金のエンゼルは、言うなれば宝くじに当たるようなもの。まさに、運試しです。これは、狙ってもなかなか当たらないのは、わかって貰えると思います。

一方、銀のエンゼルは、もちろん運もあるとは思いますがそれだけではありません。何故そう思うかと言うと、手前味噌で恐縮ですが、

・5枚集めるまで時間と費用がかかる

・5枚集めるまで諦めない心が必要

・粘り強く買い続ける勇気

当たった、当たらない、で一喜一憂しつつも、続けてこれたというのが、もう少し、自分を評価してもいいのかな、と思います。

もし金のエンゼルだったら、ここまで粘り強く5枚集めようとは思わなかったでしょう。最初の1、2回引いて、当たらなければ、もう無理と思って、買うのをやめてしまったと思います。

銀のエンゼルには、人を動かす力があります。

最後の5枚目を見つけるのに2年くらいかかった。

銀のエンゼルを5枚貯めるまで、かなり時間がかかっています。実は最後の1枚を当てるまで、2年ぐらいかかっていたと思います。

元々軽い気持ちで始めた企画なので、もちろんそんなに購入頻度も高くないですし、そもそも集めていたのを忘れていたり、紆余曲折のあるコレクションでした。

最後の1枚までが遠かったですが、なんとかゲットすることができました。

そういえば昔、銀のエンゼルっていう映画がありました。水曜どうでしょうのミスターでお馴染みの鈴井貴之監督の作品です。

今、思えば、5枚目がなかなかでなかったのも、こちらの作品を見たからかもしれませんね😊(作品とは関係ないですけど)

まとめ

銀のエンゼルを5枚集めることができました。長かったコレクション期間もこれで一旦終了とします。銀のエンゼルは早速、プレゼントに応募しました。3週間ほどで送られてくるらしいので、気長に待ちたいと思います。

銀のエンゼルで幸せになれるかどうか?これはこれからどうなるのか、身をもって確かめていきたいと思います。

それでは、また!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする