Zaifで剛力さんがCMやるってよ!?大丈夫だよね?申込殺到の予感!


どうも。自称モンベリストの弱虫眼鏡です。

仮想通貨を始めてからおよそ2ヶ月が経過しました。2017年12月は仮想通貨が急騰しました。そして、年明けの2018年1月、今度は暴落😲

ビットコインも200万円あった価値が、一時期半値いかになるという始末。こんな乱高下に不安になるのも当たり前ですよね。

初心者が手を出すべきではない。世間ではそう言われている仮想通貨。先日は、コインチェックのNEM騒動もあり、何かと話題のつきない仮想通貨です。

わたしはというと仮想通貨の運用成績はどうなのか?といわれると、現在は、ほぼプラスマイナスゼロ。というのも、仮想通貨が暴落してから、また少しずつ値を戻し始めている関係で、トントンです。

暴落したのに大損していないのは、少額の積立を行っているからです。以前にも書いたように、大きな額を一度に投入するのではなくて、1日に100円を目処に積立購入しています。いわゆるドルコスト平均法というやつです。

暴落しても、値を戻しても、淡々と100円ずつ買う。

これを繰り返しています。

もちろん積立とはいえ、苦しい時期はありました。一時期半値くらいまで下がったときは、さすがにやめようかと思いましたが、それでも諦めずに、買い増しを続けた結果、現在のようになっています。

まぁ、まだまだ仮想通貨で儲けるところまではいってないですけどね。でも、現在の方法は、仮想通貨でも有効な方法なのかもしれません。わたしもまだ始めたばかりで、効果のほどは検証できてませんが、数年後が楽しみになりますね。

仮想通貨の積立をやるなら、Zaifが便利です。

>>関連記事

わたしもZaifで仮想通貨の積立をやっているのですが、そのZaifからニュースが飛び込んできました。

ZaifのCMに女優の剛力彩芽さんが登場する。と。

Zaifが本気を出して顧客獲得に乗り出したのか?

すでにyoutubeにもアップロードされていました。さすが仕事が早い!人気の女優さんを投入してくるところは、仮想通貨への顧客獲得に本腰をいれ始めたということでしょうか?

剛力さんは個人的に好きな女優さんのひとりなので、今後の活躍を期待したいところですね(^^)d

有名人がCMするとやっぱり知名度が上がるので、今後、Zaifへの申込が殺到するんじゃないか?と思います。

先月、コイン流出問題で話題になったコインチェックも出川哲朗さんをCMに起用したりして、ガンガンやってましたしね。

ところが、ちょっと心配になってくることもあります。

それはなぜか?

有名人を使ってCMして大丈夫?仮想通貨をめぐる騒動から

芸能人をつかってCMするのは悪くない試みですし、ほかでもどこでもCMやってますから、いまさらZaifだけヤメロというのは、おかしなことです。だから思う存分にCMしていただければいいです。

だけど、ここはあえて考えてみたい。

仮想通貨の世界はまだまだ発展途上の市場です。とくにセキュリティーの堅牢さは、他人のお金を扱う訳ですから、とくに重要。安心安全が担保されていてこその取引です。

有名人がCMしてるから安心できそう

まぁ、CMで流行ってるからいいだろう

安易な気持ちで始めてしまいと、とんでもない痛い目に合うこともあります。CMから動機をもって興味を抱き、始めるのはいっこうに構いませんが、本当に大丈夫かどうか?安全性に問題ないかは、隅々まで調べましょう。

そして一瞬にして資産を失う可能性もあるので、そうなると、家庭や仕事どころではないです。そういうことがあるということを自覚しておきましょう。

事件が起こったときにCMしてる人に矛先が向くのは違うと思う

相場が上昇しているときは、誰も文句言いませんが、一旦下落相場に入ったり、なにか事件が起こったときには混乱してしまうのは、よくある話です。

先程安全性に問題ないかについて書きましたが、安全性セキュリティーの向上を果たすのは、CMしている本人がやるんではなくて、取引所すなわち親元がやる話です。

これがみんなわかっているはずなのに、冷静さを失うと、『CMしてるあいつのせいだ!』とか『あいつに謝罪させろ』とか『あいつ○○やったから、やっぱりあいつダメなんだ』とかいう誹謗中傷が出ます。

全然ちがうのにね。

悪いのは、

犯罪をおかした奴が、一番悪い。

犯罪から守れなかった、企業の責任。

投資はそれでも、自己責任。

CMしてた人に、全責任を押し付けようとするな!

出川哲朗さんのときもそうでしたが、不当なバッシングを受けるのは見るに堪えませんでした。

なにか起こるたびに、特定の誰かを吊し上げる風潮はもうやめた方がいいですよ。そのうち誰もCMなんかやらなくなるでしょうね。AIがやるかも知れませんね。

もっともCMに出てる有名人がなにかをやってしまったのなら(例えば犯罪)、イメージダウンは避けられないから、降板というのはありますが、それとは別問題かな?

まぁ、剛力彩芽さんのイメージが悪くならないことを祈っております。オッサンの密かな願いです😃

それでもCM効果は絶大!Zaifへの申込はお早めに。

CMを開始したことで、取引を始めたいひとはこれから増えるはずです。わたしも昨年末にZaifに申込をして、現在も運用しております。

Zaifが他の取引所と違うところは、仮想通貨の積立に対応しているところです。

月に投資する金額を自分で設定し、どの仮想通貨にいくら投資するのかを一旦決めれば、あとはほったらかしで勝手に売買をしてくれます。

詳しくはこちらをどうぞ。

>>関連記事

Zaifは申込が殺到しているらしく、わたしも申し込んでから2~3週間かかりました。本人確認書類の確認作業に時間がかかって、完了通知のハガキが送られてくるのにかなり時間がかかった記憶があります。

CMも開始したので、今申し込むともっと時間かかるかもしれません。申込はお早めに。

まとめ

投資は自己責任です。仮想通貨市場はまだまだ発展途上ですので、思いもよらない事件が起こることがあります。でもやっぱり魅力的ですよね。仮想通貨。じっくり見極めて、そして自分の投資スタイルをどうするのか?考えてから始めましょうね。

CMやっている人に全責任を押し付けることがくれぐれもない世の中であって欲しいですが、どうでしょう。ことが起こったらどうなるかわかりませんが、剛力彩芽さんには頑張って欲しいです(^^)d

それでは、また!