仮想通貨取引開始!Zaifで毎月10000円積み立てて、資産1億円目指す!


どうも。自称モンベリストの弱虫眼鏡です。

いきなりですが、仮想通貨取引を始めることにしました!

ビットコイン、凄い上げですね。

毎日のようにニュースになるくらい。

元々興味あったのですが、ビビッてて手を出せずにいました。

ところが、です。

最近のアゲアゲ具合に、もう一度考えた結果、始めることにしました!!

ブログタイトルは何でしたか?

そう、

まず、やってみよう!捨ててみよう!

でしたね。

ビビッて手を出さないという憶病を捨ててみる!

ブログタイトルにもあるように、色々やってみて、捨ててみて、をやっていくと宣言しているのに、やってない。

これは自分が許せない!!

やりたいことを、やる!

こう決めたはずです。

でも、とか、だって、とか、言い訳はいくらでも吐けます。それでは、今までとなんにも変わらないじゃないですか?!

別にこれだけで生計を立てようと考えているわけではありません!今のとこは…

やってみよう!という心に正直になって、やる!

これが大事だと思っています。

勿論、投資の世界はそんなに甘くありません。

過去にFXで失敗もしてます。

その時は、イケイケでやっていたしあまり勉強せずにやっていたところもありますが、冷静に対処すればいいのです。

とりあえずまずやってみる。第一歩を踏み出すのが大事です。

いきなり大金はつぎ込めない。ならば、仮想通貨を積み立ててはどうか?

とはいえ、いきなり何百万も突っ込んで、やるというのは、性に合いません。そんなことをすると、精神衛生上も良くないし、本業がおろそかになるのも困ります。

なので、最初は少額でやるのが吉。

しかも出来るだけダメージの少ない方法でやるのが良い。

となると、考えられるのが、投資の世界で有名な手法。そう、

ドルコスト平均法です。

実は既に、仮想通貨ではありませんが、ドルコスト平均法を使って、投資信託を積み立てています。

究極のドルコスト平均法!投資信託を毎日500円買って積み立てる!

しかも、毎日500円を積み立てるという、荒業!?

私は現在、投資信託を2本、毎日500円ずつ積み立てていますので、月およそ30000円積み立てています。これを年間でやると、36万円くらいになります。

一度設定してしまえば、あとはほったらかし。

株の売買みたいに一喜一憂せずとも、徐々に資産が増えていきます。相場が悪くて、価値が下がれば、逆に多めに買えるので、考え方もマイナスからプラスに変えることが出来ます。

最終的に何十年後かに資産が積みあがっていればいいわけです。

仮想通貨も同じ。

確かに現在、値動きは激しいですが、もう何年か何十年後かわかりませんが、今の現金から、仮想通貨のほうが主流になっているかもしれません。

そういう説もあります。なのでスタートを切るなら早い方がいい。

仮想通貨を積み立てる方法はないのか?

ちゃんとあります。Zaifという取引所を使えばいいんです。

Zaifは、今のところ唯一仮想通貨の積み立てが出来る取引所

仮想通貨を取引するなら、取引所を利用するのが一般的です。数ある取引所の中で、今のところ、積立が出来るのはこの、Zaifしかありません。

勿論腕に自信がある人は、積立でなくて自分で取引してもいいでしょう。

しかし、初心者はまず積立から始めてみるのが良いと思います。

実際私もそうですので。

まず、積立や少額の取引で慣れてから、勝負に出るというスタイルもアリかと思います。そして何より、そんなにたくさん資金を用意できなくても、積立ならば投資できるんです。

興味のある方は、こちらからどうぞ。

申し込み後すぐにというわけにはいきません。手続きや本人確認、入金処理などで、少し時間が掛かります。

私も、Zaifに申し込んだのが、12/3、本人確認完了したのが12/18なので、約2週間ちょっとかかっています。現在申し込みが殺到しているとかで、時間が掛かっています。

年末のかけ込み申し込みはお早めに。

仮想通貨の積み立ては月々1000円から。主要通貨の種類は5種類あり

仮想通貨というのは、数千あるといわれています。Zaifではそのうち、5種類の通貨を購入することが出来ます。

・BTC
・ETH
・MONA
・BCH
・XEM

これらすべて月々1000円から積み立てることが出来るんです。

例えば、私の設定ですが

・BTC  3000円
・ETH  3000円
・MONA 2000円
・BCH  2000円
・XEM  2000円

合計10000円にしています。これなら無理なく捻出できませんか?例えば飲み会を1回断れば、5000円くらい浮きます。食事代や趣味を見直せば、資産を増やすチャンスを作れるんです。

Zaifでは、設定金額を日割りで計算して、仮想通貨を購入してくれるのです。例えば、月3000円の設定だと、1日100円ずつ購入しているのと同じです!

コレなら無理してないですよね?

メリットばかりではない仮想通貨。デメリットも書いておく

何となくいいことづくめな気もしますが、デメリットも書くのが私の流儀。

・勿論投資なので、損することがある。
・値動きが激しいので、暴落する危険性もある
・取引所の手数料が高い(それでもZaifは安いほう)
・積立開始は時間が掛かる(私も1月末からスタート)

でもそれ以上に値上がりの魅力がありますし、将来、仮想通貨が現金にとって代わる時代が来るかもしれない。そんなときのために備えておくっていうのは、ワクワクしませんか?

投資が怖いから全くスルーでは、人間の成長はありません。

痛い目を見るから成長がある。

そして成長の先には、いいことが待っている!

と思って投資を始めます。

まとめ

年末になって、また一歩を踏み出しました!

いつになっても、いくつになっても挑戦は続けたいです!

うまくいくかどうかわかりませんが、粛々とやっていく。

これをずっと続けたい。

仮想通貨で1億円稼げたら、セミリタイアします!きっと!!

時々、運用成績などもこれから発信していきます!

仮想通貨始めたばかりなので、これからどんどん勉強していきます!

それでは、また!!