モンベルのフェイスタオルオーバルロゴ|ひとっ風呂行くときのお供に

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。

現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。

いや~。今日は冷えますねぇ((( ;゚Д゚)))

月曜日の大雪から、昨日そして今日と結構寒い日が続いてます。雪はすっかり消えましたけど、まだほんのちょっと残っているところ、ありますね。

大雪のなか、モンベルのクロージングはすごく役に立ってくれています。もちろん、今日のように寒い日も。

寒い日は、やっぱりじっくりあったまりたいですよね~。

普段は家でお風呂というのが、多いとおもいますが、たまには温泉にでもいきたいですね。

温泉に行くとなったら、何を持っていきますか?

そうです。あれですよ。タオルです。

持ち物といえば、モンベル。モンベルといえばモンベリスト。モンベルのなかにタオルはあるのか?というと、実はたくさんあります。そのなかで、温泉行くときにピッタリなタオルが、これ。

フェイスタオルオーバルロゴです。

スポンサーリンク

モンベルのフェイスタオルオーバルロゴ

こちらがモンベルのフェイスタオルオーバルロゴ。いたって普通のタオルです。お値段も激安です。まぁ、身も蓋もない言い方をすれば、100均のタオルにモンベルのロゴをいれただけのようなタオルです。

本当に100均のタオルが使われているかどうか?これはわかりません。だからといって、私は100均ではモノを買わない!と決めています。

このタオル。いたって普通です。どれくらい普通かというと、

寸法も普通。

生地も普通。

色も普通。

特別な機能もなければ、デザインに突出したものがあるわけではない。とても普通。

例えば以前、クイックドライタオルをご紹介しました。こちらは驚くほどの吸水力があり、愛用してます(^-^)/

しかし、フェイスタオルオーバルロゴには、驚くほどの機能はありません。乾きも普通です。

ただ身体を拭くだけなら、クイックドライタオルのほうが圧倒的に勝ってます。スポーツの時に使ってもいいですしね。

しかし、フェイスタオルオーバルロゴだって、他の点で優れているんです。

普通でいられることの凄さ|汎用性と安定感は抜群のタオル!

クイックドライタオルもタオルですから、いろんな用途に使えなくもない。でもちょっと勿体無いときもある。まぁ、そんなの気にせず使えよ!ってところですが、やっぱり気後れしてしまうこともありますよね。

そしてどこでも気兼ねせず、使えるって言う意味においては、フェイスタオルオーバルロゴの方が勝っているように思います。

例えば冒頭説明した温泉に行くとき。

フェイスタオルオーバルロゴの方がしっくり来ます。なんか温泉来たなぁ~という気分にさせてくれるのは、こちらの方です。風情がありますよね。

普通であるがゆえに、

ちょっと使いたい。

ちょっと拭きたい。

ちょっと○○したい。

ちょっと温泉行ってくる。

そんな気にさせてくれるいいタオルです。

モノを減らしたことで、モノの使い分けがうまくできるようになったと思う。

2016年末に断捨離を始めて、ミニマリストへの道へと歩み始めました。1年ほどたちますが、モノの使い方がうまくなったように思います。

同じ、タオルのくくりではありますが、フェイスタオルオーバルロゴクイックドライタオルとでは役割が違う。住み分けがきちんとできています。

私はロードバイクに乗ってますが、運動後はなるべく風呂にはいるようにしています。自宅で入ることもあれば、どこか温泉に行って汗を流す、というのも好きです。まぁ、疲れをためたくないというのが本音ですけど。ね。

温泉に行くときのお供は、やっぱりフェイスタオルオーバルロゴ。こっちの方がイロイロ使えるんで。

普段使いは、クイックドライタオル。日常生活ではこちらの方が都合がいい。これがあればバスタオルいらないですしね。

というように、同じ系統でもちょっと機能を変えて、使い分ける。いままではこんなことできませんでした。これはミニマリストを目指してきた効果なのかな?と実感しています☺

まとめ

フェイスタオルオーバルロゴは超普通のタオルです。がその汎用性の高さから、1枚持っていてもいいタオルです。シンプルなんで、なんでも使えます。

古くなったら、掃除に使ってもいいかもしれませんね。ちょうどいい掃除用具があるので、ゆくゆくはこちらでつかってもいいかな?と考えてます。

それでは、また!

スポンサーリンク