ブログ運営|2018年1月はバズ炸裂!モンベリスト祭りを体験!


どうも。自称モンベリストの弱虫眼鏡です。

最近、ブログの更新が途絶えていますが安心してください。ちゃんと生きています。実はちょっと仕事とプライベートと色々ありすぎて、ブログに手がついていませんでした。

もう一度フンドシを締め直して、取り組みます!

さて、2018年1月も本日で最終日を迎えました。新年開けて、あっという間でしたね(^-^)/

長かった?

子供の頃はそう感じたものですが、年を取ると時間の進みが早くなるのはどうしてなんでしょ?

さて、月末になりましたので、ちょっと今月を振り返ってみたいと思います。

真面目な記事でごめんなさいm(_ _)m

2018年1月は35000PVを達成!その理由とは?

一応ブログのアクセス(PV)をチェックしているのですが、今月は急激にPVが増えました。その原因となったのがこちらの記事。

この記事は、タイトルからもわかるように、モンベリストとしてモンベルの製品を使っている私が、昨年使ってよかったなぁ~と思うものを、ランキング形式にしてまとめた記事です。

この記事だけで今月の半分のPVを稼いでくれました!

自分でもビックリです。そのせいで、最初何がおこっているのか?自分でも数日間はパニック状態です。

現在は、アクセスも落ち着きを取り戻し、定常運転です。PVはバズる前の数に戻ってしまいました。しかしながら、バズる前と後で、後のほうが、10%増しくらいPVが増えているように思います。

一回、そういうのを経験すると、何回も体験したい!と思ってしまいます💦

焦ってもいい結果は得られないですけどね。

地道に、記事を増やしていくしかない!

とにかく、バズった原因がどこにあるのか、独断と偏見をもって、自分の記事を再確認しました。おそらく、こんな理由じゃないだろうか?

・製品ひとつひとつにレビュー記事を書いている
・単発の記事のあと、まとめ記事で再度プチレビューを書いて比較した
・メリット、デメリットを思うがままに書いた
・寒い時期で、ランキング=防寒アイテムが多かった
・はてブでホッテントリ入りした

私の場合、

アクセスを集めるような技術、ありません。

ブログ記事を面白おかしく書く能力もありません。

ただ、地道に書き続けただけです。

不器用ですから。。。

これしかできないんです。

バズったことによって、ブログ収益が大幅に増えた

PVが増えると、ブログ収入も急激に増えます。

今までほとんど収益がなかった、当ブログ。それがいきなり今月に入ってこんなに!ってビックリするぐらいです。まぁ、微々たるもんですけどね。

ブログ収入で生活してます!っていう人、世の中にたくさんいますが、本当にスゴいと思います。

1000円/月だってスゴいと思います!

10000円/月だったらもっと凄いです!

100000円/月だったら、生活変わります!

1000000円/月だったら、会社辞めます!

会社を本当にやめるかどうかはわかりませんが、100万円/月に稼げたら、そっちのほうが楽しくて、たぶん今の仕事はやめるでしょう。

バズりのデメリット|もう一度!狙った記事を書こうとしすぎて、記事が書けなくなる!

メリットばかりでなく、デメリットも晒すのが私の流儀。実際、記事がバズったことで、ちょっと調子が狂ってしまってます。

・もう一回バズりたい!と思う
・バズる記事はどんなのか?調べる
・急に書けるようにならないし、書いてもバズらない
・一瞬にして挫折
・ブログを書けなくなる

ダメなところをいくら頑張って、改善しよう、改革しようとしても、限界があります。

ありの~ままの~🎵

ありますが、狙って記事かけたら苦労しない。一朝一夕に記事が書けるわけないでしょう?

修行あるのみですよ。

まとめ

1月のブログ運営を終わります。

やっぱりもう一度バズりたい!

それでは、また!