モンベル・リーフみなとみらい|自転車とアウトレットが豊富な良店!



どうも。自称モンベリストの弱虫眼鏡です。

モンベルでのお買い物をお得にするために、というか、真のモンベリストとして、極力モンベル以外でしないようにするために、日々研究を重ねています。

出来れば生活のすべてをモンベルで賄えないか?そう考えてます。

またお気づきかと思いますが、私は趣味でロードバイクに乗ってます。最近ロードバイクネタが少ないので、ちょっと怪しい趣味になってきていますが…

でも、ロードバイクはやめるつもりはありません!

身体の続く限り、走り続けたいと思ってます!いや、たぶん…

どうして私がここまでモンベルに肩入れするかというとモンベルではアウトドアのみならず、自転車も扱っているからです!


モンベルはロードバイク向けの製品を扱っているから、行きたくなる!

例えば、以前に自転車アイテムについても書いています。

ロードバイクの寒さ対策|モンベルのサーマライドジャケットで完璧

自転車向け製品も侮れないモンベル!サイクルグローブのフィット感!

モンベルのサポーテックライトタイツはスポーツにも冬下着にも使える万能選手!

これらすべて、モンベル製です!

本格的にロードバイクを始めるなら、専門メーカーのモノもいいのですが、安定のモンベルから始める、というのでもいいと思います。

ロードバイク乗っていると分かりますが、実は結構アイテム自体お高い!

これはロードバイクに乗るために、出来るだけ高機能にした結果、値段の方に反映されてしまっていると思います。

それらの他メーカーの製品に比べると、逆にモンベルの自転車製品はそこそこリーズナブルな価格設定をしているように思います。

これが、私がモンベルを訪れる理由の一つです。

お安くアイテムをゲットするために、アウトレットも活用したい!

いいものをより安くというのは皆考えることですね。

以前の記事で、モンベル製品を買うともらえるポイントを稼ぐ方法についてもいくつか紹介しました。

モンベルポイントをお得に貯めまくる!会員カードをクレジットに変更!

真のモンべリスト戦略|Tポイントも貯めて、ポイント二重取りする方法

ポイントの利用は店舗やオンラインショップで活用できますが、現品自体を値引きして購入できるわけではありません。では、お安く買う方法が全くないかというと、あります。

アウトレット品を利用すればいいのです。

アウトレット品の注意点は、型落ちであること(デザインが古い)、規格外品であること、などなどありますが、まだまだ使えるものばかりですので、気に入ったものがあれば、アウトレットから購入するというのもアリです。

しかしモンベルでは気軽にアウトレットを購入することが出来ません。

そこら辺のお店ではまず売ってません。

モンベルのアウトレットを置いているのは、基本的にモンベルショップしかないのです。オンラインショップという手もありますが。そのモンベルショップですら、全店にアウトレット品を置いているわけではありません。

ということは

アウトレット品を置いてあるモンベルショップに行く

必要があります。

ということで目を付けたのが、モンベル リーフみなとみらい店

今回こちらにお邪魔しました。

横浜のみなとみらいに佇むモンベルの大型店!

こちら、リーフみなとみらい店、かなりの大きさです。

というのも店舗が二つに分かれています。

1Fが自転車専門店

2Fがアウトドア専門店

私が良くいく近所のモンベルストアの広さの2倍x2=4倍くらいあるんじゃないかという、とてつもない広さです!!

何よりうれしいのが、1Fに自転車専門コーナーがある!ことです。

自転車本体も買えます!

機体としては、以下が置いてありました。

・GIANT 定番
・SCHEIDEGG(シャイデック)モンベルオリジナル
・etc。その他

明日から自転車始めたい!でもなんにもわからない!初心者がいきなり自転車ショップ行くのはちょっと…という方、まずはここを訪れてみるのもいいのではないでしょうか?

店員さんも親切に色々教えてくれます。

私は今回直接話はしませんでしたが、他のお客のやり取りを見ていると安心しました。

自転車の台数もかなりそろってますし、お子様向けの自転車も置いてます。家族連れで来て見てもいいかもしれません。

またこちらには自転車向けアウトレットコーナーを見つけました。ウエアやグローブ等々がお安く買えそうです。今回は買いませんでしたが、もう一度訪れたい!そう考えています。

2Fはアウトドアコーナーですが、コチラも圧巻!とにかく広くて、品ぞろえも豊富!いつものモンベルショップには置いていないものをあったり、展示しているものも豊富だったりかなりののものです。

近所にあったらなぁ・・・と思って、帰宅しました。

何故か巨大なオブジェクトが展示されているモンベルショップ?!

あとコチラには、3階建ての巨大オブジェがあります。写真ご覧ください。ロッククライミングが出来そうな高さです。立ち入りはロープ張ってあったので禁止のようですが、実際登れたりするんでしょうか?

ロッククライミングもスポーツとして流行っているとも聞きます。

私はやる予定ありませんが、こういうものあると興味でますね。

まとめ

アウトレットと自転車製品が豊富なリーフみなとみらい店をご紹介しました。今度横浜に行ったときは、というか、ここで買い物をするために、もう一度音連れてみたいと思います。

その他にもモンベルショップは全国にありますので、色々なところを巡るのも楽しそうだなぁと思っています。

いつか、モンベルショップ行脚の旅に出ます!

それでは、また!!