モンベル店舗・横浜しんやました|海近カヤック&アウトレットのお店!


どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。

先日、モンベルのお店、横浜しんやました店にお邪魔しました。横浜中華街に行く用事があったので、ついでに中華街に近いこちらのショップを訪問することにしました。

わたしは、モンベリストとしてモンベルクラブのスタンプラリーに参加しています。スタンプラリーというのは、日本全国にあるモンベルショップを回って、スタンプを押してもらい、一定数ためるとオリジナルグッズがもらえます。

もうちょっと詳しくは、以前に書いたこちらの記事を参考にして見てくださいね。

>>関連記事

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 今年もモンベリストとして、心機一転新たなスタートを切りました。新春初売り、といっても、モンベルでは特別初売りイベントなどやってません。普段通りの通常営業です。 新年から...

モンベル・横浜しんやました店。徒歩ではなかなか距離がある!

こちらが、横浜しんやました店の外観です。三角屋根に落ち着いた外装。モンベルのロゴが目立ちますね。ロゴの下に、アウトレットの文字が。

そう。こちらの店はアウトレットが豊富なお店。今のところわたしが訪れたモンベルショップで、最大のアウトレットコーナがあるお店でした。フロアーの1/3くらい、アウトレットでしたよ(主観)😉

最寄り駅は、みなとみらい線の横浜中華街。徒歩15分とのこと。ちょっと遠いかな。

ちなみに、高速道路だと、インターがすぐ近くにあるので凄く便利です。皆さん自動車でのアクセスが多いようでした。

で、実際に歩いてみたのですが、迷いました😢。Googleマップ見ながら歩いてみたんですが、気がつくと、遠回りしてる…

方向音痴ではない、と思ってますが、地図見ないで方向感だけ確認したほうが迷わないみたい。地図確認しながら歩くと、感覚が鈍るんでしょうか?

地図に文句言っても仕方ありません。とにかく、無事着くことが出来ました。

アウトレットの品数の多さにびっくり!

売り場面積もかなりの広さです。以前に行った、リーフみなとみらい店と負けず劣らずです。向こうは1Fと2Fが分かれてますが、こちらは1Fのみで、広さと開放感はこっちかな?

特にびっくりしたのが、アウトレット品の数が凄い!わたしが今まで訪問したモンベルストアの中でも、一番多いと思います。

フロアの1/3くらいが、アウトレットです。シャツやアウター、手袋、靴下、その他もろもろのアイテムが多数取り揃えてありますので、なんだか目移りしてしまいますね。

休日訪問したので、大混雑も予想されましたが、混雑も少なく、じっくり品定めすることができました。

勿論、普通のセール品でないモノもちゃんと販売してますので、安心して下さい。

アウトレット品の値引きはどれくらい?購入品で検証した

アウトレット品は、パッケージにちょっとキズがあったり、モデルか古かったりするモノが大半です。モデルの古さや、デザインに問題なければ、アウトレット品の選択はアリです。

もちろん、支払った金額分、モンベルポイントも付きますし、今まで貯めたモンベルポイントを使うことも出来ます。

じゃあ、実際、どれくらい割引になるのか気になりますよね?今回、横浜しんやました店で購入したアウトレット品があります。

それが、こちらのO.D.ブランケット。

ちょっと季節外れな感じもしますが、ずっと欲しかったアイテムのひとつです。で、コレがいくらになってたかというと、コチラ。

大体、10%くらいの割引になっていました。それほど、大きな割引ではないかもしれませんが、少しでも割引あると、嬉しくなりますね😄

このブランケット以外にも、まだまだアウトレット品はたくさんありました。わたしの調べた限りでは、10%割引のものが多かった印象があります。なかには20%、半額!なんていうモノもありました。

どんなものが、どれくらい割引になっているか、調べるのも楽しみのひとつです。気になる人は、モンベルのアウトレット狙ってみてくださいね(^^)v

肝心のスタンプラリーは今回パス!関東は既に制覇済!

肝心のスタンプラリーですが、今回の横浜しんやました店では、パスしました。理由はすでに関東のスタンプは残念ながら、押してしまった後なので。

まぁ、他にも行けるところはあるし、まだまだ地方のモンベルには行ってないので、これからドンドン訪問していきたいと思います。

スタンプラリーはまだまだ始まったばかりですから。

まとめ

近くに住んでいてアウトレット狙っているなら、横浜しんやました店。オススメです。

アウトレット品の品揃えは目をみはるほどでした。

他にも、カヤックや自転車も置いているので、いろいろ調べたいときに訪問してみるのもいいですね。

それでは、また!