モンベル会報誌OUTWARD|No.78届く。興味深い記事3選!

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。

現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。

モンベルクラブの会報誌『OUTWARD』の2018年春版が届きました。No.78です。以前にも会報誌が届いていましたが、今回はその次の号になります。今回は、OUTWARDだけでなく、2018年の製品カタログ(クロージングとギア)も一緒に同梱されています。

普段はモンベルの製品をパソコン(正確に言うと、kindle fire HD8というタブレット)で確認し、実際に店舗に行って確認しているのですが、久しぶりに紙の冊子を見るのも悪くないですね。

本自体も、最近はほとんどkindleで読んでいるので、紙媒体で読むことはなくなっています。だからなおのこと、新鮮さを感じるのかもしれません。kindleを使って電子書籍を読むのもいいんですけどね。 

スポンサーリンク

モンベルクラブの会報誌『OUTWARD』とは?

モンベルクラブの会報誌『OUTWARD』というのはこちらです。モンベルクラブに加入した会員にのみ送られてくる、雑誌です。モンベルに関わる、いろいろな特集や、製品の紹介、対談など結構なボリュームがある雑誌です。今回、2018年春版はおよそ50ページ暗いあります。

真面目に読もうとすると、結構時間かかりますが、興味深い内容が盛りだくさんなので、読んでいるとあっという間です。OUTWARDについては、実は昨年、2017年冬版も送られてきていましたね。No.77でした。

>>関連記事

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 真のモンベリスト目指して日々邁進中です。今までは、アイテム中心のご紹介でしたが、モノだけでなく、『コト』や『体験』や『生活』についても発信していきたいと思っています。 ...

モンベルの製品が好きなら、会員になっておいたほうがお得です。年会費は1500円かかりますが、OUTWARDも送られてくるし、ポイントもためることが出来るし、他にもいろいろ特典があります。また、年会費を実質タダにする方法もありますので、よかったらこちらも覗いてみてくださいね。

>>関連記事

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 ミニマルライフ実践中ですが、その中でモンベル製品を色々購入して生活に取り入れて使ってみての感想をご紹介してますが、総じて大変いい製品だなぁと思っています。あなたにも少しでもそ...

『OUTWARD』No.78で気になった記事は今回3つ

一応、全ページ目を通してみて、気になった記事が3つありました。

1つ目。糸井重里さんとの対談は、読みごたえもあり興味深いものでした。糸井さん、モンベルの傘を愛用しているそうです。知らなかったなぁ…😨

しかも、わたしはモンベリストを自称してますが、まだモンベルの傘は持ってないんですよね…。気になっているアイテムではあるのですが、今の傘、比較的新しいのと、壊れてないので、手が出せずにいました。

対談の模様は、糸井さんの『ほぼ日刊イトイ新聞』でも読むことができます。

2つ目。大山(だいせん)という鳥取県にある山が、2018年に開山1300年を迎えるそうです。大山は中国地方最高峰で登山客にも人気の山なのだそうです。

わたしはそれほど登山に興味があるわけではないのですが、山頂から挑む日本海が絶景だとか。ちょっと見てみたいような気がしますね。

3つ目。大型バックパックが新しくなり、更なる軽量化、そして防水機能を向上させました。泊まりがけともなると、荷物は出来るだけ軽くするのは勿論ですが、いろいろ持っていかなくてはならないものも出てきます。そして、バックパック自体の重量も結構影響してくるんですね。軽くなるのは、身体にも負担が少なくなるので大変ありがたいですね。

また、防水性も向上しているということなので、中の荷物が濡れてしまうこともなくなりそうです。水含んじゃうと、重たくなりますしね。

負担重量が軽いほうがいいのは、登山ではないですが、わたしも先月、海外へ行って実感しました。軽いほうがやっぱり疲れないです。

>>関連記事

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 タイトル通り、突然ですが日本を飛び出して、海外へ行ってきます!残念ながらプライベートではありません。ビジネスです。わたしはサラリーマンですから、突然こういうこともあったりしま...
どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。 約1週間のご無沙汰となりました。久しぶりにブログを更新することになりましたが、なんだか新鮮です。そして、日本に帰ってきてようやく落ち着いて来たので、こうして記事を書き始めるこ...

モンベルについてまだまだ知らないことがたくさんあることに気づいた

わたしもいろいろモンベルについては調べたり、実際に製品を使ってみたりしてますが、まだまだわからないことがたくさんあるみたいです。

登山は勿論やってないし、特段アウトドアもやっているわけでもない。ロードバイクは乗ってますが、基本的にはインドア派ですから。

でも、『OUTWARD』を読んで、あぁ、と思える瞬間を持つことは大事かなぁと思います。これを読んで他に興味を持ってもいいですしね。

まとめ

モンベルクラブ会員限定の会報誌『OUTWARD』No.78を読みました。役立つ情報や、興味深い内容もあり、読まずに捨てるのはもったいない!

毎週毎月送られてくるわけではないので、読むのにそれほど負担になりません。それよりも読んで知識を増やすほうが、これからの人生、豊かになるかもしれませんね。

それでは、また!

スポンサーリンク