アクセスアップ戦略6|モンベリストが1日8000PV達成した方法


どうも。自称モンベリストの弱虫眼鏡です。

新年開けて2018年が10日程経ちました。皆様いかがお過ごしですか?私はというと、しがないサラリーマンですので、新年からいきなりヘビーです😱仕事もそうですが、新年会もあったりで、身動きがとれません。

ブログの方はというと、すみません。言い訳ですが、あまり更新ができてませんでした。やっぱり新しい記事を書き続けないと、ブログへの取り組みがやっぱり疎かになってしまいますね。ちょっと反省してます😢

まぁ、新年最初の記事で、リライトに注力します!と宣言して、実際、年始に30記事くらい、リライトしました。

リライトをやり過ぎて、ちょっと疲れたというのもあります。

リライトって、やり始めると止まらない感じになるんですね。というのも、最初の頃に書いた記事を改めて読み返すと、非常に恥ずかしい。なんで、このような記事をアップしてたのか???

俗に言う、日記記事ですね。

客観的に読んでみましたが、役に立つ記事ではない。

これじゃあ、アクセスなんて延びませんよ。

アクセスが延びた、といえば、もうお気づきかもしれませんが、あまり需要のないと思っていた、モンベリストの記事で、大変なことが起こりました。

1日で8000PV!!

凄い…

想像を越えるアクセスを集めることになりました。いまだかつてこれほどのPVを集めたことなどありませんでした。

今でも普通に動揺しています((( ;゚Д゚)))

その記事はというと、先日書いたモンベルで買ってよかったものベスト10という記事です。

これがバズるということなのか?!嬉しいよりも驚きのほうが先だった!

私のブロフィールでも書いていますが、今までのところこのブログは、アクセス数が少ないです。半年ちょっとで、ようやく10000PVを越えるようになった、小さなブログです。

アクセス数の少ない理由は、自分でも少しわかっています。

・扱っている内容がありきたり
・特化でもなければ、雑記でもない
・面白くない

ミニマリストなんて、世の中にゴマンといて、ブログ書いている人も、ものすごい人数います。もう、ミニマリストも飽和状態。

30代後半のオッサンがミニマリストです!!とやってもあまり受けがよくない。

記事は特化型でもなければ、雑記型でもない。これは記事を書き続けてきてわかりましたが、提供できるネタがあまりにも少ない。

書けないんです。

好きなことしかかけない。書きたいことしかかけない。それしかできないんです。

まぁ、仕方ないです。

もう、それでいいと思います。

客観的にみてこのブログ、そんなに面白いことも書いてないです。リライトしてたら、記事の9割を見直したなんていう記事もザラです(*´∀`)♪

書けないんです。

仕方ないんです。

そんなこのブログが、1日で驚異的なPVを叩き出した!!

もう素直にワケわかんないです😵

モンベリストを地道に続けてきた結果がアクセスアップに繋がったと思いたい!

もはや、私のライフワークになっている、モンベリスト。発端は単なるミニマリストでは、差別化できない。なにか、差別化できることはないか?と考えて行き着いたのが、モンベリストです。

バズったモンベルのランキング記事をかけたのは、地道にモンベルの製品を追っかけて、それを記事にしてきた積み重ねがあったからです。

それがなければ、ランキング記事などかけません。

自分で使ったものを、書くので。

アフィリエイトをもっとうまくやれば、ブログで稼ぐのは、もっと簡単かもしれません。巷ではその手のブログがたくさん出てきますので、本気でやれば、かなりの収入を得ることもできるのだとか。

それなら、もっと勉強が必要ですね。

当面は、今のスタイルを継続してブログを作り上げていきたいと思います。急に宗旨変えてもうまくいかないことが目に見えてますからね。

まとめ

ブログのアクセスが急に増えて、普通にビックリしています。たくさんの人にみてもらっているというのは、やっぱりモチベーションは上がりますね。

これからも精進を重ね、いいブログにしていきたいです。(相撲の口上みたいなものいいですね)

それでは、また!!