アイテムレビュー

モンベル会報誌OUTWARD vol.77が届いたよ!お得な情報満載?

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。

現在、持っているモンベル&アイテムはこれだけあります。

 

真のモンベリスト目指して日々邁進中です。今までは、アイテム中心のご紹介でしたが、モノだけでなく、『コト』や『体験』や『生活』についても発信していきたいと思っています。

 

あなたはモンベル会員ですか?

私は勿論会員しています。

年会費は1500円かかりますが色々特典があります。

会員になると、会員の証となる『メンバーズカード』が発行されます。

このようなメンバーズカードです。モンベルのロゴがシンプルなつくりです。このカードは本当に『カード』だけで、ポイントがついたりする以外に機能はありません。

 

例えば電子マネーなどは搭載されていないので、汎用性は低いです。

 

しかしメンバーになると幾つか特典があります。

モンベルメンバーにはうれしい特典がつく!

ではどんな特典がつくのか?というと、主だったものは以下です。

・モンベルで買い物すると、1pt=1円のポイントがもらえる
・会員のランクに応じてもらえるポイントが増える
・会報誌『outward』、カタログ、特典ガイドが送られてくる
・オンラインストアでの買い物で送料無料
・フレンドショップ、イベント等の各種割引
・講習会、限定イベントに参加できる
・ピンバッジがもらえる
・スタンプラリーに参加できる
 
お得にポイントをゲットする方法として、ふるさと納税があります。以前の記事で詳しく説明しましたので、興味があれば下の記事を覗いてみてくださいね。

モンベルのポイントはふるさと納税で。ポイントバウチャーの手続き方法

 

ふるさと納税の威力は凄いです!

とってもお得。

 

私も今年も申込して、シュラフをゲットしました。

モンベルのシュラフに交換!超絶暖かいダウンハガー800手放せない!

 

さて、ポイントもいいのですが、次の特典である会報誌『outward』というのが年に4回送られてきます。

会報誌『outward』をじっくり読んでみるのもオススメ

アウトドアにあまり興味が無い私です。普段はそれほどアウトドアに関して調べたり、実践したりはしません。

 

そんな私ですが、今回はOUTWARDをじっくり読んでみました。いつもは届いてもロクに読んでませんでした。モンベルさん、スミマセン・・・

 

真面目に読むと、結構面白いんです。

 

アウトドアの情報。

関連コラム。

実際のアイテムの使い方。

モンベルの取り組み。

等々。

 

普段は触れる機会のない情報が実は満載だったりします。あと、今回はイベントカレンダーも一緒に送付されてきました。全国各地でいろんなイベントが開催されているようです。

 

そういうイベントがあって、どんなのが開催されているのかな?と調べて、その土地を知るのも面白いですね。

人生はモノやお金が全てではない。体験や感動もまた人生

そこまで大袈裟なことを書いている会報誌ではないです。まぁ、ちょっとした雑誌くらいな感じですね。でも真面目に読むと色々なことが書いてありますので、

 

あぁ、そうなのか?!

ほう?!

 

とか気付きを与えてくれます。こういうのって、大事なことでもあるし、知らないよりは知っておいた方がいいこともあります。

 

無料?(厳密に言うと会報誌は、年会費を払っているため、無料ではない?)の雑誌というのは、殆んど読まれることなく捨てられることが多いと思います。では、全く役に立たないかというとそうではありません。

 

この会報誌も誰かが書いています。

きっと読者のために一生懸命書いてるはずです。

それが読まれることなく捨てられる。

何だか、虚しくなりませんか?

 

読む読まないは個人の自由ですが、少しでもいいから時間を割いて読んでみてもいいのかな?と感じました。

まとめ

会報誌『OUTWARD』を真面目に読んで、明日の生活の糧にあるいはヒントにしようと画策しています。

 

今後も送られてくるものに関しては、きちんと向き合って活用していきたいですね!

 

それでは、また!!

 

ABOUT ME
よわむしめがね
モノが少ない人。モンベルだけで暮らす、モンベリスト。