ひとりクリスマスイベント!コンビニでホールケーキを半額で買う

生活
スポンサーリンク

どうも。自称モンべリストの弱虫眼鏡です。

 

今日はクリスマスです!!盛り上がってますかあ~?イブは日曜日で、本チャンが月曜日なので、いまいち盛り上がりに欠けるような気がしますが、年に一度のお祭りです。

 

そんなに気にする必要はないでしょう。

 

さて私はというと….仕事です!

 

でも、以前から今年のクリスマス、やりたいことがあったのです。それは、

 

クリスマスケーキをひとりで喰らい尽くす!

 

一度、やってみたいな~と思っていたところです。

 

聞くところによると、クリスマスケーキは半額で買えるチャンスがあるとのこと。

 

ひとりで買うのはいいですが、高額なケーキをひとりで食らうのはなにか悲しい。

 

であるならば、半額で購入し、思う存分楽しもうではないか!と思いました。以前に、クリスマスケーキを半額で買う方法を記事にしました。

ひとり暮らしでもクリスマスケーキが欲しい|お得にゲットする方法!

25日になれば、安く半額で買えるチャンスがある!ということで、実際どうたったのか、買えたのかをお知らせしたいと思います。

 

狙っていたのは、コンビニのケーキです!!

スポンサーリンク

結論:半額でクリスマスケーキが買えました!!( ´∀`)

今日は会社を速攻で切り上げます。目的はクリスマスケーキをゲットするのが今日の私のミッションですから(会社に話したらメッチャ怒られそう・・・)

 

まぁ、それはおいておいて、帰宅途中にコンビニを数件回ります。しかし、

 

クリスマスケーキ、全然おいてない。。。

 

通勤で使う、駅チカのコンビニには、全く置いてません。3店舗くらい回りましたが、どこにもありませんでした。ちょっと不安がありました。

 

ということで、早々に帰宅して出直すことにします。

駅チカで3店舗、郊外3店舗回って、ようやくゲットすることができました!

 

1店舗目は、すでに売り切れで置いてませんでした。店長っぽいおじさん店員に聞いたのですが、ないとのことです。

 

ちょっと不安な面持ちで、2店舗目へ。

 

実は、2店舗目でクリスマスケーキの半額セール、やってました。陳列棚で迷っているうちに、私のように半額狙いの人たちがケーキを迷わず買っていきます。

 

私が迷っているうちに売り切れてしまいました。。。

 

そして、3店舗目。人が少なかったのが功を奏しました!ようやく、3店舗目でゲットです!

 

それが、写真のこちらです!!

 

ファミリーマートのBENI’S VELVET CAKEです。キャンペーンとか、ケーキの趣旨とかは、申し訳ないですが、この際どうでもいいのです。

 

とにかく、ケーキを安く買えて、思う存分喰らい尽くすことができる!これ以上の喜びはありません。

 

外観はいたってシンプル。生クリームが食欲をそそります。サイズは12cmとあります。サイズ的には2~3人前とのことですので、頑張れば1人でもいけちゃうサイズですね。

せっかくなので、飾り付けもしてみました!これでクリスマスムード一色です。

 

ところで、ケーキのお値段ですが、本当に半額だったのかどうなのか気になりませんか?

 

スポンサーリンク

25日にケーキを買うと半額になるのは本当だった!!

さて、本当にクリスマスケーキが半額で買えるのか?疑問に思うかもしれませんが、どうなのでしょう?

 

結論から言うと

半額で、買えます!!問題なし!

写真のレシートを見てください。

 

このケーキ、普通に買うと3000円以上します。ですが実際に販売された額は1650円となっています。そこからさらになぜか300円値引きになっています。

 

何ででしょうか?ファミチキと一緒に購入したからですかね?真相はわかりませんが、とにかく半額で購入できています。

 

時間と手間はかかりましたが、クリスマスケーキは半額で買うことができるんです!

 

ケーキ好きな人、甘党な人、一度トライしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

コンビニと侮るなかれ、クオリティは非常に高い!!

ということで、飾りつけをして、ファミチキとワインで乾杯しつつ、ひとりでケーキを喰らいます。

 

もう至福~☺

 

普段こんな大判振る舞いはしませんが、年に一度だし、いいですよね。

 

お味ですが、普通に、美味しいっす。

 

コンビニのケーキなんて…なんて侮るなかれ!結構本格的です!下手なスーパーなんかで買うよりも、こっちのほうがいいかもしれませんよ?

 

個人経営のケーキ屋で買ったほうがクオリティ型かそうなのは想像できると思いますが、コンビニケーキも結構負けてないと思いました。

 

私にとってはこちらのケーキで十分満足できました。

スタンダードなイチゴのショートケーキみたいな感じです。時々甘酸っぱいイチゴが口のなかに飛び込んできて、甘ったるいケーキの中のアクセントになってます。

 

あと生クリームですが、そんなにクドクなかったので、さくさく食べ進めることができました。

 

いつのまにか、完食でした!!

カロリー1000kcal越えるそうですが、そんなものは気にしません!

 

お腹一杯ケーキを食らった満足感のほうが勝って、他のことはどうでもいいです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今年のクリスマスはひとりでケーキを購入し、完食しました。最高に至福のひとときを過ごすことができました。

 

好きなことを誰にも邪魔されずに、ひとりで思う存分楽しむっていうのは、結構楽しいですね!!

 

誰かと一緒に食べるクリスマスケーキもいいとおもいますが、ひとりでっていうのもなかなかのものですよ?

 

来年もチャレンジしたい!と改めて思いました。

もちろん、お相手がいればその方と頂きますが…

 

あと半額狙うなら

25日の夕方以降!!

これが鉄則です。タイミングはしっかり見極めましょう!

それでは、また!!

コメント