2018年3月横浜でモンベルフレンドフェア|アウトレットを狙う!

イベント

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。

現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。

 

モンベルで買い物すると、たまーにチラシを紙袋に入れて貰うことがあります。モンベリストですので、不要なチラシは速攻で捨てるのですが、今回ふと目に留まったチラシに、興味深い内容がありました。2018年のモンベルのフレンドフェアの開催のお知らせが記載されていたからです。

 

とりあえずチラシに書いてあることを分析をすることにします。モンベルのフレンドフェアの詳細は以下です。

 

日時:2018年3月17(土)、18日(日)

場所:パシフィコ横浜

時間:3月17日 9:00~17:00

   3月18日 9:00~16:00

 

なんと、まさかの横浜開催!東京でなく、横浜!近いじゃないですか!これは行くしかない!

 

モンベルのフレンドフェアとは?会員限定のイベント

モンベルのフレンドフェアって一体全体なんなんでしょう?チラシによると、モンベル会員限定のイベントです。入場するためには条件があります。

 

・モンベルクラブの会員であること
・会員と同伴の家族、友人に限り入場可能

 

つまり、会員でない一般の人は入れない、秘密のお祭りということでしょうか?会員のみ入場可能というところに、プレミアムを感じるのはわたしだけでしょうか?もちろん、当日会場に足を運んで、その場で会員になれば、入場はできるようです。

 

 

モンベルの会員になろうかならないか考えている人はこの際、現地に足を運んでみて登録してみては如何でしょうか?会員登録には1500円必要です。

 

モンベルのフレンドフェアでなにができるの?

モンベルのフレンドフェアでなにができるのか?フレンドフェアのチラシを見ると大きく分けて3つあります。

 

・体験

カヤックなどの試乗体験、クラフト体験、クライミングなどです。個人的にはカヤック体験なんかは、全く興味のない領域ですが、この機会に体験してみるのもいいかもしれません。

 

・知る、学ぶ

フレンドショップのブース、ワークショップ、イベント、ツアー情報、各種保険など。フレンドショップの出展ブースに何が出ているのか興味あります。日本全国各地から、協賛店が参加してるそうなので、思いがけない名産品なんかもあるかも。

 

・買う

特産品、フレンドマーケット、アウトレットセール、大型製品の展示、直営カフェ、ご当地グルメなど。やっぱり、アウトレットセールが気になりますよね😃

 

モンベルでは、安売りセールをしないことで有名

モンベルでは、安売りセールをしないことで有名です。最近のマーケットのトレンドを考えると中々強気な販売方法です。ここはあえて値引きをしないことで、コアなファンを掴むことに注力してるのではないかと思います。

 

ですが、アウトレットセールというのは、行っていることがあります。アウトレットは旧モデルだったり、工場NG品だったり、諸々事情があるものを、販売しています。まだまだ十分使えるモノなので、価格と機能がマッチングすれば当たりです。

 

わたしもモンベルのアウトレットは何回か覗いたことあります。確かに安いし、品質も悪くなさそうでしたので、条件が合えば、アウトレットを買ってもいいと思ってました。今回のフレンドフェアはどんなモノがあるのか、期待を込めてリサーチしてきたいです。

 

まとめ

とにかく、行ってみないことには何も分からないから、行くしかないですね。会場にメガネのモンベルフル装備のオジサンがいたら、それはわたしです。そっとしておいて下さいね。

 

何か面白い情報あったらまた書きます!

 

それでは、また!

コメント