保温と速乾!最高級下着!モンベルのジオライン L.W. トランクス

アンダーウエア

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。

現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。

 

クリスマスもあっという間に終わってしまいました。昨日は、ひとりでクリスマスケーキを買って食べて、ひとり悦に入っていた次第です。

クリスマスイベント!コンビニでケーキを半額で買い、ひとり喰らう!

しばらくぶりでクリスマスケーキを頂きました!いつ以来だろう…でも思う存分ケーキを堪能できたのでヨシとしてます。

 

クリスマスが終われば、あと年内のイベントはほとんどありません。まぁ、仕事をしていれば、仕事納め、一応大晦日になにかやるということがあればありますが、正月までは基本的にやること無しです。

 

今年の年越しそばはインスタントで済ますか、ソバ屋に出向いて食べようか考え中です。

 

さて、冬も本格的になってきました。本当に寒くなりましたね。上記のイベントをこなすのでイッパイイッパイな感じですが、寒さはドンドン深まっています。

 

寒さ対策というのは色々あります。上着を新調したり、下着を暖かいものに変えたり、など色々あります。

 

私もモンべリストとして、モンベルの色々なアイテムを駆使して、冬の寒さを乗りきろうと必死に戦っております。

 

ですが、寒さ対策でひとつ忘れていた存在があります。

そう、アンダーウエア(パンツ)です!

 

寒さ対策は、身体に近いほうからやっていかないと意味がないのです

以前の投稿でも、冬のあったかグッズについては色々ご紹介してきました。

 

モンベルの防寒具は、本当に優秀で、冬でも快適に過ごさせてもらっています。

 

確かにモンベルのは暖かい

 

これは何度も当ブログでモンベル製品について、ご紹介してきたので、少しは共感いただけているものと思っています。

 

そして、できるだけモンベル製品で身を固めるという発想に至っています。すなわち、真のモンべリストを目指すということです。

 

繰り返しになりますが、極寒の環境で生き残ることを前提に作られているアウトドア用品。モンベルもそこのとこりはしっかりと押さえています。

 

下着についてのご紹介はいくつかあります。こちらを参照いただけるとありがたい。

のモンべリストを目指して|持ち物全てモンベルにするまで走り続ける!

モンベルのスーパーメリノウールは冬の最強シャツ!保温力が凄すぎる!

モンベルのサポーテックライトタイツはスポーツにも冬下着にも使える万能選手!

アンダーウエアはモンベルのジオライン|暖かいので3シーズンOK!

 

中でも、ジオラインというシリーズは保温効果に優れているので、アンダーシャツだけでなく色々な製品にもといられています。

 

これが何を意味しているかというと、

身体に近い側から暖めたほうが効果が高い
という事実。

 

外側の断熱というのも確かに必要でしょう。

でも中から暖かくないと、人は暖かさを感じにくい。

それが、ジオラインを身に付ける理由です。

 

上半身はシャツを着ればいい。じゃあ、下半身はどうなの?といわれると、なにか対策してますか?

 

私もそうですが、これだけミニマリストだモンべリストだといいながら、手付かずの聖域がありました。

 

それが、下着(パンツ、トランクス)です。

 

真のモンべリストを目指すといいながら、下着はモンベルではなかった…

真のモンべリスト目座します!といいはじめて久しいですが、まだまだ真の領域に立っているとはいいがたい。

 

なぜだろうと考えたとき、ふと思い付きました!

 

下着がモンベルではない。

 

モンベルでは下着も売っています。にもかかわらず、スルーしてました。というよりは、眼中になかったのです。これでは、モンべリスト的には全くよろしくありません。

 

焦って買い変える必要はないと思いますが、やっぱりちょっと心のなかに引っ掛かるものがありました。

 

やっぱり買い換えよう!そう決心して購入した次第です。今、履いている下着もボロボロになってきたので、買い変えることにしました。

 

そして今回、寒さ対策もかねて、ということで手にいれたのが、モンベルのアンダーウエア、ジオラインL.W.トランクスです。

モンベルのジオラインL.W.トランクスは男性用下着の最高峰!

そして今回購入したのが、こちらジオラインL.W.トランクスです。

 

あの、ジオラインをトランクスの生地として使ってしまおうと言うわけです。

 

保温性はバッチリですので、寒い冬もこれを履いていれば暖かさが違います。

 

そしてもうひとつ注目すべき点が、速乾性

 

こちらも意識して作られているので、夏場に使うと今度は、ムレや汗を逃がしてくれます。

 

つまり、ジオラインL.W.トランクス

年中無休の最強トランクスなのです!

 

もう迷わない。下着はジオラインでいい!!

実際に、履いて見ると、肌触りは全く問題ありません。むしろ、サラッとしていて、非常に快適です。

 

履いているのを忘れるくらい。

快適な履き心地です(“⌒∇⌒”)

 

ゴムのところにmont-bellのロゴが入りますので、人目でモンベル製品だということがわかります。また、後ろにはモンベルのマークが入るので、これでもモンベル製品だということがわかります。

わかっていたはずなのに、安い下着を購入していた自分に渇をいれたい!

ジオラインL.W.トランクスは、私の中でのデメリットとしてはやっぱり高い!このタイプの下着は2300円します。

 

下着一枚に2000円以上もお金払うんです。今までだったら、高いということで速攻却下でした。

 

今まで、3枚1000円のトランクスを購入するのが当たり前でした。

 

でもこいつに出合って、一体、自分はなんてもったいないことをしていたのだろうと、改めて思います。

 

まとめ買いのものは耐久性も低く、質感もよくない。これって、靴下をモンベルに代えたときにわかっていたはずなのに、下着に意識が回らなかったのが残念でなりません。

モンベルのサポーテックソックスは超優秀!耐久性も機能も抜群で経済的!

 

品質のよいものはやっぱり長持ちするので、結果的にトータルコストで考えると、安かったりするのです。

 

なにより、心が開放的になるのがいいです。

好きなもの、快適なものを身に付けたいじゃないですか!

我慢して安いものを選ぶのもいいですが、いままでずーーーっとそれをやって来ています。いつかはそこを卒業しないと、いいモノとの出会いは生まれません。

 

思いきって高いもの(自分のなかで)

買ってみよう!

これが、自分の常識を破る第一歩になるんです!

 

まとめ

下着一枚変えるだけで人生が変わるかもしれない!とおもったら、どうしますか?高くても買いたくなるでしょう!

 

そこまで手の届かない金額ではありません。

 

でも心が豊かになって、人生が変わるとしたら、この投資、惜しくないと思いませんか?

 

人生変えるなら、パンツから

まず、やってみよう!

 

それでは、また!!

コメント