プロフィールを毎月リライトします!書き換えて人生豊かにしよう!


どうも。自称モンベリストの弱虫眼鏡です。

11月に入りましたので、プロフィールを更新しました。

そして、今後マイルールとして、『プロフィールは毎月更新する』ことにしました。


プロフィールの更新は自分が何者かを知ってもらうため

当たり前のことかもしれませんが、プロフィールを書くのは、ブログを訪れたひとたちに、自分が何者なのか、どういう考えを持っているのかを知ってもらうために書きます。

勿論、プロフィールを読んで共感できる部分もあれば、出来ない部分もあるでしょう。否定されることもあるかもしれません。

でも、自分は自分を否定できません。

否定することはできますが、それでは自分の味方が誰もいなくなります。自分が何者かを書くということは、自分自身を理解するということです。そして、記録が残っていれば、その時何を考えていたのかを知ることができます。

『ああ、あの時はこうだった』とブログに残してあれば、あとで振り返えりも出来ます。

毎月更新する理由は、成長の証を残しておきたいから

自分という冒険者は、社会の荒波にもまれ、日々成長しているはずです。些細なことでもいい、とにかくそれを乗り越えることで、昨日の自分とは違う自分が今日、存在しています。

そして明日の自分は、今日の自分とは何か少し違うでしょう。

本質は変わらないかもしれませんが、それでもちょっとずつ変わっているはずです。私の例をとっても、1年前はひとりで行けるお店なんて限定されていましたが、今ではファミレスだって一人で行けます。

ではどの時点から変わり始めたのか、あとで知りたいと思ったときにプロフィールに履歴があれば、確認することができます。

もしかしたらとんでもないエピソードをこの先、経験するかもしれません。

ということで、更新は1か月ごとにしようと決めました。

大したことは書けないかもしれないが、それでも書く。

やってみよう。

まとめ

自分という存在をうまく説明できないから、プロフィールを毎月リライトするという側面も持っています。
 
何より自分が自分のことを分かっていない、というのがマズいのかもしれませんね。そうならないように、書いておきます。
 
それでは、また!!

いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます。あなたの1クリックが明日の私のチカラになります!どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
スポンサーリンク