2018年始動!私が今年やりたいこと5つまとめました!

明けましておめでとうございます!モンベリストの弱虫眼鏡です。

現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。

2018年になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。現在、私はというと、帰省のために、空港に来ています。元日にも関わらず、相変わらずどこに行っても人がたくさんいます。

初詣行きましたか?私は空港で済ませました。出発が朝早くて、家を出た時点では、まっくら😑だったので、近所の神社に出向くのは諦めました。代わりに羽田空港で初詣です。

羽田空港空港に神社があるの、知ってましたか?実はあるんです👍私もさっきまで知らなかったのですが、実在するんですよ。

この通路の奥にあります。場所は第一ターミナルの1Fです。ちょっと通りから外れているので、探検してみてください。

奥に入ると、小さいですがちゃんと神社が。お賽銭も受付ていますので小銭を入れて、お参りです。羽田空港にこういう施設を置くというのは素敵なサービスだなぁ、そう思った次第です。

さて、本題に戻りますが、新年を無事迎えられたので、今年の抱負を考えておきたいと思います。

ちなみに、去年の抱負は、ミニマリストロードバイクに乗るという計画でした。これについては、及第点をもらっていいかな?と思います。ブログを書くというのはこの段階では考えてなかったんですね~☺

スポンサーリンク

私が今年やりたいこと5つまとめ

あまりたくさんやりたいことがあっても、やりきれないケースがたくさんあるので、とりあえず、現時点でやりたいことを5つ厳選してみました。

ブログを継続。特にリライトに多くの時間を使う

勿論、ブログは継続していきます。当然ですよね😃

昨年、あまりできなかったのが『リライト』です。リライトの重要性は自分でもわかっているはずなのに、実際には、あまりできませんでした。というよりは、新作記事の作成に注力したので時間がありませんでした。まぁ、言い訳ですけどね。

今年は少し新作記事の更新頻度を落とす代わりに、リライトに時間を使うことにします。そして、ブログ全体の記事の質を上げようと考えてます。質を上げて、アクセスを増やす作戦です。

なので、新作記事楽しみにしている方、ごめんなさい!その分、質上げてきますので、許してね😅😅

モンベリストをもっと極める!

モンベリストを極めていくのも、当然取り組む課題です。いいものを丁寧に解説していきます。私のスタンスですが、実際に使ってみて、そのメリットとデメリットをきちんと伝えたい!

昨年はモノの紹介が大半を占めてましたが、モンベルは他にもまだまだ引き出しを持ってますので、モノだけでなく、体験やお得な情報についても発信していきます。

たとえば、福袋の情報記事はかなりの人気です👍

 こういう、お役立ち記事をもっと増やしていきます。

ロードバイクで年間走行距離3000km目指す!

昨年、ロードバイクに乗って、年間走行距離は2000kmでした。初心者にしては、かなり走ったほうかな?と思ってます。が、ここで満足していてはいけません。

2017年はロードバイクで江ノ島にいくパターンがほとんどだったので、今年は他にも色々なところを巡ってみたいと考えています。結局、輪行は準備までしたのに、いかなかった。。。

せっかく買ったのに無用の長物と化しています。今年は是非、活用の機会を作りたいです。

引っ越して、気分転換する。更にミニマリストを極める!

実は前々から計画はしてたのですが、引っ越しをしようと思います。今の場所も悪くは無いのですか、駅から遠いし、ちょっと不便を感じるようになってきました。

また、ミニマリスト的に考えても、広くなった部屋のスペースにムダに家賃を支払っているのはどうかと。

狭くていいので、利便性の高い家に住みたい。以前にこんな記事書いてたのに、全然実践できてません。。。

一応、総合的に考えて決めますが、物件選びは慎重におこないます!

仮想通貨で一山当てたい!けど、慎重に冷静に!

年末にかけて、仮想通貨が凄いことになりましたよね😃私もようやく重い腰をあげて、仮想通貨に手を出しましたが、まだまだ儲かるような段階じゃないです。

コツコツ積み立てていく戦略はかえるつもりはないですが、タイミング合えば、勝負してみたいです。まぁ、資金が潤沢じゃないんですけどね。

ここは、冷静に淡々と。

ただ、情報収集は常にアンテナはっておきます。

まとめ

今年やりたい5つのことをまとめました。

・ブログを継続する。リライトに注力する。
・モンベリストを極める
・ロードバイクで年間走行距離3000km
・引っ越しして、部屋をダウンサイジング
・仮想通貨で儲けたい

やること・やりたいことをあらかじめ整理しておくと、これからやることの戦略も建てやすいのでオススメです。

フライトの時間が迫ってきたので、今日はこの辺で。

それでは、また!!

スポンサーリンク