真のモンべリストを目指して|持ち物全てモンベルにするまで走り続ける!


どうも。自称モンべリストの弱虫眼鏡です。

モンベル製品について、今まで色々ご紹介してきましたが、ここで、ちょっと宣言します。

真のモンべリスト、極めます!

ここまで来たら、やっちゃおうかなと。


真のモンべリストって、何?

ミニマリストとモンベルの融合を勝手に、モンべリストと定義しています。だから、自称です。

今までも断捨離を進めてモノを減らしつつ、買い換えを進めて来ました。

買い換えを選ぶ基準は、当たり前ですが

『欲しいもの』

『必要なもの』

です。

そのなかでも何となく、モンベルを選んで来ました。使い勝手のいいモンベルのアイテムは徐々に増えつつありますが、そうでないものもまだまだあります。

上記のルールに以下を加えようと思います。

『買うものはモンベルから選ぶ』

現状はまだまだ、極めているとは言いがたい

現状持っているモンベル製品は、全アイテムのうちの30~40%くらいです。となるとまだまだ、改善の余地があります。

数値として、何となく中途半端です。

これでは、ずっと自称で終わってしまいます。

せっかくブログを立ち上げて、何がやりたいのか?少し見えて来たところですから、このまま何となく、断捨離して、ミニマリストやって、モンベル買って、って過ごすのは嫌です。

ということで、持ち物は頭の先から、足のつま先まで、

全部モンベルに変えたい!

数値目標としては、全アイテムにたいする、モンベルの比率を80~90%くらいまで上げたい。

もちろん、ミニマリストを目指しますから、

アイテムは必要最低限!

これは続けます。

ドラクエだって、昔は持てるアイテムは少なかった。でも、そのなかでアイテムをやりくりして、ラスボスを倒しに、全国の少年たちは立ち上がりました。

RPGだからできたことかもしれません。

でも挑戦したっていいと思いませんか?

私は挑戦することにします!

できるか?できないか?悩むのはもうやめます。

常識?非常識?どうでもいいです。

自分をダシにつかって、どこまで行けるか試して見たいというのもあるんですけどね…

一応、例外は設けておきます

自分でルールを決めておいて、いきなり例外設けるなんて卑怯なきもしますが、生活が成り立たないとマズイです。

基本的にはモンベルからしか購入しないようにするつもりですが、どうしても難しいものは、例外とします。

例えば、

・食料、食事
・消耗品
・各種サービス
・家電
・その他モンベルに設定のないもの

上記のものは、あまりモンベルでは見かけないものなので、モンベルから入手するのは難しいです。

そういうものまで縛りを入れると、生活が成り立たないので、ここは無理はしません。

自分に過大ストレスを与えながら、生活するのは本末転倒ですから。

ミニマリストを志したのも、モノを減らすことで、快適な生活を送るために始めたことです。

楽しく生活できなければ意味がない!

楽しんでやれるうちは、トライします!

まとめ

真のモンべリストを目指すことを宣言しました!もう後には引くつもりはありません。

今のこのモチベーションを維持しつつ、走り続けたいと思っています!

この先、もし苦痛になってきたら、やめるかもしれません。でも、やめたくないなぁ。

とにかく、

やれるところまでやってみよう!

それでは、また!!


いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます。あなたの1クリックが明日の私のチカラになります!どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
スポンサーリンク