仮想通貨で目標1億円!Zaifを使ってコツコツ積み立てる方法!


どうも。自称モンベリストの弱虫眼鏡です。

昨日、仮想通貨の積み立てを開始したことを記事にしました。いきなりすごい反響です!記事数が一日で過去最高を記録してます!

仮想通貨取引開始!Zaifで毎月10000円積み立てて、資産1億円目指す!

仮想通貨、やっぱり気になりますよね?!

私もスタートは大分遅れましたけど、善は急げ!

と思います。

年末の風物詩といえばなんでしょうか?投資にまつわる話です。

そうです。年末ジャンボ宝くじ!!

あなたは、今年買いましたか?

私はというと、今年はパスです。

というか、今後恐らく宝くじは買うことないでしょう。何年も買い続けてきましたが、一向に当たりません。もう無駄なことにお金を使うのをやめようと思い、年末ジャンボは辞めました。

宝くじの当選確率って、知ってますか?

交通事故に遭遇するよりも確率低いのだそうです。

そんな低確率、ヤマを張るのは無駄です。

1等前後賞合わせて〇億円を狙うなら、少なくとも3000円は買わないといけません。私だったら、3000円宝くじにつぎ込むよりも、仮想通貨に3000円つぎ込む方がいい。

相場はコントロールできないけど、

購入タイミングは自分で選べる。

結果は自己責任で受け入れる

自分の努力で資産が増える可能性に期待。

それに3000円支払うには、仮想通貨のほうががあるんじゃないかと思うのが私の意見です。その方が魅力的かなあと。

仮想通貨を早速積立購入したい!でも、直ぐには出来ないことが判明!

昨日、積立の設定を完了したので、いよいよ取引開始!!すぐにでも仮想通貨をゲット!と行きたいところですが、ちょっと待ってください。

実はすぐには積立できないんです!

現状、唯一積立が出来る取引所Zaifですが、即日積立が出来るわけではありません。ルールは以下となっています。

内容
毎月8〜10日頃 翌月分の積み立て申し込みと、積み立て金額の設定変更締め切り
毎月27日 翌月分お客様銀行口座より自動引き落とし
翌月10日~翌々月9日 上で引き落としした分の積み立てについて、日毎に自動的に買い付け、翌日お客様アカウントに振替

出典:Zaif

つまり今月なら12/10までに積立申込を完了してなくてはなりません。残念ながら私が積立設定できたのは、昨日19日ですから、今月12/27の積み立ては行われません。

ということで、初回積立日時は1/27です。正確には27日は営業日でないので、実際に積み立て開始は1/29になるようです。

折角積立設定しても、仮想通貨はしばらく買えないのです。

指をくわえてみているしかないのでしょうか?

自動積み立てはお預け。ならば手動でコツコツ積み立てればよい!

他に積み立てる手立てはないのか?

何も自動積み立てを使うことはありません。自分でコツコツ少額の仮想通貨を買い続ければいいじゃないですか!!

例えば毎日100円ずつ積み立てるのはどうですか?

1か月でおよそ3000円です。

別に無理して毎日買う必要も無い。気が向いたときに100円分買えばいい。暴落しようが、高騰しようが、毎日100円ずつ、買う。

そう、自分で淡々と積み立てればいいんです。

慣れるまではしんどいですが、やってやれないことはない!と思う。

ということで、

約一か月間は毎日100円ずつ買い増ししていくことを目標に設定しました。

いきなり難題!100円積立できない仮想通貨が判明!!

と、100円積立を開始しようとした矢先、それが出来ない仮想通貨があるのが判明しました。

おさらいですが、 Zaifで買うことのできる仮想通貨は以下です。

・BTC(ビットコイン)
・ETH(イーサリアム)
・MONA(モナコイン)
・BCH(ビットキャッシュ)
・XEM(ネム)

ですが購入数量単位と現在の価格の関係で、100円で買えないものがあります。一応全部、成行注文です。

最低購入単位 最低購入価格
BTC 0.0001 約203円
ETH 0.0001 約10円
MONA 1 約1750円
BTC 0.0001 約38円
XEM 0.1 約11円

という感じで、BTCとMONAは最低価格が100円を超えているので、毎日100円で購入するというのは出来ないことになります。他の3つは出来るのでまずはそちらからトライしてみることにします。

BTCは今の価格で考えると約200円なので、まぁ0.0001ずつチマチマ買っていってもいいかなぁと思います。知名度のある仮想通貨なので、これからますます上がっていく可能性もありますし。

問題はMONAですが、これはしばらく見送ります。

私が建てたマイルールから逸脱しているからです。

他の仮想通貨で勝負!でいいと思います。

あるいは、これだけ例外を設けて、毎日ではなく、例えば1週間に1回とか、2週間に1回購入するとかすれば、いいと思います。が、まだ決断には至らず。

こうやって色々戦略を練って積み立てていくというのも、面白いですね。

仮想通貨積立やってみたいと思った人は、下記からどうぞ。

まとめ

資金も少なく、ビビッているけど、仮想通貨をやってみたい!と思って考えた私の戦略をご紹介しました。この通りにやる必要はありません。

もっと稼げる方法もあると思いますし、腕に自信があればもっとガンガン攻めてみてもいいと思います。

ですが私のような素人がいきなり高額な金額を投資するのは危険です!じっくり勉強してからでも遅くはないと思います。

勿論、投資は自己責任ですので、よく考えて行動しましょう!

それにしても、仮想通貨は魅力的!

それでは、また!!