悲報!ろんぐらいだぁす連載休止!再開までロードバイク乗って待つ!


どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。

現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。

ロードバイク乗りのモンベリストが、唯一読んでいるマンガ、ろんぐらいだぁす。この度、作者様から連載休止のお知らせがTwitterのタイムラインに流れて来ました。

残念です😥

マンガではありますが、わたしがロードバイク乗るきっかけのひとつにもなった作品です。

>>関連記事

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 ロードバイク初心者のおっさんですが,影響を受けた書籍があります.『ろんぐらいだぁす!』というマンガがあります.あらすじや内容はあえてここでは,取り上げませんが,ロードバイク乗り初...

内容もさることながら、描写が細かく、ロードバイク初心者にもわかりやすい&共感を得やすい内容になっています。

わたしもコレで、最初は勉強しました。

結構、近所の描写が出てきます。例えば初期は、境川CRが出てきて、びっくりしました。親近感わきますよ~。巻数が進むと、ドンドン峠とか、日本縦断とか、すごいところに行くようになってしまって、もう、ついていけてないですが、いきたくなる気持ち、わかります。

作者様からの通知によると、再開予定が、秋ころということなので、おとなしくロードバイクに乗っていろんなところを巡りつつ、待ちたいと思います。

休止の間も、ロケハンやっていくそうなので、再開後の作品を楽しみしたいと思います。

ろんぐらいだぁすは本編1~9巻まで出ています。他にも、番外編だったり、実際にロードバイクに使えるガイドブックもいろいろ出てます。

わたしは専ら、電子書籍での購読ですが、紙だけでなく、電子書籍で読んでもいいですね。

>>関連記事

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 タイトルにあるように,『ろんぐらいだぁす!9』最新刊を読みました.内容はネタバレになるのであまり書きませんが,今回の巻は,江の島から直江津までのロングライド体験を綴っています....

それでは、また!