Amazon使うなら、プライム会員に加入しないと損!超絶便利さに驚き!


どうも。自称モンベリストの弱虫眼鏡です。

忙しい毎日をすごしていると、どうしても難しくなってしまうことありませんか?家族がいれば、代わりにやってもらえることも出来ますが。一人暮らしではなかなかそうもいきません。

その中で、買い物難しいですね。。。

一人だとどうしても、コンビニやスーパーに行く頻度が多くなりませんか?というのも遅い時間に営業しているのが、コンビニくらいしかないからです。

但し、コンビニといっても万能ではなく、ちょっとしたものならいいのですが、消耗品をたくさん買いたい、食材買いたい、服買いたい、家電製品買いたいとなってくると、ちょっと役不足です。

別にコンビニを否定しているわけではありません。

むしろ、有効に活用させてもらっています。

週末に買い出し、という人も多いと思いますが、週末は週末でやることがあったりするので、結果買い物行けないという事態もあります。そんな時に重宝するのが、楽天やAmazonなどのネット通販です。


ネット通販は忙しい人の味方になる!

ネット通販の何がいいって?やっぱり、簡単お手軽なところと、あと、商品を選ぶときに時間の制約がないところです!

店舗に行くと店舗営業時間内に行く必要がありますが、ネット通販は24時間営業のため、好きな時に商品を品定めできます。

ネット環境があれば、パソコンやタブレット、スマホでアクセスすれば、直ぐに欲しい商品を注文できます。例えば通勤時間、電車の中で、注文することだってできます。

これなら、忙しくても注文だけしておけば、あとで届けてもらうことが出来ます。まぁ、受け取るときに家にいないといけないですが。

みなさんご存知ネット通販の有名どころといえば、以下です。

楽天市場

Amazon

LOHACO

これらのところは、商品も豊富で、直ぐに届けてくれます。私はその中で長年、楽天市場にお世話になっていました。しかし最近になって、ちょっと心変わりして、他のところもいいんじゃないか?具体的にはAmazonがいい感じです。その理由は、Amazonプライムの存在です。

Amazonプライムの驚きのサービスがやめられない!

Amazonプライムが何故いいのか?ということですが、まずこれがどんな内容なのか気になるところ。

ザックリ説明しますと、

・年会費3980円支払う
・プライムビデオが見放題
・プライムミュージック聞き放題
・会員特典で商品が安くなる時がある
・無料でお急ぎ便が使える

この中で、私が重宝しているのが無料で使えるお急ぎ便の存在です。

これすごく便利です!

アマゾンの無料お急ぎ便は超優秀なサービス!

どういうことかというと、通常配送って、2~3日かモノによってはそれ以上かかる場合が殆どです。

しかしプライム会員になっていると、欲しい商品によっては、無料でお急ぎ便というのが使えます。お急ぎ便なので、例えば今日頼んだら、翌日には届く超速い納品を実現してくれるのです!

勿論、プライム会員でなくとも、お急ぎ便は使えます。その場合、有料となってしまいますが。

年会費が安いので、Amazonプライムを活用してAmazonで欲しいものを購入すれば、直ぐにモトを取れます。

まぁ、元取るために会員になる必要はないですけどね。

ちなみに、私はアフィリエイトの特典で年会費無料となりましたので、少なくとも今年一年は、年会費すら無料で利用させてもらってます。

と、このようにAmazonプライムの優秀性があるので、最近は楽天市場を利用するよりも、Amazonを利用する頻度が高くなりました。

楽天市場は楽天ポイントがガンガン貯まるので、ポイントでお買い物するときにはいいんです。かなりお安く購入できる場合がありますので、こっちもいいです。

LOHACOは無印良品をネットで購入するときに便利で、かつTポイントが貯まるので、お得感が高いです。

まとめ

Amazonプライムは他にも色々なサービスがありますので、そっちもよく利用しているよ。という人なら会員になることも検討したほうがいいです。

私ももうちょっと使い方を勉強して、Amazonプライム使いこなしたいと思っています。

それでは、また!!


いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます。あなたの1クリックが明日の私のチカラになります!どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
スポンサーリンク