仮想通貨で資産1億円|初心者はコインチェックに申し込むべき3つの理由


どうも。自称モンべリストの弱虫眼鏡です。

仮想通貨を始めてから、大体10日くらい立ちました。私もまだまだ初心者です。日々、積立てをしながら勉強する毎日です。

まぁ、本業のほうがありますので、そちらを今のところは疎かにするわけにはいきません。限られた時間のなかで、どうやって仮想通貨と向き合っていくのか、というのもひとつの課題です。

仮想通貨で投資を始めた顛末は以下をご覧ください。

でも仮想通貨には夢がありますよね。

宝くじや馬券を当てる夢とは違うと思います。こちらは、瞬間というか刹那というか、一瞬の夢をつかみとれるかどうか?という夢。

一方で、仮想通貨で見る夢は、将来、仮想通貨が全世界の基軸通貨になるかもしれない、夢。

仮想通貨といいながら、現実味を帯びているのがこちらの方ではないか?と思います。

インターネットが普及し始めた頃を思い出してください。最初は、とっつきにくい、やりづらくはなかったでしょうか?

そうはいいながら、技術は進歩し、改善は進み今では生活にはなくてはならない存在になっています。IOTとかAIなんかも本格的に進んできています。

そんな社会が近づいてきているのに、通貨だけがそのままということがありうるでしょうか?

もちろん、変わらない可能性もあります。

でも、変わるかもしれないし、着実に技術は進んでいる以上、待ったなし!なのかもしれませんよ。

まぁ、今後どうなるかは誰にもわかりませんし、それについてどう思うか、どう行動しようかは個人の自由です。

ただ私は、技術に遅れずについていこうかな?と思って始めただけです。世界が変わってしまってから、あとでウンウン唸りながら苦しむよりも、先回りで備えておきたい。

もちろん、儲かればそれに越したことはないです。いや儲かるなら儲けたいですよ…

初心者はコインチェックで口座開設しよう!

私は仮想通貨の取引に、Zaifを使っています。なぜZaifを使っているかというと、それには理由があります。

・仮想通貨の積み立てができる
・手数料が比較的安い
・主要通貨の取引がある

一番大きいのは、やっぱり積立てができるというところでしょうかね。

初心者ですから、いきなり大金を投入して、大損ということは嫌ですし、精神衛生上よくない。しかし積立てならば、コツコツ小銭を貯金する感覚でやればよいので、そんなに難しくないでしょう。

むしろ、一旦設定してしまえばあとはほったらかし。

煩わしさがないというのが、ストレスフリーです。

Zaifはそういう意味で、よい取引所なのですが、少し物足りないところがあります。それは

主要通貨の取引が5つしかない(現時点では)

ところです。

他の通貨を買いたくても扱っていないので、取引できないのです。であるならば、他の取引所の口座を解説しておく必要があります。

そしてその候補となるのが、コインチェックです。

コインチェックを初心者におすすめする理由

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

最近ではTVCMでも宣伝を始めているそうですね。出川哲朗さんが、コインチェックのCMしてて、結構話題になっています。日本人で仮想通貨ときいて、最初に思いつくのは『ビットコイン(BTC)』ではないでしょうか?

他の通貨のことは知らなくても、ビットコインという言葉だったら知っている、という人も多いかと思います。

そしてコインチェックはそのビットコインの取引量が日本一なのだとか。利用者人数が多いということはそれだけ安心感が高いということ。

次に、コインチェックのいいところですが、

取引通貨の数が多いところです。

全部で13種類の仮想通貨の取引ができます。

私がすでに使っている、Zaifはというと、5種類です。

これは圧倒的ですね。

ビットコインの現在の価格はかなり高くなっていますので、たくさん買いたくても、資金が乏しい状況ではなかなか、取引量を増やせません。

一方、まだ値上がりしていない仮想通貨を、値段が低いうちに購入しておく、というのもひとつの選択肢です。種類が豊富ということは、それだけ安い仮想通貨に投資するチャンスが生まれます。もちろん価値が上がらずにそのままなんていうこともありますが。

私がコインチェック申し込んだ理由もそこにあります。具体的には、XRP(リップル)に投資しようと考えたからです。Zaifで積み立て、売買できればよかったのですが、残念ながら設定がなく、取引ができません。

であるならば、取引のできるところでやろう!とおもったのです。

まだ取引は始めていませんが、Zaifでやっているのと同様に、XRP(リップル)をコツコツ積み立てていこうと考えてます。

インターフェイスが使いやすいのも初心者におすすめできるポイント

あと個人的におすすめするポイントとして、サイトの見やすさがあります。

Zaifも慣れれば、どうということはないですが、少しわかりづらいサイトです。

一方、コインチェックの方は、見やすく初心者にもわかりやすいです。こういうところが、取引所利用者数日本一であることの理由なのかもしれませんね。

まとめ

コインチェックをご紹介しました。2017年は仮想通貨元年なんていう人もいたりします。来年もこのブームは続きそうですので、今のうちに参入しておいても損はないかと思っています。

博打のように大金をつぎ込むのは私のスタイルではないので、コツコツ積み立てていきます。

一年後には笑っていられるような資産が積みあがっていればいいなぁと、思います。もちろん、ここぞというときは、少し多目に資金投入しようかと計画中です。

日々勉強と情報収集です!

それでは、また!!